検索アナリティクスの指標についての注意まず、本題に入る前に1つ知っておいて頂きたい注意点があります。 検索アナリティクスで表示される指標には、 クリック数表示回数CTR掲載順位がありますが、これらの指標は、 あくまでGoogleでの結果に過ぎない という事。 (これ重要です) 言い換えれば、GoogleウェブマスターツールはGoogle対策には使えるがYahoo!対策には使えない!という事ですね。 (まぁ検索順位としては、GoogleもYahoo!ほぼ同じですけど、指標の一部が・・・ねw) なので、思いがけず大量のアクセスが流入したので確認したらYahoo!からだった何て事も良くありますがw はい。以上を踏まえて本題です。 基本的なチェック項目はこれだ!ここまでの連載で既に「Googleウェブマスターツールはマーケティング(集客)指標の測定に使う」とお伝えしてましたね。 実際に見て行きまし