タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (177)

  • アレクサンダー・アルボンの母親は詐欺師:トロ・ロッソF1ドライバーの母は約11億円詐欺で投獄 : F1通信

    Mum of Brit Formula 1 driver tipped as next Lewis Hamilton is £7.5m fraudster 次のルイス・ハミルトンとして期待される英国人F1ドライバーの母親は、750万ポンド(10億8,555万円*)の自動車詐欺で投獄されていた。 アレクサンダー・アルボン(22歳)の母親カンカモル・アルボン(47歳)は、高級車のマルチ商法による詐欺で6年間の懲役刑を受けた。 彼女はフェラーリ、ベントレー、ブガッティ、ロールス・ロイスを投資家に割引価格で販売し、それを再び販売して素早く利益が得られると約束した。 しかし大半の顧客はその利益を受け取っておらず、1台の車が2人に売られていた。 彼女は、新しい犠牲者から受け取った金を不満を抱く顧客に支払い、それ以外の顧客には利益を「再投資」するよう説得していた。 犠牲者は家や事業を失ったが、カンカモル

    アレクサンダー・アルボンの母親は詐欺師:トロ・ロッソF1ドライバーの母は約11億円詐欺で投獄 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2018/12/03
    高級車のマルチ商法て
  • トト・ヴォルフ「トップ(ベッテルかアロンソ)を獲得したい」: メルセデスF1チーム : F1通信

    Mercedes boss Toto Wolff discusses who will replace Nico Rosberg メルセデスF1チーム代表のトト・ヴォルフは、ニコ・ロズベルグ引退後の空いたシートについて、イタリアの新聞 「ガゼッタ・デロ・スポルト」に、後任選びはいろいろな選択肢があると語った。 「ひとつはナンバー1に対するナンバー2ドライバーの獲得、次は我々の育成ドライバーであるエステバン・オコンかパスカル・ウェーレインの起用、そして3番目はトップドライバー獲得のため市場に出ること」 「この中では3番目は最も選択しない」 トト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンのチームメイトに、彼のコメントを逆説的に言えばセバスチャン・ベッテルかフェルナンド・アロンソのいずれかを獲得したいと思っているのは間違いないだろう。 だが、それは希望であり現実的には難しい選択であることは、昨日のニキ・ラ

    トト・ヴォルフ「トップ(ベッテルかアロンソ)を獲得したい」: メルセデスF1チーム : F1通信
    impreza98
    impreza98 2016/12/05
    AUTOSPORTと真逆のコメントになってるんだがなんだこれは
  • エクレストンのヘリ・パイロット逮捕、義母誘拐の黒幕として : F1通信

    バーニー・エクレストンのヘリコプターのパイロットが、身代金目的でエクレストンの義母アパレシーダ・シュンクを誘拐した犯人グループの黒幕であるとの容疑で逮捕された。 ブラジル警察は、義母の救出に成功したあと、パイロットのホルヘ・エウリコ・ダ・シルバ・ファリアを逮捕した。 この犯人は義母アパレシーダ・シュンクのフェイスブックの「友人」でもあった。 さらに犯人のパイロットは、義母の新居の住所と間取りと引越日、家族構成、エクレストンとファビアナ・フロシがサンパウロを離れる時期を知っていた。 犯人ファリアは、エクレストン夫や義母を乗せて飛んでいただけではなく、ブラジルGP週末中にルイス・ハミルトンなどのF1ドライバーをインテルラゴス・サーキットに送り届けていた。 +関連記事 2016年07月26日 バーニー・エクレストンの義母、ブラジルで誘拐 2016年08月02日 バーニー・エクレストンの義母、

    エクレストンのヘリ・パイロット逮捕、義母誘拐の黒幕として : F1通信
    impreza98
    impreza98 2016/08/02
    おやおや
  • フェラーリ「告訴されたエンジニアは移籍しない」: メルセデスのF1機密情報 : F1通信

    impreza98
    impreza98 2015/12/11
    コトが発覚したからフェラーリからハシゴを外されたように見えなくもないが、まぁインガオホーではある
  • ジェンソン・バトンと道端ジェシカ夫妻の昏睡強盗事件続報 : F1通信

