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2019年4月24日のブックマーク (2件)

  • E2EテストをSelenium Webdriver からCypress.io に移行した話 - 一休.com Developers Blog

    こんにちは。 一休.comの開発基盤を担当しています、akasakasです。 今回は、E2EテストをSelenium WebdriverからCypress.ioに移行した話をしたいと思います。 一休のE2Eテスト事情 あれから、数年が経過して、、、 どうしてこうなった??? SeleniumではSPAへの対応が難しくなってきた なんでもかんでもSeleniumで頑張ろうとした弊害 いざリプレイスへ・リプレイスをする上で気をつけたこと 開発者フレンドリー 安定性 然るべきレイヤーでテストする(何でもかんでもブラウザテストにしない) 技術選定 Cypress.io とは? Cypress.io のいいところ セットアップが楽 テストを書くことだけに集中できる CI連携が楽 Cypress.io の頑張って欲しいところ その他、移行に関しての細かい話 重複テストケースの排除 Page Objec

    E2EテストをSelenium Webdriver からCypress.io に移行した話 - 一休.com Developers Blog
    hirokts
    hirokts 2019/04/24
  • 【PR】このクオリティで無料? ユニティちゃんが懇切丁寧に教えるUnity使いへの道:Udemy講座編

    【PR】このクオリティで無料? ユニティちゃんが懇切丁寧に教えるUnity使いへの道:Udemy講座編 編集部:aueki 「ゲームを作る」――ゲーマーならば,誰しも一度は夢見たことがあるのではないだろうか? そして昨今では,「Unity」にしても「Unreal Engine」にしても,プロのゲームクリエイターが使っているのと同じゲームエンジンが無料で公開されているという,夢のような状況が実現されている。にもかかわらず,それらを使いこなすのはなかなか難しい。 ダウンロードやインストールまでは非常に簡単なのだが,たいていの人はそこで止まってしまう。デモを動かすことはできても,それを使ってゲームを作れそうというイメージは湧いてこない……そんなところではないだろうか。 これらのゲームエンジンはなんのかんのと言っても「プロ用のツール」であり,それほど取っ付きやすいわけではない。それぞれに,作法とい

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    hirokts
    hirokts 2019/04/24