おしゃれで機能的な事務服を着用したい 事務服の必要性やメリット 事務服とは、主に仕事で事務作業を行う人が着用する服です。オフィスウェアやオフィスユニフォームと呼ばれることもあります。事務服は、会社の制服として導入されているケースがほとんどです。 つまり、通常は会社が事務服を購入し、従業員に支給する形になります。事務作業というのは、事務服を着なければできない仕事ではありません。事務服が支給されず、従業員が私服で事務作業をしている会社も多いと思います。 しかし、事務服を使うことは、会社にとっても従業員にとってもメリットがあります。会社にとっては、統一された事務服を用意することで、会社のイメージアップができます。従業員がだらしない服装をすることも防ぐことができ、風紀の統一にもつながります。 従業員にとっても、通勤の際に服装を考える必要がなくなる点では楽でしょう。 事務服を着ていれば、作業中に服を