タグ

ブックマーク / coolsummer.typepad.com (6)

  • 男子中学生、また迷言を吐く

    (写真はイメージです) 友人が夕方ごろバスに乗っていたら、 男子中学生の5人組がいたそうです。 そしてその友人は、 日の将来を、深く憂いたとのことです。 ---------------------------- 場所は練馬。 学ラン姿の男子中学生は、 参考書みたいなのを見ながら、 「できなかったよー」とか、 「これノーチェックだったよー」とか、 そういうことを話し合っていたそうです。 テストの帰りか何かでしょうか? よく見かける光景です。 友人(25歳)も微笑ましくその様子を見守っていました。 ふと、中学生のうちの1人が腕時計を見て、絶叫しました。 中A:「やべー! もう4時半だよ!」 すると……他の中学生も、次々と腕時計を見はじめ、 口々に、こう叫びだしたそうなんです。 中B:「やべー! オレも4時半だよ!」 中C:「オレも4時半だ! 超ヤベーよ!」 中D:「あーっ! オレも4時半だ!

    男子中学生、また迷言を吐く
    gastaro
    gastaro 2006/12/11
    やべー! オレも4時半だよ!
  • スプーンおじさん、逮捕

    gastaro
    gastaro 2006/10/31
    大麻取締法違反容疑で自称超能力者のエスパー清田こと清田益章容疑者(44)を再逮捕/曲がりましたねえ、人生が
  • 顔面を打ちまくる女性

  • ユニクロ(米国)のサイトがやたらクールな件

    Uniqlo.com 見た目もいいのですが、 インタラクションな動きが、とにかく素晴らしいんです。 例えばですね…… 「EXPERIENCE UNIQLO EXPLORER」って書いてあるリンクをクリックすると、 急に、小っちゃいユニクロのロゴがパパパパパッと大量に現れて整列して、 その小っちゃいロゴの1つ1つが、いつのまにか、服の一部の画像になります。 服の一部の画像をマウスオーバーすると、服の全体像がポップアップします。 それをクリックすると、服がズームアップし、画面いっぱいにゆらゆらと漂います。 画面いっぱいの服をクリックすると、今度はその服の画像が背景画像となり、 小っちゃいユニクロのロゴが大量に現れて整列して、服の一部の画像に変わります。 なお、「服の一部の画像」がどこに配置されるかは、背景画像によります。 つまり、背景画像の色合いとあった色の「服の一部の画像」が置かれるのです。

    ユニクロ(米国)のサイトがやたらクールな件
  • 任天堂の岩田社長のプレゼンで吐血:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

    今日の任天堂の岩田社長のプレゼンは、 ゲームや任天堂に興味がある人、 会社の経営層、 マーケティングを仕事にしている人、 などなど、 いや、 基的には全人類ウルトラ必見ではないでしょうか。 個人的にはジョブズを超えました。 以下で動画で見れます。 2006.9.14 Wii Preview 確固とした、そして独自のポリシー。 純粋に良いものを作ろうという気持ちと、企業としての堅実な運営の、高い次元での統一。 超判りやすく噛み砕いた内容。 練習の成果が見える、よどみないしゃべり。 情報の出し方のタイミング。 プレゼン資料の作り方。 きゃんぺきでごじゃるよ! 特に以下のスライドなんて、 このタイミングでこれを言うなんて、 壁紙にしようかというくらい僕の心に刺さりました。 素敵。任天堂って素敵。 Webページも素敵。動画とスライドショーが同期してて、 とてもゲーム会社らしい、的確なWebの活用

    任天堂の岩田社長のプレゼンで吐血:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
  • 10万年前から語り継がれてきた物語:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

    ただひたすら圧倒され、一気に読みきってしまいました。 ぜひオススメしたいと思います。まずはこの写真を見てみてください。 インディアンのとある一支族に伝えられているこの口承史は、彼らの祖先が朝鮮~日一帯から、ベーリング海峡を渡ってアメリカ大陸へと移住した一万年の歴史、そして出アフリカを含めると、なんと10万年の歴史を、今に伝えているようなのです。 一万年の旅路―ネイティヴ・アメリカンの口承史 ポーラ アンダーウッド (著) [Amazonで詳細を見る] 物語は、1万年前からはじまります。このときこの一族は、朝鮮~琉球、日列島辺りに住んでおり、温暖な気候の中、大いに繁栄していました。 しかし突然、大地震と火山、そして津波が襲い、一族の大半が死に絶えてしまいました。 残ったのはたった35人。そしてこの35人は、総力を結集し、シベリアまで歩き、氷河期が終わろうとしているベーリング海峡を渡ること

    10万年前から語り継がれてきた物語:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
    gastaro
    gastaro 2005/11/21
  • 1