    Jenson Button and wife Jessica devastated as her £250,000 engagement ring is stolen after being DRUGGED in holiday home 事件前の道端ジェシカ、フランス・サントロペ バトン夫事件に動揺 ジェンソン・バトンのスポークスパーソンは「ジェンソンとジェシカ、そして友人は貸別荘で休暇を過ごしていた」と述べた。 「全員が睡眠中、ふたりの男が押し入り、ジェシカの婚約指輪を含めた宝石やいくつかの品物が盗まれた」 「警察は、これがこの地域において大きな問題になりつつあるとしており、犯人はこれまでのところ、侵入する前にエアコン・ユニットを通じて被害者にガスを吸わせている」 「被害者に怪我はないが、関係者全員は当然この事件にショックを受けている」 「これは3人の友人も同じで、全員が取り乱して

    ジェンソン・バトンと道端ジェシカ夫妻の昏睡強盗事件続報 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2015/08/08
    これ恐ろしいなぁ。場合によっては傷害を加えられていた可能性もあったってことでしょ……
  • フェルナンド・アロンソの博物館、故郷オヴィエドにオープン: 動画 : F1通信

    フェルナンド・アロンソ、開館式でスピーチ: フェルナンド・アロンソの博物館 マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、故郷オヴィエドにレーシング・キャリア専門の博物館をオープンした。6月26日(金)に開館したこの博物館は、アロンソが3歳でカートを始めてからのレース・キャリアのすべてを集めている。ヘルメット、グローブ、レーシング・スーツ、マシン、記念品など270点以上の品々が展示されている。 "Museo Y Circuito Fernando Alonso" というこの博物館のオープニングで友人、家族、ファンに囲まれたアロンソは、笑顔で写真撮影に応じた。建物の背後にはカート・トラックもある。彼は正式な開館式の一環としてスピーチを行った。エリック・ブイユ、ペドロ・デ・ラ・ロサ、フラヴィオ・ブリアトーレなどF1の友人たちも出席した。 フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダF1マシン エリッ

    フェルナンド・アロンソの博物館、故郷オヴィエドにオープン: 動画 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2015/06/27
    落合博満記念館的な何か
  • ルノー、F1チームを買収か: ボブ・ベルが再びルノーで働く : F1通信

    ルノー、ボブ・ベルがコンサルタントとして働いていることを認める レッドブルのエンジン・サプライヤーであるルノーは、メルセデスの元テクニカル・ディレクターのボブ・ベルが、コンサルタントとして同社で働いていることを認めた。 テクニカル・ディレクターとしてルノーF1チームで働いていたベルは、昨年末、メルセデスを離れた。 2014年04月14日 ボブ・ベル、退職へ: メルセデス公式サイト 英国人のベルは2001年からルノーに在籍していたが、2011年にメルセデスに移籍した。 彼は、2005年と2006年ルノーが大成功したシーズンにテクニカル・ディレクターを務め、2009年シンガポールGPのスキャンダルを受けフラヴィオ・ブリアトーレが辞職したあと、チーム代表に任命された。 2009年09月12日 クラッシュゲート 関連記事リンク集 ルノーのスポークスパーソンは「ボブは様々な案件に関する外部コンサル

    ルノー、F1チームを買収か: ボブ・ベルが再びルノーで働く : F1通信
    impreza98
    impreza98 2015/03/19
    今このタイミングでコンストラクターとして復活するのもチャレンジングすぎる気もするけど
  • アウディ、2016年にF1参戦へ: レッドブル又はトロ・ロッソを買収か : F1通信

    ステファノ・ドメニカリを採用し、アロンソも… アウディは、2016年からF1に参戦するため、耐久レーシングとツーリングカーから撤退する構えである。 アウディが2016年にグランプリ・レーシングに復活する準備ができていると噂されており、第二次世界大戦前のようなF1におけるドイツ圧勝がよみがえるかもしれない。アウディとその親会社フォルクスワーゲン・グループの内部関係者は、アウディは世界最高峰のフォーミュラのために、ドイツのツーリングカー・チャンピオンシップ(DTM)とル・マン24時間レースから撤退する構えであることを明らかにした。 内部関係者は、1950年の近代F1チャンピオンシップの到来以来不参戦だったグランプリ・レーシングに足跡を残すために、アウディはWECとDTMの予算、およびレッドブルのスポンサーシップ・パッケージを総合するという。複数の情報筋が、アウディがフォルクスワーゲン・グループ

