RPGに壮大な物語は必要なのか?…“毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり” 1 名前: ノイズa(東京都):2009/09/27(日) 20:10:05.11 ID:AAZ2S/wi ?PLT RPGに壮大な物語は必要か? BioWareの回答 ロールプレイングゲームで毎回といっていいほど世界を救ったり、 人類存続の危機を解消したりしている皆々様、いつもいつもそんな大事をまかされてばっかりで、肩の荷が重すぎはしませんか? 「正直そんな大事ばっかりゲームにしなくてもいいんじゃない?」と思った米Kotakuのスティーブン記者、RPGの大御所、BioWareの人と話をしてきました。 BioWareの共同創設者グレッグ・ゼスチャックさんは、ローンチ間近の『Dragon Age: Origins』のに関するディスカッションや、同じく期待の大きい『Mass Effect 2』に関して皆さんを焦