縦型動画はSnapchatのみならず、プレミアモバイル広告フォーマットに-AdColony社Ryan Griffin氏へのインタビュー- 2年前に、Snapchatが縦型広告を開始した。1年後、FacebookとInstagramがそれに続いた。そして現在、ゲームから、ニュース、エンターテイメントに至るまで多くの非ソーシャルモバイルパブリッシャーが、このフォーマットを採用しはじめている。ExchangeWireはAdColony社の戦略部門SVPのRyan Griffin氏に縦型動画のトレンドについて話を聞いた。 ― 縦型動画フォーマットは、非常に盛り上がっているように感じますが、ソーシャルプラットフォーム以外では、期待ほどに広がりを見せていません。このことについての見解をお聞かせください。 一番の障壁は縦型フォーマットでの動画広告制作の費用でしょう。企業やエージェンシーは顧客に最も費用対