リンク www.family.co.jp ショコラチーズケーキ くちどけの良いベイクドショコラチーズケーキと、まろやかなレアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりとココアスポンジクラムで覆いました。
![ファミマの新スイーツが『なろう系書籍のタイトル』としてあまりに優秀なので画像に解説をまとめてみた「素晴らしい分析」「ラノベスイーツ…」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f0c45eb68e16147b8ba7d0bc24cde1d1e5a0d3d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fcd1e44b397adf901c6f60741cb827d6a-1200x630.png)
ファミリーマートは4月25日、加盟店を支援する「行動計画」を策定したと発表しました。人件費高騰で24時間営業などが加盟店オーナーの重い負担になる中、省人化・省力化に向けて2019年度中に250億円を投じるほか、スタッフの派遣や店長のサポート、食品廃棄ロス対策なども進めます。 ファミマの発表=Webサイトより 労働力不足が当面続くとみられる中、これまで基本方針として掲げてきた「全国均一・同質のサービス提供」についても、「新たに地域、個店の状況を考慮し柔軟な運営体制を検討すべき時期に入った」として見直しを表明しています。 省人化・省力化に250億円を投じる=発表資料より 具体的な支援策として、セルフレジや新規引き出し棚、新型発注端末の導入など、省人化・省力化への設備投資に約250億円を投資します。また人材派遣会社と連携し、店舗スタッフの派遣サポートや、24時間奨励金の増額も行います。加盟店の店
ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳:食パンに練りこまれた秘密(1/2 ページ) ファミリーマートのサンドイッチ「ファミマプレミアムサンド」が好調だ。2013年の発売から18年5月までに累計1億3000万食を突破。税込328~368円と他のサンドイッチより100円程度高めだが、女性や中高年男性を中心にファンを増やし売り上げは右肩上がりという。 普通なら耳は「全くないか全部あるか」 このサンドイッチ、ちょっとした特徴がある。食パンの「耳」が中途半端に残っているのだ。言われてみないと気付かないが、実際に食べるとちょっと柔らかめの耳の食感とパンの香りが口に広がる。 担当者によると「他のコンビニのサンドイッチは耳を全部切ってあるか、逆に全部ついているものが一般的」という。同社もヒットの理由の1つとして挙げるこの工夫。でもなぜ、耳を半端に残すと売れたのか? 同社によると、ファミ
ファミリーマートは12月25日、店舗に設置している約1万3000台のATMで、ゆうちょ銀行のキャッシュカード利用手数料を一部時間帯で無料にすると発表した。2018年1月15日から。ゆうちょ銀行が自行以外のATMで手数料を無料にするのは初めて。 イーネットATMを設置している約1万2000店舗で、キャッシュカードによる預け入れ、払い戻し、残高照会の手数料を無料にする。これまでもゆうちょATMを設置している約1200店舗では、手数料が無料だった。 無料の時間帯は平日午前8時45分~午後6時まで、土曜日午前9時~午後2時まで。それ以外の時間帯、日曜日や休日は、216円の手数料がかかる。 関連記事 LINE Pay、セブン銀行ATMと連携 スマホ操作でも入金可能に セブン銀行がLINE Payと連携。セブン銀行ATMからLINE Payへの入金・出金が可能になった。 biflyerとCoinche
ファミリーマートはフィットネス事業に参入する。1階がコンビニエンスストア、2階にスポーツジムといった併設店舗を全国展開する。2018年2月にも東京都内に1号店を出し、5年後をめどに300店に拡大する。コンビニ業界は20カ月連続で既存店の客数の減少が続く。セブン―イレブン・ジャパンのシェア自転車など異業種サービスで店舗の集客力を底上げする動きが広がってきた。ジムはファミマが事業主体となり、加盟店
