こんにちは! DevRelチャンネル外部ライターのにっくと申します。普段はシックス・アパートという会社で、ディベロッパーリレーションマネージャー、エバンジェリストとして、ユーザーコミュニティのサポートをおこなっています。 私の仕事は、自社製品やサービスを知ってもらうために、外部のユーザーとのつながりを形成すること。その中の一つに「ユーザーコミュニティの活性化」があります。今回は、コミュニティサポートの際に意識している2つのポイントや、サポートを通じて感じたことを記述していきます。 前回の記事では、私が担当している「Movable Type」を例に挙げ、コミュニティプランニングの経緯と、実際のアクションを書いています。よかったらこちらもどうぞ。 コミュニティサポートで意識していること コミュニティサポート担当者として、個人的に意識していることがいくつかあります。 1. 個人だけではなく、全体
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