メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1ロシアGPのウイークエンドを通じて説明が難しいペース不足に悩まされたが、次戦のスペインGPまでには原因を突き止めると語っている。
新車発表シーズンなので、芸スポやニュー速にF1スレが立つことがあります そこで「なぜF1がこんな形をしてるのか」を中心に、F1について書こうと思います ちょっとでもF1やモタスポに興味を持ってもらえればこれ幸い できるだけ、全く知らない人でもわかりやすいように専門的な所は大雑把に書きます 間違いもあると思うんで詳しい諸兄は補足訂正お願いします 大雑把な目次 ■空力とは ■ウィング ■グラウンドエフェクト ■ボディ形状 ■パワーユニット(エンジン)ついて ■ルール、レースについて 2年前に立てたスレの改訂版です(だいぶ変わったので) ※書き溜めです ※わからないことは聞いてください。自分も答えますが、詳しい方もお願いします
好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 先日F1日本グランプリを見に鈴鹿へ行ってきました。今年は子供が土曜日が登校日だったために、子供は土曜日入り。私はというといつものように木曜日入りしたものの、急遽取材仕事が土曜日に入ったため、金曜日フリー走行観戦して土曜日は朝から新幹線にとびのって東京へいき仕事、その後子供と新横浜で落ちあい一緒に鈴鹿移動、と変則的な観戦スタイルとなりました。 今年は日本人ドライバーはいないものの、ホンダが復活参戦、マクラーレン・ホンダという栄光のタッグとして鈴鹿に凱旋するはず・・・でした。 ご存じのように開幕当初から苦戦が強いられ、元ワールドチャンピオンの2人、アロンソとバトンという強力布陣にもかかわらず成績は振るわず。強気の発言と無慈悲な現実のはざまに幾度となく落胆を強いられてきました。
アイルトン・セナの走りを走行データから再現した「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」など、電通 クリエーティブ・テクノロジストの菅野薫氏は、データを利用した新しい表現を次々と生み出してきた。データをエモーショナルに解釈し、新しい表現やストーリーを生み出すための発想を聞いた。 菅野薫氏(すがの・かおる) 1977年生まれ。2002年電通入社。データ解析技術の研究開発業務、国内外のクライアントの広告キャンペーン企画、 商品サービス開発などに従事。2014年カンヌライオンズ サイバー部門審査員を務める。 ブランドと人をエモーショナルに結ぶデータ 鈴鹿サーキットをLEDによる光が駆け抜け、設置されたスピーカーからエンジン音が響き渡る。その場にあるのは光と音だけだが、まるでアイルトン・セナという人の存在がそこに立ち上がってくるようで、それが見る人の心を動かす。 セナ
Brad Keselowski's Tweets Show Power of Social Media, Could Boost NASCAR Popularity ケセロウスキーは、同僚ドライバーのファン・パブロ・モントーヤがジェット・ドライヤーに衝突したのを見て、Twitterのフォロワーに現場の写真を送り始めた。それに対する反応は圧倒的だった。ケセロウスキーは、レース中に14万人近いフォロワーを獲得したが、これは大規模スポーツ・イベントの威力を証明した。 ペンスキー・レーシングのドライバーであるケセロウスキーは、彼の「つぶやき」に関してやや混乱があったと述べた。 「僕がツィートするときは、マシンは必ず止まっていると述べるとともに、ソーシャル・メディアの経験から得た注目にとても喜んでいることを認めた。 ケセロウスキーは「リストリクター・プレートのレーシングでは必ず赤旗が出る。だから僕は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く