世界中でおなじみのマクドナルドも、国によってさまざまな顔がある。国によっては、その土地でしか食べることのできないご当地バーガーも存在するという。それらのご当地バーガーのメニューをいくつかを紹介しよう。 アラブ圏で販売され、大人気メニューとなっているのが「マックアラビア」だ。ライ麦を使用した独特のバンズで、チキンパティ、レタス、トマト、オニオンをサンド。ガーリックマヨネーズソースで味付けしている。
TOP ログイン 新規登録 ヘルプ webDICE | 映画、音楽、演劇、アートなど充実したカルチャー情報をお届けするウェブマガジン webDICE 骰子の眼 TOPICS イベント告知 アクセスランキング | プレゼント/応募 | Twitter | Facebook エラー 存在しない記事です。 トップページへ戻る webDICEについて webDICEとは 運営会社 Developed by O'keeffe ご利用にあたって 利用規約 個人情報保護方針 ガイドライン お問合せ・リリース送付先 著作権について 広告について DICE LINK YouTube Flickr Picnik Google Maps UPLINK MARKET UPLINK メールマガジン RSSを取得 Twitterでフォロー iGoogleに追加 Copyright ©2010 UPLINK
週プレNEWS TOP > ニュース > 社会 > 脱原発デモの先に何が見えるのか? 映画監督・若松孝二「革命やるんだったら、100年先を考えろよ」 「再稼働反対」「原発反対」「子供を守れ」と叫び、太鼓叩いて超炎天下をウォーキングする脱原発デモ。この行為によって変わることって? そして、その意義は? 『キャタピラー』や『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』などの過激な作品で知られる映画監督・若松孝二氏に話を聞く。 *** 世界ではデモから革命が起きるわけで、そこに意義がないわけはないんだよ。しっかりデモについて国民全員が本当に考えてやれば、革命ってのはそうやって起きるもの。むしろ今こんなことになっているのは、日本の選挙民がバカで、くだらない国会議員を出してきたからでしょう。 それは僕たち年寄りにも責任はあって、例えば原子力発電所をつくるときにも反対はしたよ。「つくるなら東京湾につくれ
有料メルマガの成功で、無料が当たり前だったテキストコンテンツの世界に課金モデルが浸透し始めている。コンテンツ販売の未来はどうなるか――津田大介さん、佐々木俊尚さん、岩崎夏海さん、川上量生さん、夏野剛さんが議論した。 メールマガジンや電子書籍など、個人がテキストを有料販売できるプラットフォームが増え、無料が当たり前だったネットコンテンツに課金モデルが浸透し始めた。コンテンツとプラットフォームの未来はどうなるのか――8月21日、「ブロマガ」でテキストの有料販売に参入したドワンゴが都内で開いた発表会では、ブロマガに参加する著者によるディスカッションが行われた。 ジャーナリストの津田大介さんが司会を務め、佐々木俊尚さん、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」著者で放送作家の岩崎夏海さんと、ドワンゴの川上量生会長、夏野剛取締役が参加。課金のあり方や、著者とファンと
2022.09.159/19よりエントリー受付開始!2023年5月5日今池遊覧音楽祭 2022.09.10来たれ!出場者募集!10/27(木)第二回ノビ'sオープンマイク 2022.06.208/10〜8/14 三宅伸治 真夏の夢きっぱり5days公演決定! 2022.06.046/9(木)赤い靴 公演延期のお知らせ 2022.06.03Wienners 「春雷行脚」振替公演日程と払い戻しのお知らせ 2022.05.317/22〜24リクオ・夏の3Days at TOKUZO詳細発表! 2022.05.30参加者募集!6/6(月)ノビ'sオープンマイク 2022.05.276/27(月)Sam Gendel & Sam Wilkes スタンディング追加予約受付のお知らせ 2022.05.266/1(水)村松 拓 スタンディング追加予約受付のお知らせ 2022.05.20予約メール障害につい
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
記念すべき香川真司のプレミアリーグ・デビューは、アフロヘアーの大男が見せた素晴らしいパフォーマンスによって、ずいぶんと霞んでしまった。この日、エバートンのベルギー代表MFマルワヌ・フェライニはまさに無敵だった。自慢のパワーと高さで、攻守にわたってマンチェスター・ユナイテッドの全選手を圧倒し、セットプレーから決勝ゴールまで決めてみせた。プロスポーツは結果がすべて。1−0で金星を挙げた格下チームの主役が脚光を浴びるのは当たり前で、ノーゴールで負けたチームの攻撃的MFにスポットライトが当たることなどそうそうない。残念ながら、2日前にチェルシーを勝利に導いたエデン・アザールのように、香川の名前が現地メディアの見出しに躍ることはなかった。 もしフェライニの大活躍がなかったとしても、ユナイテッドに注がれる視線のほとんどはロビン・ファン・ペルシーに向けられていた。つい数日前に、宿敵アーセナルから、24
コメント一覧 1. うちわ 投稿日:2012年12月28日 18:31 ID:osgM1KwLO 感動でした。 もともと大好きなまんがでしたが、まさかあんなに感動させられるなんて。 結末については賛否両論あるようですが、わたしは完全に賛。大絶賛であります。 今までカフカちゃんがあまり好きじゃなかったのですが(爆)、一気に愛しくなりました。 花嫁姿のカラー絵は鳥肌モノ。 実にきれいな終わりかたでした。 久米田先生にはゼヒまたまんがを描いて欲しいですね。 2. ゴルゴ774 投稿日:2013年01月23日 22:29 ID:4p.qtPWk0 久米田先生に対する評価がガラリと変わった。 >「暗い闇の底にいるところを、たくさんの仲間たちに光の世界に引っぱり上げられました。」 これってニーチェの引用??だとしたら、この人に対する認識を僕は間違えてたようです。 というか太宰治など文学に造詣がとても深