ファミリーマートがTポイント加盟店から脱退するかも…。 そんな可能性のある情報が入ってきました。朝日新聞による報道です。 伊藤忠、ファミマで使える新ポイント制度検討 社長言及 伊藤忠商事の岡藤正広社長は5日、朝日新聞の取材に応じ、ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)と連携してコンビニのファミリーマートで使える新ポイントカードの導入や金融事業への参入を検討していることを明らかにした。早ければ今年度内にも、具体的な事業内容を固めたい考えだ。 (中略) ファミマがこうした事業を外部に頼ってきたことについて、岡藤氏は「ATMもポイントも(利益の)流出がすごい。我々が提供したものは我々が利益を受け取るようにする」と話した。そのうえで「今のままではいけない。一番良い方法をファミマと一緒に考えたい」とも説明。事業化する時期は関係企業と調整するとしたうえで、「早ければ早いほどいい。1年ぐらいで
もぐもぐもぐ・・・ うん、ファミチキもいいけどナゲットもなかなか。 どうも、沖縄移住5年目のサッシです♪ ファミナゲットって知ってますか? あ、ファミチキじゃないですよ! ファミ・ナ・ゲ・ッ・ト。 なんと沖縄のファミマ限定で「ファミナゲット」なるチキンが売っているんです! 沖縄旅行に夢中でちょっと小腹が空いたときのお供にどうぞ♪ 3月の曇りがちな土曜日の3時過ぎ。 4歳の三女を連れて外に遊びに行ったついでに、ちょっとおやつを求めてファミマに寄りました。 「アイスにする!」「あ!やっぱアン〇ン〇ンのこれにする!」なんて言いながら店内を散策。 ふとレジのホットスナックの前で「へ~こんなチキンもあるんだねー」なんて一緒に眺めていると、三女がひとこと。 「・・・やっぱこれにする。」 はい、ということで本日のおやつはファミナゲットに決定~w 普段はあまりホットスナック食べないんですが、たまにはね。
今まで、セブンイレブンのスイーツレポートが多かったのですが、今度はファミマです。 コーヒーメーカーが新しくなっていました さっくりとしたキャラメルビスケットパイ イートインスペースでコーヒーと一緒に 過去のスイーツ コーヒーメーカーが新しくなっていました ラテがエスプレッソマシンから出るようになったので、リッチフラッペキャラメルや抹茶ラテも泡立てミルクを追加することで出来るようになったんですね。コーヒーも前より美味しくなったようです。 さっくりとしたキャラメルビスケットパイ 「新!」発売と書いてあったので、思わず購入したのがこちら。パイ生地でミルクホイップとキャラメルクリームを挟んで、ビスケット生地を乗せて焼いたものだそうです。 キャラメル風味のパイ生地にビスケット生地を合わせ焼いた後、キャラメルクリームとミルクホイップをサンドしました(公式HPより) カロリーは440kcalと高め イー
ユニー・ファミリーマートホールディングスは28日、昨年9月の経営統合以来進めてきたコンビニ商品の一本化を完了したと発表した。サークルKやサンクスの独自商品はほとんど廃止し、集客力で勝るファミマ側にまとめた。 まずは、ファミマのプライベートブランドや無印良品を全店に導入。最後に弁当やサンドイッチを一緒にした。 サークルKやサンクスで扱ってきた商品のうち、今後も販売するのは「濃厚焼きチーズタルト」のみ。スイーツのブランド「シェリエドルチェ」は、名前はなくしたものの、レシピは受け継いだという。 看板のサークルKやサンクスからファミマへの掛け替えは、2月末時点で対象の1割超にあたる約830店で終えた。看板を改めた店では、売り上げが平均して2割ほど伸びているという。掛け替えの完了は、当初予定の19年2月からの前倒しをめざす。(大隈悠)
売り上げが13カ月連続で同年前月比を上回ったファミマ。その大躍進を支えたのは、中食構造改革、つまりお弁当の大改革があったのだ。ファミマ反転攻勢の裏側を密着取材した! ムチャクチャ高いけどムチャクチャ美味しい ファミリーマートの業績が順調だ。既存店の前年同月比売り上げが2015年の4月以来、16年の4月まで13カ月連続でプラスになった。ファミマは日本ではセブン、ローソンと並ぶ3強。しかし、トップのセブンとは、日販においてはまだ大きな差がついている。16年2月期において、セブン-イレブン・ジャパンの日販65万6000円に対し、ファミマは51万6000円である。 店舗数、売り上げにおいて長らく業界3位がその定位置となっていたファミマだが、現在、反転攻勢のための計画が整いつつある。その計画の中核をなすのが9月からのサークルKサンクスを傘下に収めるユニーグループ・ホールディングスとの経営統合という一
