ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
[iPhone]100以上の機能が追加された「iPhone 3.0」がついに登場。iPhone/iPod touchゲームの今後はどうなる 編集部:山 「カット,コピー&ペースト」「横向きキーボード」「Spotlight検索」をはじめとする100以上の新機能が追加された,iPhone/iPod touchユーザー待望のiPhone OS 3.0が,本日(6月18日)未明,ついにリリースされた。すでにアップデートを行い,新しい機能を試したという人も多いだろう。個人的にはまず,ホーム画面のページ数制限(9ページまで)が解除されたのが嬉しい点だったりする。 さて,iPhone/iPod touchゲームの情報を追っている4Gamerでは,先日開かれたWorldwide Developers Conference 2009の基調講演の内容をもとに,“3.0”がゲームファンにもたらす恩恵について,ざ
2009年06月18日 (木) Tim Schafer氏 「誰もが超暴力的な世界に入りたいわけじゃない」 全コンテンツ, 総合: ニュース Brutal Legendを開発中のTim Schafer氏が、ゲームが一般層に受け入れられる際の最大の障害は、ゲームが扱う題材の幅の狭さだと語っています。 Tim Schafer: 題材が障害になっていると思う。誰もが超暴力的な世界に入りたいわけじゃないんだ・・・と言っても、俺もデカい斧で首ちょん切るようなゲーム作ってるんだけど。でも、ユーモアがもっと多くの人をゲームに引き入れると思う。改善されて来てるとは思うよ。昔はネタが限られてたからね。トルキンっぽいファンタジーとスターウォーズだったところに、新しいものが加わってきた。GTAが新たな道を切り開いたと思う。幅が広がるほど、ゲームに惹かれる人も増えると思うんだ。映画だと、人生のあらゆる題材を扱
Bet365の概要BET365はイギリスの知名度の高いスポーツブック兼オンラインカジノです。世界中に80万人のプレーヤーを持つ、信頼度抜群のオンラインカジノで、1つのアカウントからスポーツブックもプレイできます。です。BET365が提供するゲームにはプレイテックのものが多く、高画質で楽しいゲームが多いです。BET365ではオンラインスロットはもちろん、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック、バカラをプレイできるほか、スポーツブック、ポーカー、ビンゴもプレイ可能です。スポーツブックをプレイする場合、様々なスポーツベットに関するゲームをお楽しみ頂けます。サッカー、アメフト、野球、バスケットボール、ボクシング、クリケット、サイクリング、ダーツ、フットサル、eスポーツ、ゴルフ、ゲーリックスポーツ、グレーラウンド、競馬、アイスホッケー、ロト、モータースポーツ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、スヌー
Bet365の概要BET365はイギリスの知名度の高いスポーツブック兼オンラインカジノです。世界中に80万人のプレーヤーを持つ、信頼度抜群のオンラインカジノで、1つのアカウントからスポーツブックもプレイできます。です。BET365が提供するゲームにはプレイテックのものが多く、高画質で楽しいゲームが多いです。BET365ではオンラインスロットはもちろん、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック、バカラをプレイできるほか、スポーツブック、ポーカー、ビンゴもプレイ可能です。スポーツブックをプレイする場合、様々なスポーツベットに関するゲームをお楽しみ頂けます。サッカー、アメフト、野球、バスケットボール、ボクシング、クリケット、サイクリング、ダーツ、フットサル、eスポーツ、ゴルフ、ゲーリックスポーツ、グレーラウンド、競馬、アイスホッケー、ロト、モータースポーツ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、スヌー
どうも、最近ヒマをもてあまし気味の村田(仮)です。だって仕事以外にすることがないんですもの。「だったら仕事しろよ」という話はさておき、「最近PS3を買ったし、『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~(以下、ロロナのアトリエ)』を買っちゃおうかな~?」と、何度も読み直している『電撃PlayStation』の記事を眺めていたところ、あひるから……。 あひる「ヒマだったら『ロロナのアトリエ』のプレイレポートでもやらね?」 村田(仮)「!」 なんというエアリーディング能力! キミは読心術でも使えるんですか!? 今ならあひるに抱かれてもいい!! そんなわけで今回は、6月25日発売のPS3用RPG『ロロナのアトリエ』のプレイレポートをお届けしますよ。よっしゃ、テンション上がってきた!! ■アトリエの存亡を賭けた壮大なヒマつぶし 本作の主人公は、悲鳴と涙がよく似合う14歳の見習い錬金術少女“ロロナ”
