![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f246e04437e36b63eb89b44ae4599cd6e14ebe30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2024%2F05%2F06%2Fwhen-stop-finding-new-music%2F00.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント272件
- 注目コメント
- 新着コメント
![gxg gxg](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gxg/profile.png)
![minboo minboo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/minboo/profile.png)
![IthacaChasma IthacaChasma](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/IthacaChasma/profile.png)
![bokmal bokmal](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bokmal/profile.png)
![xufeiknm xufeiknm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/xufeiknm/profile.png)
![yoppema yoppema](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yoppema/profile.png)
![ooblog ooblog](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ooblog/profile.png)
![Harnoncourt Harnoncourt](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Harnoncourt/profile.png)
![listeningsuicidal listeningsuicidal](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/listeningsuicidal/profile.png)
![me69bo32 me69bo32](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/me69bo32/profile.png)
![T_Tachibana T_Tachibana](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/T_Tachibana/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「10代で聴いていた音楽が生涯にわたって影響を与える」「新しい音楽の発見は24歳でピークを迎える」など音楽と年齢に関する調査結果が報告される
好きな楽曲やアーティストは年齢を重ねるごとに移ろうものです。しかし、これまでの調査で10代の頃に好... 好きな楽曲やアーティストは年齢を重ねるごとに移ろうものです。しかし、これまでの調査で10代の頃に好きだった楽曲が生涯にわたっての音楽の好みに大きな影響を与えることや、新規に音楽を発見できるのは30歳までということがわかっています。 When Do We Stop Finding New Music? A Statistical Analysis https://www.statsignificant.com/p/when-do-we-stop-finding-new-music データジャーナリストのダニエル・パリス氏によると、さまざまな楽曲や音楽ジャンルを聴き、もっと聴きたいという個人の欲求や能力は「オープンイヤー」と呼ばれるとのこと。これまでの研究で、思春期の若者はより高いレベルのオープンイヤーを示し、多様な音楽ジャンルを探求し、音楽鑑賞に対する意欲が高いことが示されています。 また、
2024/05/06 リンク