エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
amazonが用いる「協調フィルタリング」の仕組み
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
amazonが用いる「協調フィルタリング」の仕組み
amazonのトップページに行くと、よく「おすすめ商品」が表示されています。おすすめ商品のページに行く... amazonのトップページに行くと、よく「おすすめ商品」が表示されています。おすすめ商品のページに行くと、いままで購入された商品などの情報から、自分が欲しいと思われる商品を自動的に表示してくれる便利なサービスです。 では、この「おすすめ商品」はどのようにして選ばれているのでしょうか。 まずamazonのヘルプに行ってみました。 『Amazon.co.jp: ヘルプ > 各種サービス > おすすめ商品』 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=779360 ここにはこのように書かれていました。 おすすめ商品ページの商品リストは、お客様の購入履歴、商品の評価、持っている商品などのデータをもとに自動的に作成、更新されます。その際、当サイトでは、他のお客様のデータも参考にしています。これにより、興味があると思われる商