米モンタナ州で貨物列車が脱線して橋が崩落し、複数の車両が川に落下した/Matthew Brown/AP (CNN) 米西部モンタナ州で24日午前6時ごろ、貨物列車が脱線して橋が崩落し、下を流れるイエローストーン川に複数の車両が落下した。 鉄道会社によると、損壊した車両は溶融硫黄とアスファルトを積載していた。 脱線した車両の中には硫酸水素ナトリウムを積んだ2両も含まれていたが、川には落下しなかった。初期の大気検査では、この2両に関連した物質の漏出はないことが確認された。 地元災害対策当局は、複数のタンク車が破損し、石油製品が漏れ出していると述べた。 鉄道会社は当初の発表で、脱線車両の一部は危険物を積載していたが、乗務員は無事でけが人は報告されていないと説明。連邦、地方当局と協力して環境への影響を調べ、適切な回収、復旧計画を立てると表明した。 脱線の原因は今のところ不明。近隣住民には鉄道橋周辺
インド東部オディシャ(オリッサ)州で2日、3本の列車がからむ衝突事故があり、少なくとも288人が死亡、約800人がけがをした。インドのナレンドラ・モディ首相は責任者は厳正に処罰すると述べた。 この事故では2日夜に旅客列車が脱線し、隣の線路を走っていた別の旅客列車に衝突したとみられている。21世紀に入ってからインドで起きた最悪の列車事故となった。
(CNN) インド東部オリッサ州バーレーシュワルで2日夜、複数の列車が絡む衝突事故があり、地元当局者によると、200人以上が死亡した。 州高官によると、事故では旅客列車2本と貨物列車1本が衝突した。 この高官は州の災害対策当局の話として、衝突の衝撃で少なくとも207人が死亡、900人が負傷したとツイッターで明らかにした。 現場からの写真には、救助隊が損傷した車両で生存者の捜索を試みる様子が写っている。動画にもひっくり返った客車が線路上に散らばる様子や、大きく破損した車両によじ登る人々の姿が見える。 2日の救助活動には救急車115台以上と複数の消防チームが投入された。 州高官はCNN提携局ニュース18の取材に、事故原因は不明だと述べ、現在は救助活動に専念していると強調した。 インド東部・西ベンガル州の州首相はツイッターで、事故に遭った列車の一つは同州の乗客を運ぶコロマンデル特急だと明らかにし
Two trains have collided in northern Greece, killing at least 57 people and injuring dozens of others. Here's what we know about the incident so far. A passenger service carrying some 350 people crashed with a freight train shortly after leaving Larissa just before midnight on Tuesday. The incident happened as the passenger train emerged from a tunnel in the municipality of Tempi. The first four c
(CNN) ギリシャ北部で列車同士が衝突し、少なくとも29人が死亡、85人以上が負傷した。ギリシャ消防当局が明らかにした。 公共放送ERTは、横転した車両から煙が上がり、消防車など多数が現場に連なる様子を映している。捜索隊は照明で照らしながら車両内を捜索していた。 テレビ放送された消防当局の記者会見によると、現地時間の2月28日深夜、ラリサ市に近いギリシャ中部のテンピ地域で、乗客350人あまりを乗せた旅客列車と貨物列車が衝突した。 現場には消防士少なくとも150人と消防車17台、救急車40台が出動して捜索救助活動を行っている。
【ソウル=桜井紀雄】韓国・ソウルの永登浦(ヨンドゥンポ)駅付近で6日午後8時52分ごろ(日本時間同)、列車が脱線する事故が起きた。複数の韓国メディアによると、34人が負傷したが、いずれも軽傷だという。負傷者には、日本人1人やインド人3人ら外国人計5人も含まれると報じられた。 韓国鉄道公社や警察が事故の原因を調べている。 同公社によると、列車は午後8時45分ごろ、ソウル中心部の竜山(ヨンサン)駅を出発し、永登浦駅に入ったところ、6両が線路から離脱した。列車には乗客279人が乗車していた。 竜山駅からほど近い繁華街の梨泰院(イテウォン)では先月29日、ハロウィンを前に押し寄せた若者ら156人が死亡する雑踏事故が発生したばかりで、韓国内では、日常の安全を巡る問題への関心が高まっている。
