タグ

久保帯人に関するfeelのブックマーク (13)

  • 『BLEACH イラスト集 JET』発売記念 久保帯人先生サイン会 超個人的レポート - Black and White

    こんばんは。ほあしです。 たいへんご無沙汰しております。 タイトルの通り、去る2月2日、『JET』発売を記念して開催された久保帯人先生のサイン会に行ってまいりましたので、個人的なレポートのようなものを書いてみます。ただ、サイン会に至るまでのほあしくん個人の動向や感情なども含めた当に個人的な体験記なので前置きや余談がクソ長く、しかもかなり自慢みたいな話も出てきてしまいます。そこだけはあらかじめご承知おきください。 あと、たぶん文章だけだと会場内の様子はあんまりよく分からんと思うので、「サイン会 レポ」などでツイート検索してみると図解付きで説明してくれてるツイートが見つかると思いますので、お前の説明よくわからんわという方はまあそんな感じでお願いします。 サイン会前日のほあしくん わたしは夜行バスを使ってサイン会前日の早朝に東京入りして、ホテルに一泊してから会場に向かうというプランで行ってきま

    『BLEACH イラスト集 JET』発売記念 久保帯人先生サイン会 超個人的レポート - Black and White
  • 「BLEACH」全巻から抽出の1700シーン・6000コマを使って思い出のムービーが作れるサービス

    「BLEACH」全巻から抽出の1700シーン・6000コマを使って思い出のムービーが作れるサービス
  • 漫画家・久保帯人先生の御礼とお願い

    久保帯人&スタッフ @tite_official 【お知らせ①】 11月初旬、Twitterでの呼びかけから1年、手紙の差出人の方と連絡がつきました。 僕はてっきり差出人はご家族の方だと思っていたのですが、少年と同じ病院に入院していた友人の方でした。 頂いた連絡で詳しいいきさつを伺い、愁眉を開く思いがしました。 2017-12-13 12:00:03 久保帯人&スタッフ @tite_official 【お知らせ②】 今回の件では、多くの方々に情報拡散のご協力をいただき、このような形で決着を見ることができました。これをもちまして、投稿フォームも閉じさせて頂こうと思います。ご協力を頂いた皆様、当にありがとうございました。 pic.twitter.com/4py1nASRBn 2017-12-13 12:00:21

    漫画家・久保帯人先生の御礼とお願い
  • ご注意ください/漫画家・久保帯人先生の肖像について|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

    英語版 WEEKLY SHONENJUMP 11月13日、集英社が発行する『週刊少年ジャンプ』に連載中のマンガを、共謀の上、発売日前にスキャンしてデジタル化し、無断でインターネット上に公開したとして、被疑者4人が京都府警サイバー犯罪対策課と東山署に逮捕されました。 報道などで被疑者が無断で公開を企てたとされている、英語海賊版サイト「mangapanda」は複数のマンガ誌を発売日前に入手し、それをスキャン、翻訳、加工して自らのサイトに掲載し広告収益を得ていた非常に悪質なサイトであり、また、他の海賊版サイトにスキャンしたファイルを供給するなど、国境を越えた海賊版グループの中核と推測されます。ネットの海賊行為に関しては、その収益や制作過程、流通経路など不明な点が非常に多く、今回の摘発を機に、その全容が解明されることを期待しております。 また、今回の事案は今年施行されたばかりの改正著作権法に基づき

  • 深読み3 ~石田雨竜とその家族について~ - Black and White

    こんばんは。ほあしです。 今回は、石田雨竜とその家族について思うところを述べていきます。 石田家という家族については今後の〈千年血戦篇〉のなかで大きくフィーチャーされるであろうと考えられます(なにせ「血」をテーマにした物語です)から、今のうちにまとめておきたいのです。 「自分のルーツ」としての「家族」 深読み2 ~「滅却師の未来」に関する幾つかの覚書~ - Black and White こちらの記事で、〈千年血戦篇〉は、一護が「自分のルーツ」と向き合うための物語としての側面を持っていると述べました。そして、一護と対になる存在として描かれている雨竜もまた、一護と同じように「自分のルーツ」と向き合うことになるだろう、とも。 (久保帯人『BLEACH』59巻135頁) ここでいう「自分のルーツ」とは、やはり「家族」のことであると筆者は思うのです。人間にとっての家族、とくに両親や祖父母というのは

    深読み3 ~石田雨竜とその家族について~ - Black and White
  • BLEACHの説話 現代学園異能から遠く離れて あるいは井上織姫の眼差し 2013-08-04 - I Would Give You Anything イェイッ!

    BLEACH 1 (ジャンプコミックス) 作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/01/05メディア: コミック クリック: 91回この商品を含むブログ (146件) を見る序盤の幽霊退治の現代学園異能っぷりから逸脱していってもう今は完全に戦争とテロリズムの話になっている。ワンピースやナルトでも作中で「戦争」という言葉のイマージュを強調していて、長期連載の傾向ではあるのかなあと。むしろそういう戦争状態になってしまうことは異能バトルのジャンルに課せられた試練のようなものかもしれない。 ブリーチの作中でもちょくちょく「なぜ戦うのか?」みたいな問答を色んな立場から言わせたりしているのを一気読みして分かったっていうのが自分の中で大きい。去年の終わり頃からジャンプ読んでて、卍解奪われる辺りからだったと思うけどまだそこだけでは全体像を掴めてなくて、一護の出生の秘密とかやりだしたか

