タグ

twitterに関するfoaranのブックマーク (27)

  • 【ツイートまとめ】キリンチャレンジカップ 2012で声優の竹達彩奈さんがセルジオ氏とツイート観戦! キックオフ、オフサイド、ゴールキックを知らないあやにゃんww|やらおん!

    明日、ソニーさんのツイッター企画で、サッカー日本代表戦をテレビで観ながらツイート観戦します!よかったらみなさんも、試合を観ながら「 #ツイート観戦」 をつけてつぶやいて下さいね。 詳細はコチラ bit.ly/J9FGBmを見てくださいね♪ — 竹達 彩奈さん (@Ayana_take) 8月 14, 2012 今日はサッカー実況ですよー\(^o^)/そんなにルールわからないんですが、セルジオさんに教えてもらいながら楽しみたいと思います♪#ツイート観戦 で呟いていきますので、皆様も日を応援してくださいねー! — 竹達 彩奈さん (@Ayana_take) 8月 15, 2012 会場なうー\(^o^)/セルジオさんからの差し入れいただきました☆美味しそう〜♪ #ツイート観戦 — 竹達 彩奈さん (@Ayana_take) 8月 15, 2012 あ、写真忘れてしまいました!セルジオさんから

    foaran
    foaran 2012/08/17
    「はなざーさんと野球観戦」ぜひ。
  • 格安携帯・スマートフォンTwitter情報 - 東日本

    店Ⅱ2F】 PCで楽しむゲームや動画 サウンドを、手頃に一歩上質へ こちらの商品ご用意あります クリエイティブメディア 『Pebble Plus』 税込4,700円 USBパワー2.1chスピーカー 5V/2A時 総合8W RMSサウンドを実現 球形状サテライトスピーカー&ダウンファイアリングサブウーファー完備です 【店Ⅱ2F】 超軽量&折りたたみ可能 話題のVR機ご用意あります HTC 『VIVE XR Elite』 税込179,000円 最大視野角110°、リフレッシュレート90Hz 4K解像度(両目3840x1920)VRヘッドセット PCVRの他、PC無スタンドアロン使用可能 深度センサーやハンドトラッキング対応です https://form.tsukumo.co.jp/honten_contact/?naiyou=%E3%80%90%E3%83%84%E3%82%AF%E3

  • TwitterのFavorite(ふぁぼ)をRSSで取得する方法

    僕は後で見返す為に、気になったものを取りあえずふぁぼっているのですが、 見返すのが非常にめんどい。 TwitteriPhoneのアプリを使っているのですが、 毎回読み込んで、しかも一覧で見れないのがすごく使いづらく感じていました。 知らなかったんですけど、favoriteってRSSで取得できるんですねw めっちゃ便利じゃん。 Googleがインデクスしにいかないと更新されないのか、 リアルタイムでは更新されませんが… 試せしてないのですが、非公開のTwitterアカウントは この方法では取得できないかなと思います。 iPhoneのアプリのBylineで確認をしたいので、 RSSリーダーは、Googleリーダーを使用しました。 まずは自分のTwitterのホームへ移動します。 http://twitter.com/ユーザー名で行けると思います。 例)http://twitter.com/m

    TwitterのFavorite(ふぁぼ)をRSSで取得する方法
  • Twitter APIで再び加熱するマッシュアップ・ブーム

    異なるWebサービスをつなぎ,新たなWebサービスを作り上げるマッシュアップ(mashup)。筆者が新聞や雑誌,インターネットでマッシュアップというキーワードを見かけるようになったのは2006年ころだった。このころ日経コンピュータに所属し,企業の情報システムを取材していた記者は,Google Maps APIで加熱したマッシュアップ・ブームについて懐疑的な見方をしていた。 当時公開されていたWebサービスは,企業の情報システムには関係がないものが多かった。開発者がWebサービスを利用できるようにするためのWeb API(Application Programming Interface)を公開している企業も少なかった。Web APIの開発には当然,それなりのコストが発生する。企業分野に限らず,マッシュアップはそれほど普及しないのではないか。こう高をくくっていたのである。 Web APIは当

    Twitter APIで再び加熱するマッシュアップ・ブーム
  • Twitter API 仕様書 日本語訳

  • reading - twitter検索

  • listening - twitter検索

  • Solr勉強会に行ってきました。 - 不可視点

    7月21日にECナビにてSolr勉強会がありました。LTに「Solr@twitter検索」という発表で参加させて頂いた時の資料を公開しておきます。すごく勉強になりました。当日名刺をもってなかったり、遅刻してきたりいろいろご迷惑おかけしてしまって申し訳なかったです…!でもこりずに次も誘ってくださいw 当日の勉強会の様子: id:zegenvsさんの日記 id:Kishiさんの日記 スライド:Solr@twitter検索(.ppt) Solr@twitter検索View more presentations from penguinana. 分かりにくいスライドですが「考え方が根的に間違っている!」「これはこうすべきだし!」「これを使うべき。」「ここはどうなってるの?」などお気づきの点ありましたらコメント欄などでお知らせください。 もう少しSolrいじってみてまたブログに書いたりしてみようと