AWS Week in Review – New Open-Source Updates for Snapchange, Cedar, and Jupyter Community Contributions – May 15, 2023 A new week has begun. Last week, there was a lot of news related to AWS. I have compiled a few announcements you need to know. Let’s get started right away! Last Week’s Launches Let’s take a look at some launches from the last week that I want to remind you of: New Amazon EC2 […]
一話は物語の中核となる怪現象と、それに巻き込まれる登場人物たちの紹介編。 最初に彼らの他愛ない日常の紹介から“異常”に出くわすまでを描く、セオリー通りの展開。しかもその“異常”は、今ではさして珍しくもない、『男女の人格の入れ替わり』という、ありきたりなネタだと分かると、本当のところ、かなり急速に興味が失せるのを感じてしまいました。 でもとりあえずせっかくなんでながら観でも一話だけは終わりまで観とこう…と思い直しました。 しかし。 Aパートの終わりにその “ありきたりな”はずの“異常”は、ほんの少しヒネった事によって、衝撃的な新展開となってたんですよ!! そう、まるで合気道の達人がちょっと相手の手を取っただけでドウと投げ飛ばすにも似て……ほんの少ししかヒネってないのに、そのアイデアは私をガッチリ掴んでしまいました。 同時にタイトルに付けられた『ヒトランダム』の意味を知りました。 バラしてしま
2011年4月から9月にかけて放送されたアニメ『TIGER & BUNNY』。完全オリジナル作品であり、震災直後からの放送にもかかわらず、男女問わない熱い支持を受け大ヒット作となった。 これまで2回(前編/中編)にわたって、その立役者であるサンライズの尾崎雅之エグゼクティブプロデューサーにお話を伺ってきたが、最終回となる後編では、舞台・劇場版へと展開する“タイバニ”ワールドの展望について語っていただいた。尾崎氏がTIGER & BUNNYでチャレンジした3つの項目とは――? 舞台、そして劇場版へ。ライブエンタテインメントへの挑戦 ―― 前回は、作品の二次利用、配信や商品化について伺いました。なかでも特に印象的だったのが、お話の最後に出た舞台『TIGER & BUNNY THE LIVE』、そしてその後発表となった『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』など、T
[CEDEC 2012]“Too Japanese”だから受け入れられた「GRAVITY DAZE」の制作手法。プロデュースとシナリオから見る海外で評価される考え方 ライター:箭本進一 コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が,現在パシフィコ横浜で開催している開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス2012(CEDEC 2012)」。初日となる2012年8月20日には,日本産のゲームが海外でいかに戦うべきかをテーマとした講演「Too Japaneseなゲームって…海外で評価されないの?〜『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動』の場合〜」が行われた。 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動」(以下GRAVITY DAZE)は,ソニー・コンピュー
Everybody Jump もし全人類が出来るかぎりお互いに近寄って同時に跳躍し、同時に着地したならば、どうなるのか。 --Thomas Bennet(とその他多数) このブログに寄せられる質問で多かったのがこれだ。これは、すでに考察されている。特に、ScienceBlogsとかStright Dopeの記事とかで考察されている。ここでは、運動量についてはよく考察されている。しかし、その余りの考察が足りない。 もっと詳細を考えてみよう。 まず状況を考える。全人類が魔法のように一箇所に集められたとする。 この人間の群れは、ちょうどロードアイランド州ほどの大きさの面積を占める。しかし、ここでは、そんな仮定の話のように、「ちょうどロードアイランド州ほどの大きさの面積」などとは言わない。この状況では、我々は具体的に考える。実際にロードアイランドに集まるのだ。 正午をもって、皆が跳躍する。 すでに
韓国大統領の竹島上陸と尖閣への香港の活動家の上陸で、メディアが騒然としている。 私のところにも続けて三社から取材と寄稿依頼が来た。 寄稿依頼は文藝春秋で、この問題について400~800字のコメントを、というものだった。 そのような短い字数で外交問題について正確な分析や見通しが語られるはずがないのでお断りした。 日米安保条約について、あるいは北方領土問題について400字以内で意見を述べることが「できる」というふうに文藝春秋の編集者が信じているとしたら、彼らは「あまりにテレビを見過ぎてきた」と言うほかない。 400字というのは読み上げるとちょうど1分である。ワイドショーのコメンテイターが独占的に使用することのできるぎりぎりの時間である。ということは、「あなたの領土問題についての意見を2分以内で述べて下さい」という申し出をしてきたということである。 街頭インタビューの場合なんかは「10秒以内でお
ベルギーと日本国内のアーティストによる国際共同制作ダンスコラボレーションプロジェクト『Borrowed Landscape-Yokohama #2(横浜借景)』が、8月22日から8月26日まで神奈川・みなとみらいのM/Mグランドセントラルテラスで行われる。 イベントタイトルに含まれている「借景」とは、庭外の風景を景観として利用する伝統的な造園技法のこと。同イベントでは、社会に存在するさまざまな空間やシチュエーションを「借景」に見立て、その内側にある現実的な空間にパフォーマンスを介在させることで、フィクションとノンフィクションの狭間から人間の生きる空間の本質を探るという。 昨年11月に行われた第1回公演以来の開催となる今回は、『Borrowed Landscape Japan』の中心人物であるハイネ・アヴダルと篠崎由紀子が演出およびコンセプトを手掛け、ままごとの柴幸男がテキストを手掛けた作品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く