トンネル内で鉄製構造物が落下、韓国高速鉄道KTXの車両1両が脱線…乗客7人負傷(画像提供:wowkorea) 韓国ソウル駅を出発し釜山駅に向かっていた韓国高速鉄道「KTX山川」がチュンチョンブクド(忠清北道)ヨンドン(永同)トンネル付近で脱線した。 【映像】トンネル内部で鉄製の構造物が落下してKTX車両の窓などに直撃 韓国鉄道公社(KORAIL)と忠清北道の消防本部は5日昼12時50分ごろ、列車1両が永同駅とクムチョンクミ(金泉亀尾)駅の間の永同トンネル付近で離脱したと発表した。 KORAILと忠清北道の消防本部はトンネル工事のため上り線の線路を移して、砂利を固める作業中、車輪が線路から外れて発生したものと見ている。トンネル内の鉄製構造物が落下し、列車とぶつかったと伝えられた。 KORAILは「トンネル内で未詳の物体とぶつかり事故が発生したものと推定している」とし「正確な原因は航空鉄道調査
米モンタナ州で、全米鉄道旅客公社(アムトラック)の列車が脱線し、3人が死亡した/Jacob Cordeiro (CNN) 米モンタナ州ジョプリン近くで25日午後、全米鉄道旅客公社(アムトラック)の列車が脱線し、3人が死亡した。同州リバティー郡の保安官事務所がCNNに寄せた声明で発表した。 アムトラックの声明は、脱線したのは列車「エンパイア・ビルダー」の計7両としたが、負傷した乗客の人数には触れなかった。列車は機関車2両と旅客用車両など10両で編成されていた。 脱線が起きたのは現地時間の午後4時ごろで、乗客数は約146人で、乗務員は16人だった。地方当局と協力し、負傷者の搬送などに当たっているとした。 アムトラックの公式サイトによると、エンパイア・ビルダーはシカゴからセントポール、スポーケン、ポートランドなどを経由してシアトルまでつながる長距離列車で、起伏に富んだ西部地帯の風景が楽しめる路線
メキシコの首都で鉄道の高架が崩れて車両ごと落下する事故があり、これまでに23人が死亡しました。 メキシコシティーで現地時間の3日午後10時半ごろ、地下鉄の高架が崩れて下を走る道路に車両ごと落下しました。 地元当局などによりますと、この事故でこれまでに23人が死亡し、70人が病院に搬送されて手当てを受けているということです。 現地からの映像には、列車と高架がV字型に折れる形で落下している様子や、車両の中に乗客が取り残されていないか確認するためクレーンなどを使って準備が行われている様子が映っています。 事故があった地下鉄はおよそ10年前に建設されたということで、当局は事故当時の詳しい状況を調べています。 外務省の海外邦人安全課によりますと、日本人が巻き込まれたという情報は今のところないということで、外務省では現地の日本大使館とともに引き続き情報収集にあたっています。
列車脱線で11人死亡 エジプト 2021年04月19日05時47分 18日、エジプトの首都カイロ北方で起きた列車脱線事故の現場(AFP時事) 【カイロ時事】エジプトの首都カイロ北方で18日、北部マンスーラに向かっていた列車が脱線し、保健・人口省によると11人が死亡、98人が負傷した。当局が事故の原因を調べている。 事故多発「ファラオの呪い」? SNSで話題、学者火消し―エジプト エジプトでは3月下旬にも中部ソハグ県で列車が衝突する事故が起き、約20人が死亡。今月に入っても北部シャルキーヤ県での脱線事故で15人が負傷した。車両の老朽化や維持管理の不備に加え、人的ミスとみられる列車事故が頻発しており、政府や鉄道当局に対策を求める声が強まっている。 国際 コメントをする
台湾東部の花蓮県で2日、特急列車が脱線し50人が死亡した事故では、駐車中のトラックが線路に転落し、そこに走ってきた列車が衝突したとみられています。台湾メディアは、トラックのサイドブレーキがかかっていなかったか故障していて、転落した可能性もあるとみて当局が詳しく調べていると伝えています。 2日午前、台湾東部の花蓮県にあるトンネルの中で特急列車が脱線した事故では、これまでに乗客や運転士、50人が死亡し、140人余りがけがをしました。 台湾の鉄道当局は2日夜、死者の数を51人と発表していましたが、その後、50人だったと修正しました。 日本の台湾との窓口機関「日本台湾交流協会」によりますと、列車には日本人の親子2人が乗っていて、2人とも軽いけがで、すでに病院を出ているということです。 鉄道当局は2日夜記者会見し、事故の状況について、工事現場に駐車していたトラックがおよそ20メートル下のトンネルの入
下郷町の会津鉄道会津線塔のへつり―弥五島間で昨年12月24日に発生した脱線事故で、運輸安全委員会は26日、事故の調査報告書を公表した。報告書では、線路の枕木が老朽化していたのに整備せず、枕木とレールを固定する特殊な金具「犬くぎ」が緩み、列車の車輪で線路が広げられて脱線した可能性が高いとした。 報告書によると、事故現場の枕木は割れたり腐食したりしていたが、会津鉄道が枕木の管理などで技術力の不足があり、状態を十分に把握していなかった可能性がある。現場は急カーブで、車両が通過する際に車輪がレールを横に押す力がかかり、線路幅が広がったと考えられる。 同社は昨年度から、枕木を木製から耐久性の高いコンクリート製に交換する計画を進めていたが、危険性が高い急カーブは特に優先されなかった。 同社は事故後、8カ所ある急カーブのうち7カ所で、枕木の一部をコンクリート製に交換した。残る1カ所は来年度末までに全部の
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