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playとdanceに関するhyougenのブックマーク (11)

  • 5月22日(日)室内楽への招待関連企画講座「室内楽の魅力、弦楽四重奏の魅力」出演者変更のお知らせ | お知らせ・トピックス | 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

    5月22日(日)室内楽への招待関連企画講座「室内楽の魅力、弦楽四重奏の魅力」にゲスト出演予定でした後藤彩子は体調不良により出演できなくなりました。 代わりまして、クァルテット・エクセルシオのチェリスト 大友 肇が出演いたします。 楽しみにしていただきました皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。 室内楽への招待関連企画講座「室内楽の魅力、弦楽四重奏の魅力」についてはこちら 大友 肇(チェロ奏者) Otomo Hajime 桐朋学園大学卒業。在学中に結成した弦楽四重奏団「クァルテット・エクセルシオ」は活動28年目。主に室内楽奏者として活躍している。 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の客員首席奏者、紀尾井ホール室内管弦楽団メンバー。大阪国際室内楽コンクール弦楽四重奏部門第2位。第5回パオロ・ボルチアーニ国際弦楽四重奏コンクール最高位。 第19回新日鉄音楽賞「フレッ

    5月22日(日)室内楽への招待関連企画講座「室内楽の魅力、弦楽四重奏の魅力」出演者変更のお知らせ | お知らせ・トピックス | 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
  • 京都国際舞台芸術祭2012

    あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわゐゑをがぎぐげござじずぜぞだぢづでどばびぶべぼぱぴぷぺぁぃぅぇぉっゃゅアイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヨラリルレロワヰヱヲガギグゲゴザジズゼゾダヂズデドバビブベボパピプペポァィゥェォッャュヴ亜哀挨愛曖悪握圧扱宛嵐安案暗以衣位囲医依委威為畏胃尉異移萎偉椅彙意違維慰遺緯域育一壱逸茨芋引印因咽姻員院淫陰飲隠韻右宇羽雨唄畝浦運雲永泳英映栄営詠影鋭衛易疫益液駅悦越謁閲円延沿炎怨宴媛援園煙猿遠鉛塩演縁艶汚王凹央応往押旺欧殴桜翁奥横岡屋億憶臆虞乙俺卸音恩温穏下化火加可仮何花佳価果河苛科架夏家荷華菓貨渦過嫁暇禍寡歌箇稼課蚊牙瓦我画芽賀雅餓介回灰会快戒改怪拐悔海界皆械絵開階塊楷解潰壊懐諧貝外劾害崖涯街慨蓋該概骸垣柿各角拡革格核殻郭覚較隔閣確獲嚇穫学岳楽額顎掛潟括活喝渇割葛滑褐

    京都国際舞台芸術祭2012
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  • 愛知芸術文化センターブログ

  • HARAJUKU PERFORMANCE +(PLUS)鼎談 | CINRA

    年の瀬恒例のパフォーマンスの響宴『HARAJUKU PERFORMANCE +(PLUS)』が12月19日よりいよいよ開幕! 今回のキーワードは「パフォーマンスのアーキテクチャ」。このキーワードにより構築される今年のラインナップにはいったいが何が込められているのか? 混迷と変革の2009年にあって、はたして『HARAJUKU PERFORMANCE +(PLUS)』はパフォーマンスをめぐるゼロ年代の総括を示してくれるのか? はたまたテン年代というネクストジェネレーションの向かうべき方向へと導いてくれるのか? プロデューサーの小沢康夫氏と、今年のキーパーソンともいえるともに80年代生まれの劇作家/演出家の柴幸男氏とOpen Reel Ensembleの和田永氏が、パフォーマンスをめぐる「いま」を軽やかに、そしてポジティブに語り合いました。 (テキスト:但馬智子 写真:小林宏彰) 二人は初対面

    HARAJUKU PERFORMANCE +(PLUS)鼎談 | CINRA
  • 「京都芸術センター舞台芸術賞2009」決定 - 中西理の下北沢通信

    〔京都芸術センター舞台芸術賞〕 副賞=賞金50万円/2010年度、京都もしくは東京での受賞者公演における会場を提供 小嶋一郎(こじまいちろう)演出作品 「日国憲法」 〔京都芸術センター舞台芸術賞 佳作〕 副賞=2010年度、京都での受賞者公演における会場を提供 杉原邦生(すぎはらくにお)演出作品 「エンジェルス・イン・アメリカ 〜第一部 至福千年紀が近づく」 審査員(50音順) 内野儀(演劇批評家) 小崎哲哉(編集者/『REALTOKYO』『ART iT』発行人兼編集長) 松田正隆(劇作家、演出家/マレビトの会主宰) 松雄吉(演出家/維新派主宰) 山田せつ子(振付家、ダンサー) 「演劇計画2009」の一環として開催されていた京都芸術センター舞台芸術賞の審査が行われ、小嶋一郎演出の「日国憲法」が今年の大賞に選出された。前回のの選考結果では、その実績から命視され、後にダンスの世界ではト

