Warning! Ac-Pub.com has expired. If this is your domain name you must renew it immediately before it is deleted and permanently removed from your account. To renew this domain name visit http://www.NameBright.com
仕事上の人間関係や働き方の悩みに、効果があるブログです。時々チクリとしますが、読んで実践すれば、心も楽になり、仕事の成果も変わってきます。 おはようございます! 水野です。 さて今日は、週末アンコール番として、2009年1月7日に 発行したメールマガジンをご紹介しましょう。 では、早速参りましょう! ━━━━━ ● 理想論VS現実論 ───── 世の中には、理想論で生きる人と、現実論で生きる人がいます。 私自身、以前もお話ししましたが、 子供たちが憧れるような、活き活きと社会の発展に取り組む、 本気で生きる大人たちで世の中を満たす というビジョンを掲げています。 で、このことは、研修やセミナーでは必ずお話ししているんです。 その時に、時々受講者から 「先生のおっしゃることは理想論ですよね」 といわれることがあります。 メルマガを書いていても、時々 「それは、しょせん理想論ではないでしょうか
ここんところずっとテレビ番組の合間に放送される公共広告機構(AC)のCM。いい内容なのかもしれないが、あまりにも放送回数が多いおかげで、脳に染み込んでしまい、ただでさえ心が敏感になっている人たちの神経を逆撫でしてしまったらしく、苦情が殺到しているというニュースはおともだちの皆も知っているかと思うんだ。 そんなカラパイアにも、何故か「あまりにも放送回数が過剰すぎて洗脳されそうです。周りでもノイローゼになりそうと口々に言っております。何とかしてください。よろしくお願いいたします。」という苦情のメールが舞い込んできたわけなんだけど、おそらくこれはgoogleで「公共広告機構」と検索すると、カラパイアの記事が上の方にあがってきているからだと思われるんだ。 ということで何故かとばっちりを受けてしまったわけなんだけど、実際にパルモも、気がつくと口から「ぽぽぽぽ~ん」と出てしまっているわけだし、もうこう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く