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マーケティングと学びに関するhito-kanのブックマーク (5)

  • 「あのコミュニティマネージャーやるなあ」と思わせるための社内アピール法

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「あのコミュニティマネージャーやるなあ」と思わせるための社内アピール法
    hito-kan
    hito-kan 2018/05/26
    アピール法にとどまらず、企業全体で成果を出すための知恵とノウハウが満載。良記事。
  • 日比野設計の世界で評価される子ども空間。幼稚園や保育園建築の魅力を聞く

    普通、開閉式の天井は雨の時に閉じる。ところが、2015年に誕生、グッドデザイン賞に加え、アメリカ中国などの建築賞も受賞した熊県の「認定こども園 第一幼稚園」では逆だ。雨の日には天井が開くのである。当然、その下、建物中央には水たまりができる。大人は眉をしかめるかもしれないが、子どもたちは大喜び。自分が子どもだった頃を思い出してみれば良い。長でじゃぶじゃぶするのは楽しかったはずだ。 そんな子どもたちが夢中になる空間を作り続けているのが日比野設計+幼児の城の日比野拓氏だ。1972年創業の日比野設計はたまたま初期に公立幼稚園の設計に携わったことから、やがて子ども向け施設専業に。横のつながりの強い業界であることに加え、同種の建物を作り続けることで蓄積された独自のノウハウが高く評価されており、これまでに手掛けた幼稚園、保育園などは日全国に430ヶ所以上。海外でも案件が進んでいる。 だが、日比野

    日比野設計の世界で評価される子ども空間。幼稚園や保育園建築の魅力を聞く
    hito-kan
    hito-kan 2016/10/23
    日比野設計の日比野拓さん。近所の保育園が最近「幼児の城」に建て替えて、外観がいいなと思っていたけど、こんな思想でつくられているんだ。ますますいい。
  • 1限目:デジタルマーケティングのはじめ方 | ウェブ電通報

    5月からオンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」とのコラボ企画が始まりました。これからデジタルマーケティングを格的に推進していく方を対象に、全6回にわたりデジタルの現場で活躍している電通社員が講師となり、電通オリジナルのデジタルマーケティングの考え方や、課題解決視点を紹介する講座です(schoo WEB-campus「電通流 デジタルマーケティング」)。 今日は1限目「デジタルマーケティングのはじめ方」の講座の復習と、受講生からの質問に答えたいと思います。 ある調査結果(※1)では、「デジタルマーケティングに着手している日企業」は、「着手予定」を含め約45%、また「デジタルマーケティングを実施しているが、その効果に満足している企業」は約4割しかいません(※2)。まだまだデジタルマーケティングは日企業内で成功できていないのが実態で、まず「なぜ今デジタルに取り組まな

    1限目:デジタルマーケティングのはじめ方 | ウェブ電通報
  • リスティング広告運用者に伝えたい、教科書や社内マニュアルには載っていない12のこと|アナグラム株式会社

    この春からリスティング広告部署に配属された方々であれば、この8月で約4ヶ月目となり、1年の3分の1をリスティング広告の中で過ごしたことになります。その中でも多くのことを経験したことでしょう。 「検索クエリの意図を読むことが楽しくて仕方ない!」といった風にリスティング広告を大好きになった方もいれば、毎朝アカウントにログインすることすらストレスに感じている方、CPAが下がらず、売上も上がらない、そんな時にクライアントや上司のプレッシャーに押しつぶされてしまいそうな方、つまり前者とは対照的な方も少なからずいるかもしれません。 そんな方々に夏休みの期間にでも一度読んでほしいなと思い、過去の記事をリライトしました。 ※筆者:Keiji Abe ※以下はSEM-LABOの記事を現代版でリライトしたものです。 http://sem-labo.net/blog/2015/04/02/0982/ 改めてリス

    リスティング広告運用者に伝えたい、教科書や社内マニュアルには載っていない12のこと|アナグラム株式会社
  • 修士課程:履修モデル - KMD:慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科

    メディアデザイン研究科に入学した全ての学生は、入学後可能な限り早い段階で研究室に配属されます。またデザイン、テクノロジ、マネージメント、ポリシーの4分野にまたがった実践的かつ広範囲にわたる講義を通して学んでいきます。 しかしながら研究科で最も大切なことは4つの創造性を融合させたリアルプロジェクトへの参加です。リアルプロジェクトは4分野にまたがった産官学共同研究プロジェクトであり、個々の研究室活動を超えたコラボレーションによる活動が中心となります。学生はリアルプロジェクトへの深いコミットメントを通して、メディア・イノベータの能力を獲得していきます。 *括弧内の数字は、当該学期に履修する標準的な単位数です。 修了要件 1)入学後4学期以上在学すること(休学期間を除く)。ただし、早期学位取得要件を満たした者は除く。 2)学位取得に要する最低限の単位数は32単位とし、次の各号条件を満たさなけれ

    hito-kan
    hito-kan 2011/07/10
    “本研究科で最も大切なことは4つの創造性を融合させたリアルプロジェクトへの参加です。(略)産官学共同研究プロジェクトであり、個々の研究室活動を超えたコラボレーションによる活動が中心となります”
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