タグ

2016年9月5日のブックマーク (1件)

  • “知ってもらう”、その先にあるもの|最所あさみ

    Twitterのフォロワー数に対していいねの数が多い人はコミュニティを作ったときに成功しやすい」という話を聞いてから、リーチあたりのいいね数やシェア数を意識するようにしています。 よく考えてみたら、SNSの「いいね」って不思議な行為ですよね。 特に、拡散されるわけでもなく後から見返すこともないInstagramのいいねやnoteのスキは純粋な好意に近いんじゃないかと思います。 以前集客についてこんな記事を書きましたが、ただ集めるだけだったらある程度はお金で解決できます。 Impression(=表示回数)は広告としてお金で買えるので、たとえば1000人にリーチできれば10人くらいはイベントに参加してくれたり購入してくれることもあるでしょう。 お金をかけなくても、攻撃的な口調や内容で炎上したり、時事ネタやゴシップネタを絡めればたくさんの人に“知ってもらう”ことだって可能です。 でもそうやっ

    “知ってもらう”、その先にあるもの|最所あさみ
    hito-kan
    hito-kan 2016/09/05
    まさに!→"本当に有益な情報というのは、人の行動を変えます。"