    Solr勉強会に行ってきました。 - 不可視点
  • twitter検索

    Twitter全文検索 &jsonってつけるとJSONで返します。 &rssってつけるとRSSで返します。 100件ずつ100ページまでです。 ※ヒット数が多すぎる語は検索しません。 Twitter検索 微妙にバグってて文が部分的に落ちてたりするんですがちゃんと調べてないです。何か分かったら教えてください。 2008年11月9日あたりから回収始めました。JSONとRSS(Atom)を吐きます。回数制限など考えるのも面倒。興味をもたれた方は常識的な範囲で使ってください。 2008年11月10日更新

  • 非コミュな僕にうってつけのサービス「twitter」 - 遥か彼方の彼方から

    雑記 twitterは非コミュな人にとって都合のいいサービスだなと、いつも思ってます。挨拶だけでもいい独り言がメインいきなり声を掛けても良いこっそり聞いているだけで良い、相づちいらない返事を無理にしなくていい返事が無くても(それがデフォルトなので)気にならないブランクがあっても問題なく話題に入れる 例えばこれがmixiメッセージやメールだったりすると、何だか気を使って挨拶から始めてしまう。EOMでもいいと思いつつ、礼儀重要だよねと「どうもこんにちは、○○の○○です。今回は、○○なので……と思うのですが、どうでしょうか」みたいに書いてしまう。僕はそういうのが苦手だし、どうやって書こうか何時も悩んでしまう。 また、有名人だからと気にする必要がない。いや、正確には話しかけてみた後で有名人だと気付いてあたふたするwあるいは、何となく周りに紛れて話しかけることもできますよね。最初はちょっと恐かったけ

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • 時系列のリストという見え方

    「時系列のリストという見え方」には安心感があるなぁ. ブラウザのお気に入りとソーシャルブックマーク ボクが Web をよく利用するようになったときには,すでにソーシャルブックマークが存在していて,ブラウザのお気に入りよりむしろソーシャルブックマークから入ったんですよ.そしてそのまま今に至っていて,ブラウザのお気に入りをちゃんと使ったことがない.試しに使おうとしてみても,なんだか違和感がある. 理由はいくつかあるでしょう.よく言われていて,ボクも両者の大きな違いだと認識しているのは「データの置き場所がオンラインかオフラインか」「分類方法がフォルダかタグか」「みんなと共有されるか否か」などです.今回はもう1つ考えてみたい. 両者は「基の見え方」が違う.ブラウザのお気に入りの基の見え方はフォルダツリーで,ソーシャルブックマークでは新着順のリストです.ソーシャルブックマークの方がしっくりくるの

    時系列のリストという見え方
  • http://twitter.api.limit.oshira.se/

  • ゴミ箱モデル - kokokubeta;

    いつか2ちゃんが便所の落書きと言われていたけど。ネットってじつは、ゴミ箱を志向したほうがいいんじゃないか。というのは、いや、むしろその、「有用な情報をもっと流通させよう」とかじゃなくて、「基ゴミでいいから、もっとどんどん放り込んでください、有用なものはそこから抽出すればいいでしょ」的な。あの、その、「有用な情報をもっと流通させよう」というのは物理空間的というか、そういう物理ルールが働くところだからあった発想であって。ネットは別にたいしてリソースくわないんだからどんどんゴミも含めて放り込むだけ放り込むべき、あとは何とかして探すという考え方。むしろ変に「編集してから投稿しよう」とか、そういうことで失われてしまうものも大きいと思うのだけれど。となると、編集や、形を整えてから投稿したくなるようなアーキテクチャは悪だよね。ということは、ええと、匿名投稿で、投稿ボタンなんか無くて、書いた瞬間にもうネ

    ゴミ箱モデル - kokokubeta;
  • 社内Twitterは大企業病の特効薬となるか - GeekFactory

    大企業ほど、社内のコミュニケーションは狭く偏ったものになります。縦割りやプロジェクト制によるセクショナリズムで、自分が属している組織の人間としか情報交換しなくなってしまいます。 私は小さな検討グループで社内Twitterを検討しています。正式に予算が付いているプロジェクトというわけではなく、社内の活動の1つとして進めています。企画を作成して経営層にプレゼンし、納得して頂ければ全社展開という流れになります。 大企業Twitterで直面する課題 私の会社では、(全社の見解として)メッセンジャーの使用は問題ないようです。情報セキュリティの約束事さえ守れば問題なく、部署ごとに非公式にIP MessengerやIRCが使われているのが現状です。隅々まで調べてみれば、すでに部署内Twitterを導入しているところがあるかもしれません。 そこで直面する課題は3つあります。 1つ目は組織の問題です。現状で

