タグ

広告と行動に関するhito-kanのブックマーク (4)

  • 【未来食堂】インターネット広告|WD Online

    東京・神保町に位置する定屋「未来堂」をご存じでしょうか? エンジニアとして勤めた小林せかいさんが、オープンソースの概念を飲業で実践する素敵なお店です。そんな小林さんの頭のなかをオープンにするこの連載。はたして、どこにたどり着くのでしょうか! 東京・神保町に開店した“ふつう”をあつらえる、ふつうじゃない定屋。「まかない」「ただめし」「あつらえ」といったオープンな仕組みと、店主(女将)の想いに共感する人たちが日々集う“場”として、事をメインに、新たな「価値」と「出会い」、「居心地の良さ」などを提供し続ける。 http://miraishokudo.com/ こんにちは。“あなたの「ふつう」をあつらえる”未来堂のせかいです。 今回のお題は「インターネット広告」。ですが、未来堂はネットでの広告はおろか広告自体を打っていないので、少し見方を変えて2つの視点からお話ししようと思います。

    【未来食堂】インターネット広告|WD Online
    hito-kan
    hito-kan 2016/11/22
    "嬉しいことや驚きがあって初めてお客様の興味を得られる。宣伝はそこからの話です"
  • 『影響力の武器』“6つの原理”と防衛法まとめ - ヒト感!!

    前回は、『影響力の武器』で解説された6つの原理から「コミットメントと一貫性」を選び、その功罪と防衛法について書いた。 今回は、470ページ超にぎっしり記述されている6つの原理について、気になる記述と日常生活での「あるある」シーン、および、それぞれの防衛法をまとめた。 帯の言葉にあるような「だまされない賢い消費者になる」ため、そして「人を説得するやり方を学ぶ」ための参考としても、いつか誰か(未来の自分にも?)役立つことを祈って。 『影響力の武器』6つの原理 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 作者:ロバート・B・チャルディーニ発売日: 2014/07/10メディア: 単行 まず、6つの原理についてのおさらい。 書で紹介されているのは、人間の行動をつかさどる基的な心理学の原理、すなわち、次の6つの「影響力の武器」だ。 返報性 コミットメントと一貫性 社会的証明 好意 権威

    『影響力の武器』“6つの原理”と防衛法まとめ - ヒト感!!
    hito-kan
    hito-kan 2016/09/12
    書きました。
  • 「コミットメントと一貫性」の功罪 〜『影響力の武器』でハッとしたこと - ヒト感!!

    真っ青な表紙とインパクトある文字のこの、 書店やWebサイトで目にした人も多いのでは? タイトルは以前から目にしつつ、なかなか指がのびなかったこの『影響力の武器』。古典的な香りもするが、原書初版は 1985年なので実はまだ30年前のものだ。 「まえがき」には、だまされやすい人間だった著者チャルディーニ氏が、「承諾の研究」のために各所にスパイ潜入(参与観察!?)して6つの”武器”を導き出した、とのくだりがある。ここを読んで俄然興味がわいてきた。 僕自身、人から影響を受けやすいので、まえがきの内容を知っていればもっと早く書を読んでいたに違いない(笑)。 『影響力の武器 [第三版]』 初版発行から何度か改版され、続編もでているこの。僕が読んだのは、2014年7月に発行された第三版(元は、2008年発行の原書 第5版)。 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 作者: ロバー

    「コミットメントと一貫性」の功罪 〜『影響力の武器』でハッとしたこと - ヒト感!!
    hito-kan
    hito-kan 2016/09/06
    書きました。功罪の「罪」強め。
  • continue-is-power.com - このウェブサイトは販売用です! - continue is power リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    continue-is-power.com - このウェブサイトは販売用です! - continue is power リソースおよび情報
    hito-kan
    hito-kan 2015/04/08
    本文を読みたい立場だと、記事中広告はない方がいいですが…。どんな結果が出るんだろう?
  • 1