エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BRTの仕組み:JR東日本
BRT導入の経緯 先の東日本大震災により、当社施設は甚大な被害を受けました。そのうち、気仙沼線 柳津・... BRT導入の経緯 先の東日本大震災により、当社施設は甚大な被害を受けました。そのうち、気仙沼線 柳津・気仙沼間、大船渡線 気仙沼・盛間については、お客さまの安全の確保など復旧にあたって解決すべき課題も多く相当の時間がかかることが想定されたことから、地域の交通を当社が責任を持って守りつつ、早期に安全で利便性の高い輸送サービスを提供し地域の復興に貢献していくことを目指し、「BRTによる仮復旧」を沿線自治体に対しご提案しました。 気仙沼線については2012年8月20日からの暫定運行を経て12月22日当社が事業者となり運行開始、大船渡線については2013年3月2日から運行を開始しています。 BRTによる復旧のイメージ BRTによる復旧には、 ①地震・津波発生時も可能なところまで自力走行することでお客さまがより避難しやすくなる ②まちづくりの各段階に合わせたルート設定、駅の増設等の柔軟な対応が行える
2016/03/06 リンク