終盤戦。 11ターン終了時 うひーーー!やぱダヴー、もちませんでした…。 (孤立した部隊を残し、東方へ撤退) 援軍は実質3ターンかかるので、3ターン先の状況を見越して手配せんとだめなんですねー(当たり前!) 12ターン終了時 …で、ゲーム終了。 ボナたん、間に合わず。亜空間(マップ外移動ボックス)に取り残されたままw…。 アウエルシュダットではプロイセン軍による残敵掃討が終了。 死屍累々 双方の戦場でそれぞれ劣勢側が士気崩壊となってますが、損害がわずかにフランス軍の方が少なく、フランス軍が僅差で勝利となってます。 アウエルシュダット側でダヴーが史実どおりの活躍をするのはほぼ不可能であり、アウエルシュダット側での展開〜戦闘の時間を差っ引くと、イエナ側では遅くとも7〜8ターンぐらいまでに増援を送り出しておかないと、間に合わないかなぁ…という感じ。
茨城会でのフライングタイガースの2戦目。 サイドを入替えて今度は連合軍。 初戦の知見を踏まえてNSさんは、第1ターンに中央エリアを制圧してラングーンへのフライングタイガースの増援を断った上で、第2ターンにラングーンレーダーを制圧する作戦に。なるほど段取りを踏まえて攻められると、ラングーンはとても死守できない。 しかし、その結果としてフライングタイガースと、その本拠地である昆明は無事のままゲーム前半を終了。昆明は出入りが5VPもあるので、此処を第4ターンまで維持できると、得点的に日本軍が追いつくのは非常に難しくなってくる。第5ターンまでプレイしたが、その終了時点で連合軍側+9以上VPとなり、最後の1ターンでは追いつけないことが確定。連合軍の中押し勝ちとなった。 手堅く段取りを追ってプレイする展開では、どうも時間が連合軍に味方してしまうようだ。 そうすると、強攻気味だが第1ターンからラングーン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く