PKSHA、大学DXに向けて京都産業大にPKSHA AI ヘルプデスクを導入大学DXの主要施策としてAI問合せ対応窓口を設置し利便性を向上 株式会社PKSHA Technology(読み:パークシャ・テクノロジー、本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下PKSHA)は、グループ会社である株式会社PKSHA Workplace(読み:パークシャ・ワークプレイス、本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 哲也)が、ソフトバンク株式会社(以下ソフトバンク)の協力を得て、京都産業大学(本館:京都市北区、学長:黒坂 光、以下京都産業大学)と、深層学習と自然言語処理 (NLP) を活用したPKSHA AI ヘルプデスク(以下、AIヘルプデスク)の運用を2024年より開始しましたので、お知らせします。PKSHA WorkplaceはAIヘルプデスクをはじめとする自然言語処理技術を活用した多様なAI