ものなのです。 つまり、WhatではなくHowを知るためのツールがストレングスファインダー®なのです。 まずは、ここをしっかりと認識して欲しいと思います。 くわしくは、こちらに書いているので参照してくださいね。 自分の資質を強みとして活かすことを考える 例えば、販売員をされている方が「共感性」が高く、「社交性」等の影響力の資質が低ければ、商品を売り込むために自ら積極的にお客さんに声を掛けるのは苦手だと思います。 そういうとき、 販売が仕事である以上、自分が良いと思っている商品を、こちらから積極的にアピールして売らねばならない というような思い込みが、どこか生じるかもしれません。 こういう思い込みを持っていると、なかなか積極的にお客さんに声を掛けられない自分を否定してしまい、せっかくの相手を思いやる強みを、むしろこの職種では活かせない弱みだと認識してしまうかもしれません。 これは、いかにもも