今から2年前1人の学生が自ら命を絶ちました。 彼の名前は野村陽向くん。 彼に何があったのかどうしてそんなことになってしまったのか、遺族の方に話を聴き漫画にしました。 より多くの方にこの事件、彼のことを知ってもらえば 幸いです。 https://t.co/BFBc98TUP5
![榎屋克優 on Twitter: "今から2年前1人の学生が自ら命を絶ちました。 彼の名前は野村陽向くん。 彼に何があったのかどうしてそんなことになってしまったのか、遺族の方に話を聴き漫画にしました。 より多くの方にこの事件、彼のことを知ってもらえば 幸いです。 https://t.co/BFBc98TUP5"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e22488754186820a4ea4106c8dabcd679eda1bea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FFYpSoJIVsAA1l8n.jpg)
ポンデべッキオ @pondebekkio 独身中年男女が子供がいないから気楽っていうのあまりに中年への解像度が低過ぎる。独りぼっちの50代とか気楽どころかキツイに決まってる。よほど才能があるとか実家が太いとかでジジババになっても人が寄ってきたりしない限りはメンタルが歳と共にどんどんすり減って行く。 2022-07-26 17:24:08 ポンデべッキオ @pondebekkio ツイッター始めたロスジェネおじさん。フォークリフト界隈。特技はエクセルとストレッチフィルムで荷を固定すること、日本語が曖昧なアジア人に仕事を教えることです。阪神中日オリを応援してます。おこづかいのためにnote始めました。 note.com/pondebekkio 人気記事のまとめはこちらです!👇 note.com/pondebekkio/n/…
JR東日本は28日、利用客が特に減っている地方路線ごとの収支を初めて公表した。1日1キロあたりの平均利用者数(輸送密度)が2千人未満の35路線66区間のすべてが赤字だった。これで、JR東海をのぞくJRグループ5社の収支が出そろった。各社は採算性が悪化していることを強調し、赤字路線の見直しに向けた議論を自治体と進めたい考えだ。 【写真】JR陸羽東線を走る開通90周年記念列車のD51=2007年9月8日、宮城県大崎市 新型コロナウイルスの影響が本格化する前の2019年度と、全体的に利用者が減った20年度の営業損益を公表した。 公表対象の赤字区間は19年度では青森~千葉の13県にまたがり、総営業距離は在来線全区間の35%程度にあたる約2200キロにのぼる。国が見直し議論を促す対象から外した特急列車や貨物列車が走る区間も一部含まれる。 JR東によると今回の公表対象は2千人未満の路線だけで、赤字のと
昨年、北海道新幹線の延伸に伴い、北海道の余市~小樽間のBRT化案が浮上するなど、各地域の公共交通手段の確保のために注目を集めているBRT(Bus Rapid Transit バス ラピッド トランジット)。 10年ほど前からBRTを導入しているJR東日本 鉄道事業本部 運輸車両部 BRT運行計画Gの小和田明宏さん、榎本隆司さんにBRTの仕組みや利点などを伺いました。 ――BRT(Bus Rapid Transitバス ラピッド トランジット)とはどういうシステムなのでしょうか? 日本では明確に「これがBRTである」という基準は特に決められていません。国土交通省の考え方によると、バスの専用道や専用レーンを利用し、定員100名以上の連節バスの導入などを組み合わせて、輸送力や利便性を高めるシステムです。 東京BRTのように、専用道や専用レーンはなく、主に連節バスを走らせるといった形で導入している
BRT導入の経緯 先の東日本大震災により、当社施設は甚大な被害を受けました。そのうち、気仙沼線 柳津・気仙沼間、大船渡線 気仙沼・盛間については、お客さまの安全の確保など復旧にあたって解決すべき課題も多く相当の時間がかかることが想定されたことから、地域の交通を当社が責任を持って守りつつ、早期に安全で利便性の高い輸送サービスを提供し地域の復興に貢献していくことを目指し、「BRTによる仮復旧」を沿線自治体に対しご提案しました。 気仙沼線については2012年8月20日からの暫定運行を経て12月22日当社が事業者となり運行開始、大船渡線については2013年3月2日から運行を開始しています。 BRTによる復旧のイメージ BRTによる復旧には、 ①地震・津波発生時も可能なところまで自力走行することでお客さまがより避難しやすくなる ②まちづくりの各段階に合わせたルート設定、駅の増設等の柔軟な対応が行える
JR北海道が過疎地のローカル線向けに開発を進めてきたのがDMVってご存じですか? DMVとはDual Mode Vehicleの頭文字をとったもので、線路と道路ふたつのモードで走行することが可能な車両を意味し、JR北海道の柿沼副社長が幼稚園の送迎バスを見て発案したものです。 DMVはJRの線路上を走行することで交通渋滞による遅延を解消するとともに、道路モードで駅から離れた集落を結ぶことによって地域の公共交通機関を確保するという狙いがあります。 JR北海道は2004年にマイクロバス日産シビリアンを購入して、線路走行用のガイド車輪システムを追加した「サラマンダー901号」を試作しました。 901はJR北海道苗穂工場内にある、鉄道技術館に保存されています。鉄道技術館は毎月第2、4土曜日の13時30分〜16時に一般開放しています。 フロントガイド車輪は本来フロントタイヤを浮かせて使用します。車軸デ
人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.19」が27日に放送された。ゲーム内で、すでにビジュアルが公開されていた名前が不明の謎のウマ娘は、デアリングタクトと紹介された。現役馬がゲーム内に登場するのは初となる。 【画像】ミニスカ衣装で美脚がチラリ!可愛すぎるデアリングタクト 『ウマ娘』は、スペシャルウィークやサイレンススズカ、ゴールドシップなど実在する競走馬をモチーフに美少女化し、ゲーム、漫画、アニメなど幅広い展開で人気を博すクロスメディアコンテンツ。ゲームはSnow Manの佐久間大介など多くの有名人がプレイしており、テレビ番組などでも特集され“社会現象化”と紹介されている。 すでに引退している名馬が数多く登場していたが、今回、デアリングタクトは、現役馬として初めて登場したことになった。競走馬・デアリングタクトの主な勝ち鞍は2020年の桜花賞、
女優釈由美子(44)が「横浜下水道150広報大使」に就任し、26日、横浜市役所で、就任式に出席した。 釈は、「横浜市民で町が大好きなのでうれしいです。自分自身も下水道について思いを巡らせたことがあまりなかったので、一から勉強して、必要性や今後の期待値などを広めていきたいです」と意気込んだ。 今年、横浜近代下水道が導入から150周年を迎えた。就任の理由について、同市は「横浜市在住で、これまでも横浜市が開催するイベントに多く出演。19年には『仮面ライダージオウ』にマンホールで戦う敵役として出演し、『マンホール女優』という肩書が定着したから」と説明した。 「マンホール女優」という肩書について釈は、「自覚が無かったんですけど、『仮面ライダージオウ』でプチバズリしまして。マンホールと言えば釈由美子みたいな。ありがたいことにいろんなお仕事をいただきました。今後もマンホール女優として頑張っていきたいです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く