____ /_ノ ' ヽ_\ ハアハア ■■■■■■■ / ///(__人__)/// \ | |r┬-| | <さぁ、外人に聞いた \ ■`ー'´ / エロスを感じる女性キャラの暴露大会がはじまるよ! > ■■ | / ■■ | / ■■ | | 丶 ■■ ヽ / | /| /■■■■ / | ( ∪ ■■■∪ ノ \ / | ノ )ノ \ | ↓E3で聞いた、ゲームの中でエロい女性キャラは誰ですか?の動画はこちら / ̄ ̄ ̄ \ / ::\:::/:::::\ / :::::: \ | (__人__) | \ ` ⌒´ /  ̄(⌒`:::: ⌒ヽ ヽ:::: ~~⌒γ⌒) ヽー―'^ー-' 〉 │
はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月26日(月)~3月3日(日)〔2024年3月第1週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii 2位 行動をチャンク化して「1日に1ターンしか行動できない」から脱却する | Piyopanman 3位 「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった? | 47NEWS 4位 いつか起業したいエンジニアへ #キャリア - Qiita 5位 日本人はなぜ「生産性の高い社会」を理解できないふりをし続けるのか 6位 「情報セキュリティの敗北史」が面白すぎる。だめだこれは寝れない、なんだこの死ぬほどワクワクする本は→賢者は歴史に学ぶ - Togetter 7位 味付け塩だけ、放置
Project Natalなどのモーションデバイスついて気になる発言をしていたUbisoftの社長Yves Guillemot氏ですが、次世代のゲーム環境についても興味深い意見を述べているようです。 Guillemot氏はCNBCのインタビューで、(PS3やXbox 360などの後継となる)次世代家庭用機の表現技術はCG映画と同等のレベルになり、その開発費用はおよそ6000万ドル(約57億円)になると発言。メーカーとしては出来る限り長いあいだ現行機の世代に留まりたいと話しながらも、いずれユーザーはさらに高性能のマシンを求めるようになるだろう、と付け加えています。 家庭用ゲームは現行機で終わり、あるいは相当先になるという話もありましたが、Guillemot氏はもし将来ハイエンドな次世代ゲームが登場する場合、OnLiveのようなゲームのストリーミングサービスが重要な役目を果たすとも語っています
YEAH ! DESTROY ALL THEM !! 約一ヶ月ぶりの更新となっってしまった洋ゲー凶悪日記。親愛なる洋ゲー愛好家の読者諸兄は、いかがお過ごしだったでしょうか? 一ヶ月も更新しないで、一体お前は何をやっていたんだ? と問われたら「洋ゲーやってました」としか答えられないんだが、もちろん他の仕事が忙しかったという事情もある。その合間に自分好みの洋ゲーにのめりこみ、結果として更新が遅れてしまったが、何のタイトルにのめりこんでいたのか? 仕事柄、同時進行で複数の洋ゲーをプレイする筆者が、ここ最近触ったタイトルの中で最もアナーキー&ヴァイオレンスな1本として大人の笑顔でオススメしたいのが、ACTIVISIONの『PROTOTYPE』である! YEAH ! DESTROY ALL THEM !! 物語は簡潔に説明してしまえば『仮面ライダー』。しかも1号のストーリーである。主人公の藤岡弘
現在出荷されているXbox 360本体は、65nmプロセスのCPUとGPUを搭載し消費電力を抑えた最新Jasper基板のものだと言われていますが、さらに改良された新型マザーボードの存在が確認されたようです。 XBH Forumsのメンバーが2009年4月9日に日本で出荷されたアーケードの本体を調べたところ、基本的な構造はJapserとほとんど同じながら、4GbのSamsung製NANDフラッシュデバイスが取り付けられていたとのこと。これにより、内蔵フラッシュメモリの容量は既存の256MBからおよそ512MBに拡張されるそうです。 現在公式ページでもアーケード本体のメモリ容量は256MBと記載されていますが、もし上記の情報が本当なら、通常よりもたくさんアーケードのゲームをインストールすることができそうです。(ソース&イメージ: Xbox-Scene: New Jasper Motherboa
※UPDATE: マイクロソフトのMajor Nelson氏は、マーケットプレースの不具合が解決したと発表しました。しかし一部でまだダウンロードエラー出るといった問題がユーザーから報告されているようです。 16日(火)の夕方から24時間のメンテナンスが実施されたXbox LIVE。17日のサービス再開後、Xbox.comのMy Xboxページがリニューアル、プレイヤーやそのフレンドのアバターが表示されるなど、NXEデザインに変更されています。 また、携帯からXbox.comにアクセスしてオンラインのフレンドやメッセージ、最新ニュースをチェックできるモバイル用サイトm.xbox.comをオープンしていますが、まだ英語版しかないようです。 一方、マーケットプレースではいくつか不具合が確認されています。コンテンツの画像が表示されなかったりリストから消えてしまう症状が発生している他、ダウンロードも