    BLEACHの説話 現代学園異能から遠く離れて あるいは井上織姫の眼差し 2013-08-04 - I Would Give You Anything イェイッ!
  • 和泉元彌が「BLEACH」狂言を披露!まゆたん描く一護も

    番組では、藍染が好きだという狂言師・和泉元彌が「BLEACH」の名シーンを狂言で表現する。また新條まゆが一護を描き下ろし。一護のファンを公言するまゆたんだけあって、その仕上がりは必見モノだ。 「BLEACH」の最新50巻は、放送日と同日の6月3日に発売。またファンブック「BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 UNMASKED」も同時リリースされる。

    和泉元彌が「BLEACH」狂言を披露!まゆたん描く一護も
  • 久保帯人先生「戦う、と言うのは、描く、と言う事だ。」

    久保 帯人 @tite_kubo そういえば、今日ツイートした「連載表彰式」を、BLEACHの連載10周年を祝う式だと思ってる人が結構いたけど、違うよー。ジャンプでは毎年2回、前期と後期に分けて、一年間連載お疲れ様でした、という式を、一年以上連載を続けた全作家に対してやるんだけど、それを連載表彰式と言います。 2010-12-14 03:59:45 久保 帯人 @tite_kubo そしてその後手塚赤塚賞の会場へ。パーティーまでは時間があったので、作家控え室に居た。しばらくすると茨木さんが、またしばらくすると鳥嶋さんが入ってきて、2人とも俺の目の前に座って、パーティーの前に行われる手塚赤塚賞の授賞式の打ち合わせを始めた。 2010-12-14 04:17:12

    久保帯人先生「戦う、と言うのは、描く、と言う事だ。」
  • Twitter / 久保 帯人: 君、いつもコメントくれてありがたいけど、ID名見る限 ...

    君、いつもコメントくれてありがたいけど、ID名見る限り好きな漫画は銀魂だよね?RT @ginntaman: 今BLEACHの40、41巻を読み返していたのですが、いつ見ても感動します。BLEACH最高すぎます!!作者の先生も大好きです!!この気持ちをどうしたら良いんだ!? 約10時間前 Echofonから

  • 「KISS ジーン・シモンズの息子がBLEACHを盗作!?」の海外反応

    乙嫁語り 1巻 & それでも町は廻っている 6 12歳の男の子のところへ嫁いできた20歳の嫁。 もうこのシチュエーションだけで妙に燃えてしまう自分が悲しい。 しかしこれ、絵がハンパじゃないですね。 細かい描き込みが凄いです。何ていうか作品への圧倒的な愛を感じる。 舞台は19世紀中央アジアのカスピ海周辺。こういう自分が馴染みのない 場所や時代の話は大好物なんでこれも高ポイント。 ストーリーは中盤まで落ち着いたムードの中、キャラ達の日常が描かれ ていてここが退屈と感じる人もいるかもしれない。でも、途中で一騒動 あって2巻での波乱を予感させてくれてます。主人公の姉さん女房アミル は、強く優しく美しいが天然という魅力たっぷりのキャラ。得意技は弓。 草原に馬を駆けウサギを追い弓で狩る姿が凛々しい。そして、仕留めた ウサギを片手で掲げ12歳男子の夫に見せる時の笑顔が眩しい。 そんなアミルさんを堪能した

    「KISS ジーン・シモンズの息子がBLEACHを盗作!?」の海外反応
  • (´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証

  • BLEACH世界の正義って何なの - 失踪外人ルー&シー

    俺はわりと久保帯人先生とBLEACHの事が嫌いじゃないので、ネットでよく見かける久保先生に対する心無い罵倒を見ると少しだけ悲しい気持ちになるのだが、実際の話、最近のBLEACHが面白いかと聞かれると完全無表情にならざるを得ないというのが正直な所なんだよな。久保先生は1年ぐらい休ませた方がいいと思うし、休ませさえすれば面白いものを描くに違いないぜというのが個人的な意見なのだが、現時点でも充分にジャンプの看板を張る事ができている久保先生を休ませる理由は全くないんだよね……。 今のBLEACHの何が良くないのかというと、あの世界における正義がわからんのですよ。……というと「オシャレである事が正義なんだろ?」という揶揄が飛んできそうだけど、昔のBLEACHは作者が描きたい正義がちゃんと存在したと思うんよね。それを仕事に追われるうちに見失ってしまっているんじゃないか。少年漫画で作品の根底に流れる正義

    BLEACH世界の正義って何なの - 失踪外人ルー&シー
  • 地獄変:ブリーチの久保帯人が表紙描く 安吾の「堕落論」も 集英社文庫(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    マンガ「ブリーチ」の久保帯人(たいと)さんが表紙イラストを描いた芥川龍之介の名作「地獄変」(350円)と坂口安吾の「堕落論」(450円)の新装版が集英社文庫から26日、発売される。 「地獄変」はギラギラと赤い眼光を放つ挑発的な男が描かれ、「堕落論」は両手を上げて、二の腕をさらした和服の女が描かれている。若い世代に名作小説をアピールする夏の文庫フェア「ナツイチ」の企画で、07年に「デスノート」の小畑健さんが表紙を描いた「人間失格」が29万7000部、08年には「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦さんの「伊豆の踊り子」が13万7000部を売り上げている。 久保さん以外にも、「テニスの王子様」の許斐剛(このみ・たけし)さんが太宰治の「走れメロス」の表紙を描いている。【松村果奈】

  • 1