アンリアルエンジン @UnrealEngineJP Unreal Engine 5.0 をリリースしました。 これより全ての開発者が #UE5 を利用できるようになります! pic.twitter.com/tT7D3atzWl 2022-04-06 00:13:06 リンク Unreal Engine Unreal Engine 5 Unreal Engine はあらゆる業界のクリエイターに力を与え、素晴らしいリアルタイムコンテンツや体験を作り出すことを可能にします。 145
今年でデビューから20年を迎えた、日本を代表する漫画家・浅野いにお氏。デジタルツールを駆使した作品制作を行うことで知られており、クリエイター向けPC「DAIV」を愛用している。 そこで今回は、現在連載中の『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を軸に、浅野氏の漫画制作におけるこだわりをインタビュー。また、「デジタル」という側面にフォーカスし、制作の裏側など様々なお話を伺った。 浅野いにお氏 浅野いにお(あさの・いにお) 1980年生まれ、茨城県出身。2002年『素晴らしい世界』(月刊サンデーGX/小学館)で連載デビュー、2005年に連載を開始し、若者の青春の葛藤を描いた『ソラニン』(週刊ヤングサンデー、小学館)は実写映画化もされる大ヒット作に。 その後も『おやすみプンプン』(週刊ビッグコミックスピリッツ/小学館)などのヒット作を発表し、『情熱大陸』(TBS系)でも取り上げられるな
『素晴らしい世界』で日常をベースにした新世代のマンガ家として注目され、若者たちの喪失と再生の物語『ソラニン』が大ヒット&映画化。連載中の『おやすみプンプン』では超現実的描写も用いて、誰もが持つ人間のドス黒い内面世界の表現に挑むなど、絶えず話題作を世に問い続ける、浅野いにおさん。そのマンガ世界は、どんな「人生」から生まれ出てくるのでしょう? 現在の作風にも通じそうな少年時代のエピソードから、17歳での幸運なデビューに続く暗中模索の日々。そして『ソラニン』ヒット後の悩みや新たな挑戦、さらにこの冬描き下ろした、ローソンのカフェサービス・MACHI café×アーティストコラボタンブラーのお話も含めた、最新の心境を伺いました。 1980年生まれ、茨城県出身。2001年『宇宙からコンニチワ』で第1回GX新人賞に入賞。主な作品に『素晴らしい世界』『ひかりのまち』『虹ヶ原ホログラフ』『おざなり君』、宮崎
トークライブに出席した(右奥から)ルノアール兄弟・上田さん、同・左近さん、原さん、花沢さん、司会の吉田豪さん 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)や「週刊ヤングマガジン」(講談社)などの青年漫画誌で活躍している新進気鋭の漫画家たちによるトークライブが昨年12月30日、東京・阿佐ヶ谷のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」で開かれ、約100人のファンが見守る中、熱いトークを繰り広げた。 同トークライブに出席したのは、花沢健吾さん(代表作「アイアムアヒーロー」)、浅野いにおさん(「おやすみプンプン」)、原克玄さん(「るみちゃんの事象」)、若杉公徳さん(「デトロイト・メタル・シティ」)、三島衛里子さん(「高校球児ザワさん」)、武富健治さん(「鈴木先生」)、ルノアール兄弟(上田優作さん、左近洋一郎さん)(「セクシーDANSU☆GAI ユビキタス大和」)、こざき亜衣さん(「あさひなぐ」)の9人。 発
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