九州で展開するコンビニエンスストア「エブリワン」の全店舗が、8月末までに閉店し、年末までに順次、ファミリーマートに衣替えすることがわかった。運営会社のココストア(名古屋市)が2015年12月、ファミマに吸収合併されたためだ。 エブリワンは15年9月の合併発表時は九州各県に200店舗以上あったが、ファミマへの転換が進むなどして今年7月末時点で熊本県を中心に137店舗(「ココストア」含む)。年末までに、残り店舗を一斉に切り替える。フランチャイズ店のオーナーの意向などでファミマに転換しない店舗が出る可能性もあるという。九州のファミマは現在約1400店。 エブリワンは1994年、熊本市の地場スーパー「寿屋」(02年に倒産)系のコンビニとして開業した。01年にココストアに買収されたが、店内で作る弁当や総菜、パンなどの独自のサービスが親しまれており、「エブリワン」のブランドは維持されていた。ファミマの
こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。 バイト最終日の帰りにファミリーマートに寄ったのですが・・・ なんと!私の大好きなトルコ風アイスヨーグルト風味(復刻版)が復活していました。 「マジで?!」ってなった私はその時店にあった在庫(僅か5つ)をソッコーでお会計(笑) 私はこの「トルコ風アイス(ヨーグルト風味)」が大好きなのです。 見て見て!!この積まれたトルコ風アイス(ヨーグルト風味)・・・ 幸せすぎるわー・・・(笑) 税込み140円なので少しだけコンビニアイスの中では高めの値段ですが、味は元祖と全く変わらないですね。 明日別のファミマに行って、もう5個程買ってきたいと思ってます。 トルコ風アイスって? 知らない人はそんなにいないでしょうけど念のために。 トルコ風アイスとは、トルコの氷菓子である「ドンドゥルマ」をモデルにして日本で販売されているアイスです。 本場の「ドンドゥルマ
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 冷やし中華やシューマイを商品刷新の目玉に挙げたファミマ。「中山勇社長が中華料理好き」(関係者)なことも一因らしい Photo by Hiroyuki Oya コンビニエンスストアは他業態を取り込みながら成長を続けていく。コンビニ大手の今期の商品戦略は、そんな傾向がより鮮明になっている。 「ターゲットは全国3万店のラーメン店。5000億円のラーメン市場への挑戦だ」 3月23日、東京ビッグサイトで開催されたファミリーマートの商品政策説明会で、本多利範商品本部長はこう声を張り上げた。 本多本部長が強調したのは、昨年秋のラーメンのリニューアル。40時間以上かけて熟成した麺や、素材にこだわったスープで「専門店のラーメン」(本多
全国のファミリーマート店舗にて、日本郵便の取り扱い荷物を365日・24時間いつでも受け取ることができるサービスが11月よりスタートします。 日本郵便のリリースページより 通信販売事業会社のECサイトでファミリーマートでの受け取りを選択し、サイトから送信された「お問合せ番号」または「店頭受取番号」と認証番号を店内設置のFamiポートに入力。「Famiポート申込券」をレジで提示するとストアスタッフが荷物を手渡してくれるという仕組みです。 Famiポート インターネット通販の荷物を全国約1万1500店を展開するファミリーマート(一部店舗を除く)でいつでも受け取れるとあって、家を留守にしがちな方にとってはかなり便利なサービスとなるのではないでしょうか。サービス開始時期は11月24日を予定しています。 ファミリーマート公式サイト (高城歩) advertisement 関連記事 キエェェアァ! 「刀
どんなものにもそれをデザインし、作り、生み出したひとがいる。 ファミレスの伝票たてるためのアクリルの筒だって、形をデザインしたひとがいて、アクリルを切って作っている人がどこかにかならずいる。 あの、ファミマの入店音にしても作曲したひとがいるのだ。
東海地方を地盤とするコンビニ中堅のココストアの買収に、3位ファミリーマートが乗り出した。2位ローソンは買収交渉から撤退し、ファミマが有力になった。ファミマは、4位サークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスとも経営統合の交渉に入っており、規模の拡大を急ぐ。 ファミマは13日、「ココストアとの経営上の協力関係について、親会社の盛田エンタプライズと協議している」と発表。盛田エンタプライズは「経営上の選択肢を検討しており、その中でファミマとも協議している」と公表した。 ココストアは名古屋市に本社がある。昨年末時点で東海、関東、九州などで約440店の「ココストア」と、九州で220店の「エブリワン」を展開している。グループ各店の売上高の合計は2014年5月期で約930億円。 ファミマとサークルKサンクス… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く