    「京都芸術センター舞台芸術賞2009」決定 - 中西理の下北沢通信
  • マザーポート・アート・フェスティバル | 2009年8月〜11月、横浜にて開催。

    マザーポート・アート・フェスティバルは、横浜ベイサイドエリアの「街」全体を舞台として、2009年8月〜10月に開催されます!

  • 彩の国さいたま芸術劇場/ヤン・ファーブル『寛容のオルギア Orgy of Tolerance』

    (c)Frederik Heyman 鬼才ファーブル、再来 美術家、演出家、振付家、劇作家、詩人として、人間の存在の質に大胆に切り込む、鬼才ヤン・ファーブル。当劇場で上演し大きな話題を呼んだ『主役の男が女である時』、『わたしは血』、『死の天使』に続き、再び、我々の感覚と心を揺さぶりにやってくる。2008年にはパリのルーヴル美術館で大々的に個展が開催され、世界的にますます注目を集めるファーブルが、彼の「美の戦士たち」とともに、現代社会にうずまく欲望、欲望への過度な寛容を暴き出す。 1958年、アントワープ生まれ。時代の最も革新的かつ多才なアーティストの一人。25年間にわたり、パフォーマンス・アーティスト、演出家、振付家、作家、ビジュアル・アーティストとして作品を創作。84年にベネチア・ビエンナーレで発表した『劇的狂気の力』は、現代演劇の先端に位置する前衛作品として注目を集め、日をはじ

  • 芸術情報投稿サイト

    大野一雄アーカイヴから、クリスマス関係の資料を公開します。 大野一雄は20代に洗礼を受け、生涯クリスチャンでした。毎年12月には自宅近くの幼稚園のクリスマス会に参加し、サンタクロースとなって子供達のもとを訪れました。サンタはお面をかぶった姿で、怖くて泣き出す子どももいたそうです。毎年恒例のページェントの映像、写真資料などがたくさん残されています。どうぞご覧下さい。

    芸術情報投稿サイト
  • Wonderland - 小劇場の いま にふれる劇評サイト

    ◎4月からサイトとセミナーを休みます ワンダーランドは今年2015年4月からしばらく、劇評サイトを休止します。劇評を書くセミナーの新年度の予定もありません。サイトは2004年にスタートして10年余り。セミナーは2008年に始まって7年たちました。ともに年末まで休みを取り、あらためて積み残しの課題に取り組めるのか、取り組むならどうするかなどを検討することにしました。活動はほぼ3月いっぱいが区切り。これまで支えていただいた読者、執筆者のほか、観客や劇場、演劇関係者の方々の厚意に感謝します。温かい支援に応えられなかったことを残念に思います。 “ワンダーランドサイト休止のお知らせ” の続きを読む 【扇田さんを偲ぶ野田秀樹さん。東京芸術劇場。 ひばりタイムス提供 禁無断転載】 演劇評論家の扇田昭彦さんが5月22日に亡くなって1ヵ月余り。東京・池袋の東京芸術劇場プレイハウス(中ホール)で7月6日(月)

  • HIRONOBU OIKAWA

    黒田喜夫氏の詩「ハンガリアの笑い」の、1956年の「ハンガリア事件」から68年の「五月革命」に至るまでの経過について、この3回のブログで私の触れた文化と芸術の様相を、私の拙い文章ながら鵜飼さんといっしょに考えてみようと思ったのですが、それはとても無理なことであることに気付かされてしまいました。そこで私としては別の観点からこの時代の流れを観察してみることに方針を変えました。 私はあの「日の68年」の頃を振り返ってみたのですが、それは確かにあの頃の「反体制の空気の中でも、あの“68年”という年はその前後の継続された時間の中でも、“切迫した息苦しさ”を感じさせられた記憶を呼び起こされました。 そこで居たたまらず、私は書棚の中から、ちくま文庫の高野慎三の『つげ義春1968』を取りだしてみたのです。そして、つげ義春のあの傑作「ねじ式」が1968年に、このの著者高野慎三氏のすすめによって作られ、そ

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