プロダクトマネージャーカンファレンス2020登壇時の資料です。 https://2020.pmconf.jp/sessions/arcrZbV0
#始め方 #関連ツール #入門 #はじめて ようこそ、Blueskyへ! (作成日2023/05/14 - 最終更新日2024/02/09) *Blueskyって何ですか? データを個人で所有でき、サーバーをいつでも好きに引っ越しできる おすすめアルゴリズムやフィードを自由に選択できる 好きなサーバーに所属しながら1つの巨大なサービスにいるように使える ことを目指して作成されたTwitter社発のプロジェクトであり、マイクロブログサービス(いわゆるSNS)であり、 そのプロトコルであるATProtocolのリファレンス実装です。 「Blueskyとは」 も見てください。 将来的にはSNSのインターネットのような立ち位置になることが目指されており、マイクロブログ以外の様々なSNSが実現される見込みです。( 理念や思想 ) *とりあえず中を覗いてみたい! アカウントを作らなくても、下記ツールを
We’ve implemented initial support for plugins in ChatGPT. Plugins are tools designed specifically for language models with safety as a core principle, and help ChatGPT access up-to-date information, run computations, or use third-party services. In line with our iterative deployment philosophy, we are gradually rolling out plugins in ChatGPT so we can study their real-world use, impact, and safety
A second brain, engineered for sales. Trained on your value framework and sales data, Tome's LLM can gather strategic initiatives, synthesize 10Ks and org charts, and understand every customer in your ICP. Account Research Get a 360° view of every account.Get insight into your buyer’s business priorities, intel on key people, and more — extracted from the public web and internal data sources. Acco
KDDIと沖縄セルラー電話は12月20日から、au携帯電話サービスの解約後もキャリアメールを継続して利用できるサービス「auメール持ち運び」の提供を開始する。月額料金はメールアドレス1つ当たり330円(税込み)となる。 サービスの概要 auメール持ち運びは、au携帯電話サービスを解約した後も「ezweb.ne.jp」「au.com」ドメインのメールアドレスを他ブランド(UQ mobile、povo)や他社の携帯電話サービスなどで継続して利用できるサービスだ。 申し込む条件は以下の通りで、全てを満たす必要がある。 au携帯電話サービスを解約(またはブランド変更)した翌日から31日以内 解約したau携帯電話サービスとひも付いた「au ID」を保持していること(※1) (※1)au携帯電話の電話番号をau IDとして利用していた場合、解約後にau IDが変更される場合があります(詳細情報) 申し
いつもBacklogをご利用いただき、誠にありがとうございます。2018年11月16日(金)に「Backlogユーザーボイス」を閉鎖し、新たに「ユーザーコミュニティ」ページを開設いたします。詳しい内容について、みなさまにお知らせします。 「Backlogユーザーボイス」閉鎖のお知らせ 2018年11月16日(金)に「Backlogユーザーボイス」を閉鎖し、新たに、オンラインでユーザー同士が相談や意見交換を行える「ユーザーコミュニティ」を開設します。 「Backlogユーザーボイス」が急な閉鎖となってしまいましたこと、重ねてお詫びいたしますとともに、新設する「ユーザーコミュニティ」をぜひご利用いただけますようお願いいたします。 また、これまで「Backlogユーザーボイス」にて寄せていただいたフィードバックのなかで、投票数がとても多いものは、すでに「ユーザーコミュニティ」に転載させていただき
Mock your back-end API and start coding your UI today.It's hard to put together a meaningful UI prototype without making real requests to an API. By making real requests, you'll uncover problems with application flow, timing, and API design early, improving the quality of both the user experience and API. With Mockaroo, you can design your own mock APIs, You control the URLs, responses, and error