    社内Twitterは大企業病の特効薬となるか - GeekFactory
  • 社内Twitterは人と情報の流動性を高める - GeekFactory

    「社内Twitterは大企業病の特効薬となるか」の続き。 まわりしか見えない症候群 縦割りの世界では、人や物や情報といったリソースが組織を超えて自由に動くことはありません。原則として、社内取引でお金が動きます。お金が動くということは、自組織の利益になる(見えざる)力が働きます。 人や情報の流動性が低くなると、自分のまわりしか見えなくなります。リアル世界のつながりは、例えば以下があると思います: 仕事上のつながり。同じプロジェクトの人とか。 物理的に近いつながり。同じ部署の人とか。 知り合いとか、同期とか。 これらの要因が重なるほど、つながりが強くなります。逆につながりのない人は「見えなく」なってしまいます。図で表してみました。 社内SNSのつながりは遠い 大企業は数千〜数万といった多くの人材を抱えているので、希望通りの仕事ができる人はかなり少ないです。人事制度で適材適所を実現しようにも、も

    社内Twitterは人と情報の流動性を高める - GeekFactory
  • 最速インターフェース研究会 :: bluewindからtwitterを更新できるようにRubyでシンプルなクライアントを書いた

    bluewindのコマンドに登録しておいて詳細→パラメータでidとpassword入れた状態にしてbluewindで[twitter ほげほげ]とか入れると更新されるようにしてみた。exerbでexe化しようとしたらrb_io_set_nonblockが見つからないとかエラーが出たけどexerbのバージョンを4.10にしたら上手くいった。 で、Windowsで使うならJavaScriptの方が楽だった。 http://muumoo.jp/news/2007/04/10/0twitterclient.html require 'net/http' require 'kconv' user = ARGV.shift pass = ARGV.shift status = ARGV.join(" ") || "" status_utf8 = status.kconv(Kconv::UTF8, Kc

  • twitterボット「ZAWATTER」を作ったよー\(^o^)/ - Absolute Territory

    id:Number6が発案し、PHPで作成したものを、とある事情でpythonで作り直しました。 このボットがどのようなものかというと、ZAWATTER (@ZAWATTER) | Twitterをfollowした状態で、twitterに「っ・・・!」のような福伸行先生の作品に良く出てくるような発言をすると、ZAWATTERが「ざわ・・・ざわ・・・」し始めるという何の意味もないボットです>< ただ、pythonで作ったはいいのですが、当初動かすことを予定していたXreaは金を払ってないの原因かしりませんがcronが使えません\(^o^)/ またcronが使えても1時間に一回しか使えない(確認はしてない)っぽいので、1分に一回動かそうと思ってたのでどっちにしろ使えないかも\(^o^)/ 仕方ないので大学の研究室の鯖に置き土産として動かそうとしたのですが、なんかわけのわからないエラーがでて動

    twitterボット「ZAWATTER」を作ったよー\(^o^)/ - Absolute Territory
  • Twitterでの情報発信のインセンティブについて考える - public static void main

    私はWebに公開するものは後から利用できるようにすることが大切だと思っていたが、最近はそうでもないらしい。 Twitterはユーザがどんどん情報をPostしていくだけで、後から読み返したり探したりといったような用途はまったく考えられていない。システム自体が後から読み返したり探したりといったような機能を積極的に提供しているわけではない。(コメントで指摘があったので修正しました。) 性質的には、以前からあるチャットや掲示板などと似ているといえる。 しかしながら、大きく異なる点は後者をコミュニケーションのためにユーザは利用しているが、前者は必ずしもコミュニケーションを目的としているとはいえない。 Twitterの場合、@ユーザ名で他のユーザにリプライすることができるが、多くの発言は返事を期待してPostされているわけではない。 日々の行動を記録するライフログとしての役割もあるようだが、行動だけで

    Twitterでの情報発信のインセンティブについて考える - public static void main
    foaran
    foaran 2007/11/17
    書くことは救い
  • 「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用

    マツダが、Twitterをキャンペーンに活用している。「MazdaRotary」のアカウント上で、40周年を迎えたロータリーエンジンについてのファンからのコメントを、1日5程度更新中だ。Twitterのビジネス利用は一部で始まっているが、日の大手企業がマーケティングに利用するのは珍しい。 「『Twitterを使ってマーケティングを』と真剣に考えたというよりは、こういうのがあるからやってみようという軽いノリでした」と、同社の樋笠順子さん(広報渉外部グローバル広報企画部企画・経営グループアシスタント・マネージャー)は言う。 キャンペーンでは、40周年記念日までをカウントダウンできるブログパーツを配布。ブログパーツの“おまけ”機能として、ファンがロータリーエンジンについての思い出などを、25文字までのテキストで書き込んで他ユーザーと共有できるブログパーツを配布した。Twitterに投稿して

    「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用