タグ

ブックマーク / seojapan.com (7)

  • AMP化しなくても良い?GoogleがAMPの特権をオープンウェブスタンダードにするかも - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ここ数年でGoogleはAMPへの投資を加速させていますが、AMPで得られた知見を非AMPのページにも展開していくというのが今後の展望になるようです。GoogleのAMPプロジェクトチームのリーダーが発言しました。– SEO Japan Googleは昨夜、AMPの取り組みで得られた良い結果や技術をオープンウェブに適用することを公表した。Googleは「我々はトップストーリーカルーセルのように、AMPのために用意されたが、AMPの技術に基づいていない即時ロードコンテンツをサポートする準備が出来つつある。」と話した。 つまり、もしAMP版のウェブサイトの制作に取り組んでいるのならば、一度様子を見ても良さそうだ。もちろん、ウェブのスタンダードを変えるというのは時間がかかることではあるので、AMPページのローンチ間近であれば、そのまま進めてしまうのが良いであろう。しかしあと数年で、通常のHTML

    AMP化しなくても良い?GoogleがAMPの特権をオープンウェブスタンダードにするかも - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ikosin
    ikosin 2018/03/20
  • あなたのSEOを劇的に改善する内部リンク構築戦略 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 意図的な外部リンク構築がペナルティ発動につながりかねない最近の「リンク構築」事情、中には外部リンク構築への取り組み他自体を全く止めてしまうサイトも増えているようです。外部がダメなら内部リンクの最適化に徹底的に取り組む!なんてサイトがもっと増えてきても良い気がしますが、意外となされていないのが現状だったりも。ということで、今回はサーチエンジンランドから内部リンク構築に関するガイド記事を。正しく行えば必ず集客に貢献するだけに、これを機会にあなたの内部リンク最適化を見直してみては。 — SEO Japan 「リンク構築」と言うワードを聞いた際に、一番初めに思いつくわけではないかもしれない。また、リンク

    あなたのSEOを劇的に改善する内部リンク構築戦略 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • コンテンツマーケティングの7つの誤解 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コンテンツマーケティングのコンセプト自体はかなり普及してきた日、まだまだ手つかずながら知識だけは十分持っている人も相当数増えてきたと思います。ただ同時に考え方だけが先走りしており結果的に勝手な誤解を産んでいることもまたある模様。今回はThe Next Webからそんなコンテンツマーケティングに関する誤解を解くべき記事を。 — SEO Japan ブライアン・ホニグマンは、マーケティングコンサルタント、フリーランスライター、そして、ソーシャルメディアのヘビーユーザーである。この記事は、もともとPopdittoに投稿されたものである。 コンテンツマーケティングは、オリジナル、または、収集したコンテンツを介して価値を与えることで、既存の顧客、そして、顧客候補とのつながりを構築する効果が見込める。 コンテンツマーケティングへの関心が、ここ数年間で大幅に高まり、自称エキスパートの人達が、うまくいく

    コンテンツマーケティングの7つの誤解 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 世の中はペンギン2.0(4?)で大騒ぎですが(でもないか)、今回は久々にSEOの効果的な導入事例に関する記事を。海外のEコマースの例ですが、日でも、特に大型サイトを運営しているマーケッターにはほぼそのまま参考にできる内容だと思います。 — SEO Japan 2012年、私はノルウェーで最大規模のeコマースサイトのSEOを担当させてもらった。この投稿では、単純であり、簡単であるものの、型破りなアプローチを採用し、収益を2倍(ほぼ3倍)に増やすことに成功した経緯を紹介する。誰でも同じ取り組みを実施することが出来るはずだ。 この偉業達成では、相互的な関係にある2つのポイントが鍵となっていた: ユー

    SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ikosin
    ikosin 2013/10/06
  • リンク構築を語るなら知っておくべき53の鉄則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 上級者向けSEOガイドの濃すぎる記事を連続投稿中ですが、サーチエンジンランドからそれに負けないくらい濃い記事を。Googleのペナルティ実施格化でかつてないレベルでの丁寧なリンク構築が必要になってきた外部リンク獲得作業。そんなリンク獲得に関するノウハウを53まとめた記事を今回は紹介します。昨年、投稿したリンク構築に関する50+のアドバイスの続編的な内容ですが、単体でも十分成り立ちすぎる盛り込みすぎな記事です。 — SEO Japan 一年前、私はリンク構築にとって必要なポイントを50点以上紹介する(日語)記事を投稿した。ここ一年の間に、リンク構築は、確実に難しくなった – 何度も名称の変更を

    リンク構築を語るなら知っておくべき53の鉄則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 上級者向けSEOガイド3/9 : schema、エンティティ&セマンティック検索対応 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    上級者向けのSEOガイドを紹介する記事シリーズ第三弾は、セマンティック検索対応について。相変わらず徹底的に網羅された内容です。知識としては何となく知っていても、格的に対応している人やサイトはまだまだ少ないのが現状とは思いますが、とりあえずこの記事をブックマークしておけば何かの時には使えそうです。 — SEO Japan サイトはクロール可能 & インデックス可能になり、スピードも大幅にアップした。 チャプター 3ではさらにギアを上げ、新しい検索の要素を取り上げていく。検索は、セマンティックな“現実に近い”環境に向かって動きつつある。つまり、検索エンジンが人物、場所、映画、会社等の実際の物事の間の関係を理解する環境である。今すぐこの流れに乗り、ウェブサイトに反映していこう。 1. Schema.orgのメタデータを実装する schema.orgは世界共通のメタデータのマークアップであり、2

    上級者向けSEOガイド3/9 : schema、エンティティ&セマンティック検索対応 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ikosin
    ikosin 2013/08/29
  • SEO Japan

    ブログ マーケティング担当者にとってなぜURLパラメータが重要なのか?扱い方や問題点を紹介 2024年04月18日

    SEO Japan
  • 1