アイドルはマーケティングの最前線にいる? みなさんは、「アイドル」と「マーケティング」を掛け合わせて考えたことはありますか? アイドルというと一般的には歌やダンスに彩られた華やかな世界が想像されますが、アイドル業界は変化が激しく、ますます不透明な業界になりつつあります。そうしたなか、アイドルが自らの頭で考え自分自身の魅力を発信していくことの重要性は高まっています。そこで本企画では、経営学やマーケティング理論に精通しており、「アイドルはマーケティングの最前線にいる」との持論を持つ外資系戦略コンサルタント、CuteStrategy氏を講師に招き、現役アイドルの方々にマーケティング理論を学んでいただきます。 彼女たちは夢の実現のためにどのように考え、どのように行動すれば効率的なアプローチができるのか――。今までにないこの試みは、果たしてどのような結果になるのでしょうか。 これから計3回にわたる本
![アイドル業界、衰退期へ突入?効率良く成功するための方法を、現役アイドルたちと考える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f4bdc8ab654f1ab66b819738f2575ff8a432c8d8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbiz-journal.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2Fpost_11118_20150804_1.jpg)