平素はKibelaをご利用いただき誠にありがとうございます。 以下の予定していたシステムメンテナンスは中止いたしました。 詳細につきましてはこちらの記事をご覧ください。 blog.kibe.la 引き続きKibelaをよろしくお願いいたします。 (以下は中止前の記事です) 平素はKibelaをご利用いただき誠にありがとうございます。下記の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。 作業日程 2021年5月1日(土)00:00から2021年5月5日(水)23:59 まで。 なお、メンテナンス作業が終了次第、サービスの提供を再開いたします。 対象 KibelaのWebサービス(https://*.kibe.la)のすべての機能が対象となります。 記事の閲覧、更新、検索など、すべての機能をご利用いただけません。 Web APIや外部共有されたページの閲覧も利用不可となりますので、ご注意ください
さくらのクラウドの「ショートメッセージサービス(SMS)」は、モバイル端末などのSMS(short message service)受信に対応するデバイス宛てにSMSを送信するサービスです。お客様側で提供するサービスに簡単にセキュリティ強化を導入できる「二要素認証SMS」と、任意の宛先に自由文を送信可能な「メッセージ送信」の2つのメニューを提供しています。 SMSの3つの特長 Point01 確実な配信 国内4キャリア対応 同じ番号を使い続ける人が多数(MNP) Point02 高い開封率 一般的に開封率は90%以上 他のメールに紛れず気づいてもらいやすい Point03 低コスト 架電や紙媒体より低コスト 人件費、郵送コストの大幅な削減が可能 さくらのクラウドを選ぶ メリット 二要素認証のスピード導入が可能!最短1ステップで導入が可能です。 Sender ID指定が 無料!送信元の表示を
Zennという技術情報共有サービスを運営しています。長期的にZennの流入経路の多くは「検索」になると予想しています。むしろ検索流入が多いサービスであるべきだと考えています。 具体的なソースコードや数式が並ぶ文章は、ソーシャルメディアではあまりシェアされません。ある程度抽象的な内容でないと、読者層が狭く、読み手も労力を必要とするからです。 (具体的な話を盛り込みつつ話題を集める文章を書けるスーパーな方もときどきいますが) しかし、いざ仕事で問題に直面したとき、自分を助けてくれるのは、たいてい具体的なコードを含む記事や実際に問題に直面した人によるニッチな体験談です。すぐに誰かに届くものではないけれど、後から同じ道を通った人は助かる… そんな先人の知恵がたくさん集まる場所になったらいいなと考えています。 SEOに関する情報収集源 本題に入る前に、僕が参考にしているSEO対策の情報源を紹介してお
NTTコミュニケーションズ株式会社(以下NTT Com)は、リモートワークにおけるコミュニケーションを活性化するオンラインワークスペース「NeWork™ (ニュワーク)」(以下 本サービス)の提供を、2020年8月31日から開始します。また、8月11日より、事前登録の受付を開始します。 本サービスは、従来のWeb会議では難しかった、立ち話感覚でのちょっとした相談や雑談(casual collision)などを活性化できるようにデザインされた、まったく新しいコミュニケーションツールです。「NeWork™」にログインしておくことで、同じオフィスにいるかのように、チームやプロジェクトのメンバーに話しかけることができます。 アジャイル開発により随時機能の追加や改善を続け、リモートワークにおけるコミュニケーションや生産性を、オフィスワークと同等あるいはそれ以上に高めていくことを目指します。 1.背景
本記事は#SaaSLovers のバトンブログ企画記事で、18日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB、特にSaaSの支援を行っています(会社ウェブサイトはこちら)。 前職はHubSpotというマーケティング、営業、サービス支援を行うSaaS企業の日本支社の立ち上げと、マーケティング責任者をさせて頂きました。 詳しくはアドベントカレンダーでの記事をご覧くださいませ。 本日はHubSpotで経験したマーケティング、今のクライアントさんから感じるSMB SaaS マーケティングについてボソボソと独り言を残せればと思います。 このnoteは、割と基本的な内容だと思います。「こんなの知っているわー」という方、すいません。 そもそもSaaSマーケティングってなんぞや?米で有名なマーケターNiel Patelに言わせると、SaaSマーケティング
自己紹介 こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。普段は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。これまでは、日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきました。普段は、Off Topicのポッドキャストでも発信してますが、前回の記事が好評だったので、今回は「ストリーミングサービス事情」について記事にしてみました。 はじめに2019年から2020年にかけて多くのプレイヤーが参入してくるストリーミング事業。Netflix、Amazon、HBO、Huluなどプレイヤーがいるなか、昨年11月にはDisney+、さらにAppleがApple TV+も登場。2020年はHBO Max、NBCUniversalが自社ストリーミングサービスのリリースを予定しており、元Disney会長のJeffery Katzenbergが始めた「Quibi」もリリース予定と、競合がかなり増えている
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く