7月29日に「CS Night – カスタマーサポート次第でサービスは変わる -」というテーマのイベントがヌーラボ福岡オフィスにて開催されました。ライトニングトークには、福岡市役所企業誘致課 山下龍二郎氏、株式会社スタディスト執行役員CMO 豆田裕亮氏、株式会社ヌーラボサポートエンジニア 漢円教氏、シタテル株式会社CEO 河野秀和氏が登壇しました。 カスタマーサポートは「会社の顔」と言われるほど、もっともお客様との距離が近い部門です。今回のイベントでは、昨今の福岡市でのカスタマーサポートの概況から、各社が取り組むCSに関する具体例が余すこと無く語られ、多くのCS担当者から会社経営者で賑わいました。本記事では、当日のイベント模様をお届けします。 福岡市役所企業誘致課 山下龍二郎氏。県外のIT企業やCSセンターが福岡市に拠点を出す際の支援をしており、年間で延べ300社を相手に面談を行っています
![「一行メールはどう対応すべき?」CS担当者の本音が飛び交ったCSNightをレポート! | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dcad274ae07f2c6e2a6aaf8e92f4551f53c1d494/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd19ta9rijs3cxg.cloudfront.net%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F2%2F2016%2F08%2FDSC01971-e1471223903454.jpg)