以下のグラフは、1ヶ月の間にティーンエイジャーたち(13~17歳)がモバイルでどんな「ソーシャル」に打ち込んでいるのかを示す、Family Online Safety Instituteによるデータを表現したものだ。1若者のうち80%以上が毎月メールやテキストメッセージなどを使用していることがわかるが、それ以外にもInstagramやFacebook、そしてTumblrまで様々な利用状況が示唆されて興味深いデータとなっている。
ちょうど去年の秋は、YouTubeをGoogleが買収した大ニュースで大騒ぎだったが、2006年をYouTubeの年とすれば、2007年はFacebookの年だったと言えるだろう。 昨日ウォールストリートジャーナルは、マイクロソフトがFacebookへの数億ドル規模での出資交渉を進めていると報じたが、これからおそらくグーグルとの間での提携・出資交渉の戦いが起こるだろう。しかしいずれにせよ、YouTubeのときのようにいきなり買収というのはないだろう。マイクロソフトの出資交渉時に前提とする時価総額はもう既に100億ドル以上だという。GoogleがYouTubeを買収した価格16.5億ドルが安く見えてしまう。 Microsoft in recent weeks approached Facebook with proposals to invest in the startup that co
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く