前の記事 来店客の車で発電するスーパーマーケット(動画) 日本のゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮本茂氏に聞く 2009年6月18日 Chris Kohler 宮本茂氏。Photo: Jon Snyder/Wired.com [ワイアード・コムは、今年の『E3』会場で、任天堂の宮本茂氏にインタビューを行なった。原文インタビューの内容は多岐にわたるが、この翻訳記事では、「日本のゲーム市場を復活させるには」というテーマの部分を紹介する。 欧米のゲームコンテンツ市場は2004年から2007年で倍増しているが、全世界に占める日本の市場シェアはここ5年間は2割程度で横ばいを続けていると報道されている。スクウェア・エニックス社長の和田洋一氏など、「日本のゲーム産業はもはやトップではない」と危機感を語る業界人も多い。かつて世界を席巻した日本製ゲームのシェアは落ち込み,開発力や資金力の面でも欧米
Zero Budget Indie Marketing Guide (http://www.devmag.org.za/articles/78-ZERO-BUDGET-INDIE-MARKETING-GUIDE/) アマチュアゲーム開発者はゲーム作るのには熱心なのに、そのあとのプロモーションはなにも考えてないことが多いよね。ちょっと工夫すればより多くの人に遊んでもらえるのに。そのためのtipsを紹介するよ!というアーティクル。 ゲームジャーナリストと友達になろう ゲーム開発者イベントに参加しよう そのゲーム専用のページやブログを作って開発状況とかをみんなに知らせよう ゲームを紹介するビデオやプレスキットを作ろう 早めに公開し、叩かれてもめげないようにしよう 短くまとめすぎた。本文にはゲームジャーナリストやインディーゲーム開発者、ゲームブログライターのコメントなども散りばめられているので、気
「HALO殺人犯」に懲役23年から無期の実刑判決--米報道 文:Tor Thorsen(GameSpot) 翻訳校正:石橋啓一郎 公開日時:2009/06/18 10:00 主要なメディアが「HALO殺人犯」と名付けた悲劇的な事件が米国時間6月16日、1つの決着に至った。Fox TVの系列加盟局WJW-TVが伝えたところによれば、オハイオ州判事はDaniel Petric氏(17歳)に、2007年10月に43歳の母親を射殺した罪として懲役23年から無期に至るまでの実刑判決を言い渡したという。Petric氏は1月にこの犯罪の有罪が確定していたが、その年齢のため死刑を免れた。 Petric氏の弁護人と検察の双方が、少年の「HALO 3」への「依存」を犯罪の原因とした。弁護人は少年はけがをして数カ月間自宅療養していた時期に、このゲームを長時間プレーして、取り付かれてしまったと述べてい
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245131036/319n- 319 :名無しさん必死だな:2009/06/17(水) 20:27:46 ID:7GVmTQpf0 ダウンロードが主流になった際に最も高いハードルが「宣伝」だろうな。 今でさえ宣伝での差が生まれてるし、店頭でパッケージを見てもらうって事も出来なくなる訳で。 無名タイトルは今まで以上に埋もれて有名タイトルだけダウンロード数が多い なんて結果も十分ありえると思う。 320 :名無しさん必死だな:2009/06/17(水) 20:35:40 id:sUrLss4eO パックマンは売れて、何故俺のゲームは売れんのじゃ!と ある偶蹄目偏愛家も愚痴っていたな 321 :名無しさん必死だな:2009/06/17(水) 20:40:43 id:wz0MLhlv0 >>319 もうこんな状態
2009年06月18日 (木) David Jones氏 「Microsoftには少し腹が立った」 全コンテンツ, Crackdown 2 (ライオットアクト2) 待望の続編Crackdown 2がE3にて発表され、その開発をスコットランドのダンディに新しく設立されたRuffianが手掛ける事も正式に明らかとなりました。 この件に関して、1作目を手掛けたRealTime WorldsのDavid Jones氏が、同じスコットランドのダンディに設立された新スタジオが続編を手掛ける事に不快感を示しています。 ▼ Crackdown 2がE3で発表されましたが、Ruffianが開発を手掛ける事に関してはどう考えていますか? David Jones: オリジナルを作ったのは当然我々で、その成功に関連付けてもらいたいわけで、今後もシリーズが続いて更なる成功を収めて欲しいと思っています。今でこそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く