Applicants who complete their application by the priority deadline will receive a decision no later than March 31, 2023. The final application deadline for this program is April 24, 2023. The payment deadline for this program is May 5, 2023. This program will be offered on the Harvard Graduate School of Education (HGSE) campus in Cambridge, Massachusetts. To safeguard the wellbeing of our communit
Applicants who complete their application by the priority deadline will receive a decision no later than March 31, 2023. The final application deadline for this program is April 24, 2023. The payment deadline for this program is May 23, 2023. This program will be offered on the Harvard Graduate School of Education (HGSE) campus in Cambridge, Massachusetts. To safeguard the wellbeing of our communi
The final application deadline for this program was April 18, 2022. Applications submitted after the final deadline will receive an admissions decision no later than May 2022. This program will be offered on the Harvard Graduate School of Education (HGSE) campus in Cambridge, Massachusetts. To safeguard the wellbeing of our community, all participants in on-campus HGSE Professional Education progr
原典:「教育部補助大學提升校務專業管理能力計畫審查作業要點」(中国語) 参照:佛光大學:大學提升校務專業管理能力計畫(104學年度至106學年度)(中国語) 参照: 醒吾科技大學:【教育部】申請補助「科技校院提升校務專業管理能力計畫」案(中国語) 台湾教育部は、大学のマネジメント能力の向上を支援し、教育資源の有効活用によって学生の学習効果を向上させることを目的として、大学におけるIR(Institutional Research)※1強化のための補助金を交付することを決定した。補助金は、IRの人件費、研修費、国内外のIRの専門家への顧問費用、学習成果分析システムの整備・構築費などが対象となる。 当該補助金は軍・警察関係を除く台湾の全大学を申請対象としており、申請大学は「学生の学習成果の評価・レベルアップのメカニズムの構築」をテーマとした大学の運営管理能力向上に向けた計画を教育部が定めた様式
本学では、IR活動をIRセンターで行っています。IRセンターは、教育及び経営の情報の調査・分析とそれに基づく改善の提案やステークホルダー(大学に関係する人や組織;学生、保護者、教職員、近隣の地域住民、ボランティア・実習・インターンシップ・就職・進学・留学などで関係する施設・病院・学校・企業・自治体・NPO・大学等、地域社会など)への情報提供の提案を行っています。そのために、経営情報分析室と教育情報分析室を設置し、次の業務を行っています。 財務状況と将来予測および授業料設定について調査し、分析します。 経営情報分析に基づき、経営および授業料等についての改善を提言し、実施状況を把握します。 大学経営に関する情報を収集し、大学経営力の向上をめざして研究を行います。 ステークホルダーへの情報提供について提案します。 大学の意思決定機関に経営情報を提供し、意思決定を支援します。 収集した経営情報を管
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カトリック修道会のイエズス会によって 1913 年に設立された上智大学。IR (インスティテューショナル・リサーチ) 推進委員会*が発足し、教学や経営の情報を分析して、経営の改善や強みを伸ばすなど、大学全体の向上を目指す動きが加速していました。 上智大学では、 Excel や Access でデータ分析を行っていましたが、学内の膨大なデータをフル活用できず次のアクションに踏み込めずにいました。そのため 膨大なデータを、各部門で速やかにビジュアル化し分析できる導入しやすい安価なソリューションが求められていました。 Tableau を導入することによって、各部門でデータを扱うことが容易になり、出身校や入学後の成績など、入試制度と関係性を持つさまざまな要素を可視化することができました。また、2015 年度から導入された新しい入試制度である TEAP (Test of English for Ac
神奈川県横須賀市にある防衛大学校の学生寮に住んでいた10代の学生が先月、髄膜炎菌による感染症で死亡していたことがわかりました。接触していた学生など10人から同じ種類の菌が検出されましたが、新たに発症した人はいないということです。 病院からの届けを受けて市が調べたところ、男子学生は「侵襲性髄膜炎菌感染症」で死亡したことがわかりました。 この病気は髄膜炎菌に感染したことにより、頭痛や発熱の症状が出てショック状態などを引き起こすということです。 さらに市がこの学生と接触した防衛大学校の学生など76人を調べたところ、10人から髄膜炎菌が検出されましたが、これまでのところ新たに発症した人はいないということです。 横須賀市によりますと、国内ではほかにも学生寮での発症例が報告されているということで、横須賀市では共同生活の際には手洗いやうがいで感染を予防し、十分な栄養や睡眠をとるよう呼びかけています。
例によって、経営共創基盤CEOの冨山和彦さんが騒いでいました。 「大人の嘘」とインターンシップ有識者会議 冨山和彦(経営共創基盤CEO)|経済界 http://net.keizaikai.co.jp/archives/25751 文部科学省での議論も退廃的だけど、冨山さんの企業人教育万歳で文系理系も中央地方も一緒くたに語る雑な姿勢も微妙だなと思うところでして、インターンシップは必要だけど授業内容や成果に見合った仕組みづくりは大事だろうという方向で議論が発展的に進むことを希望してやみません。 ちなみに、冨山和彦さんは以前「G型大学とL型大学に分けて、国際的に通用するエリートを教育する大学と、実務家として国内社会の経済活動を担う人材を育成する大学を政策的に分けよう」と提言して物議を醸した御仁でもあります。 網羅的な議論はソーシャルメディアリスク研究所の田淵義朗さんがプレジデントに記事を掲載して
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