タグ

2016年1月17日のブックマーク (2件)

  • 猫町倶楽部『知識創造企業』読書会で感じた、「変わったこと」と「変わらないこと」 - ヒト感!!

    以前から気になっていた読書会に、きのう初めて参加した。 その帰り道に投稿したのがこちらのツイート。 初参加した #町倶楽部 #東京OP会 、楽しかった。『知識創造企業』を題材に、途切れることなく2時間も語り合えるとは驚きです! ありがとうございました♪ https://t.co/eURDLeWD6p— 堺 寛 (@hiroc_sk) 2016年1月16日 課題図書『知識創造企業』を15年ほど前に読んだことがあり、「なぜ今このを?」と疑問に思ったのが参加のきっかけだった。 正月明けに棚からとりだして再読し始めたものの、最後のページを読み終えたのは読書会に向かう電車の中というギリギリさ(笑)。 それでも、2016年の視点で改めて書の内容に向き合えたのはよかったな、と心から思う。 以下、読書会と課題図書について感じたことを…。 町倶楽部 東京アウトプット勉強会『知識創造企業』 参加した

    猫町倶楽部『知識創造企業』読書会で感じた、「変わったこと」と「変わらないこと」 - ヒト感!!
    hito-kan
    hito-kan 2016/01/17
    1/16 #猫町倶楽部 #東京OP会 に参加。おかげで、20年前に出版された本から新たな発見が!
  • 王道の広報が正しいとは限らない!?自社の持ち味を活かしたトレタの広報活動とは

    ども、ゆうせいです。他社の広報担当者から成功例とか失敗談が聞きたくて、実際に株式会社トレタへお伺いし、広報の田(でん)さんにお会いしてきました。 トレタは飲店予約に特化した予約・顧客台帳サービスを展開しています。似たようなサービスは数あれど、実際に豚組などの飲店を経営していた中村社長がつくるトレタは、その圧倒的な使いやすさが売りとなっています。表面的な模倣はできても、その機能がなぜ搭載されているのか、逆になぜそこにボタンが必要ないのか、と言った現場経験者だからこそ分かる違いがそこにはあります。 また、昨年(2015年)の4月にヤフー株式会社の「Yahoo!予約 飲店」と連携したことが話題になりました。ご存知ない方は、以下の参考リンクをこの記事の読了後にご覧ください。 参考:「トレタ」と「Yahoo!予約 飲店」が連携しました : TORETA(トレタ) ブログ では、早速ですが、

    王道の広報が正しいとは限らない!?自社の持ち味を活かしたトレタの広報活動とは
    hito-kan
    hito-kan 2016/01/17
    生首風が気になりすぎる…