    アウディ、2016年にF1参戦へ: レッドブル又はトロ・ロッソを買収か : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/10/27
    アウディがF1来るとしても、アロンソは無くないかぁ?彼が欲しいのはタイトルなんだし。レッドブルをスタッフごと引き継ぐっていうなら可能性はあるけど
  • アロンソ「将来はすでに決まっている、移籍先は明らかだ」 : F1通信

    フェルナンド・アロンソ(33歳)は、ロシアGP直後、将来に関する大きなヒントを漏らし、将来に関する決断が間近に迫っていることを示唆した。 過去数日間の根拠のない報道は、アロンソがルイス・ハミルトンの代わりに圧倒的に強いメルセデスに加わるセンセーショナルな契約を進めていると示唆していた。 メルセデスのトト・ヴォルフはソチで、ドイツテレビ局スカイに「全くくだらない」と語った。 「我々には来年のドライバー・ラインアップ(ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグ)がある」 ヴォルフは「この集中した段階で(ハミルトンと2015年以降の)契約交渉を進めたくない。だからこそそういう報道が流れる。しかし、シーズン末には、話し合って契約を更新すると言っている」と主張した。 アロンソは、間違いなく2015年についてマクラーレン-ホンダと交渉しているが、ウォーキングのチームは、年俸の引き下げと、1年以上の契約期間

    アロンソ「将来はすでに決まっている、移籍先は明らかだ」 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/10/14
    もったいぶっとらんで、はよ
  • ニキ・ラウダ「アロンソはすでにマクラーレンと契約した」 : F1通信

    8日、元フェラーリのF1チャンピオン、ニキ・ラウダはスペインのスポーツ紙 "Mundo Deportivo" に、フェルナンド・アロンソはマクラーレンと契約したと語った。 マクラーレン・オートモーティブのロン・デニス会長が、アロンソあるいは他のドライバーとの契約を否定したことに対し、ラウダは「合意書は木曜日にサインされた」と反論した。 実際、アロンソはマクラーレンではなくホンダとの契約にサインした。メルセデス・チームの会長であるラウダは、ルイス・ハミルトンは移籍せず、来年もメルセデスに留まると保証した。 -Source: AGI +関連記事 2014年10月04日 セバスチャン・ベッテル、レッドブルを離れる: 公式発表 2014年10月04日 アロンソ「移籍先は自分に選択権がある」: ラウダはメルセデスへの移籍を否定 2014年10月08日 ルイス・ハミルトン「メルセデスにとても満足してい

    ニキ・ラウダ「アロンソはすでにマクラーレンと契約した」 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/10/09
    なんでラウダがホンダの契約について知ってるの?
  • ジュール・ビアンキの家族が声明発表: すべてのサポートに感謝している : F1通信

    Jules Bianchi crash update: Family release statement to confirm Bianchi suffered a 'diffuse axonal injury' in Japanese Grand Prix crash ビアンキは「びまん性軸索損傷」 ジュール・ビアンキ(25歳)の家族は、5日のF1日GPで、彼が回収車両に衝突したときに負った重度の外傷を説明する声明を発表した。 ビアンキは、四日市市の三重県立総合医療センターで、3時間に及ぶ急性硬膜下血腫の除去手術を受けた。彼の両親、フィリップ・ビアンキとクリスティーヌ・ビアンキがフランスから日に駆け付け、ジュールに送られたサポートに感謝する声明を発表した。 その声明は、ビアンキは「びまん性軸索損傷」を負っており、FIAのスポークスマン、マテオ・ボンチアーニが6日夜に発表したように「重

    ジュール・ビアンキの家族が声明発表: すべてのサポートに感謝している : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/10/08
    即死してても不思議じゃないレベルの事故だった。どうか無事で。
  • バーニー・エクレストン「私がドライバーへの無線アドバイスを禁止させた」 : F1通信

    F1のボス、バーニー・エクレストン(83歳)は、チームが無線でドライバーにアドバイスするのを禁止させたのは自分だと述べている。 彼は、ドライバーがエンジニアの操り人形のように見えるという懸念を受け、ヒーローである必要があると述べた。 彼は「ドライバーはアドバイスがなくなって喜んでいる。彼らはマシンを走らせているのだから、何がよくて何が悪いのかわかっているはずだ」と語った。 FIAは、ドライバーが「助けなしにマシンをドライブする」規約を施行するにあたり、チームがドライバーに伝えることができる項目とできない項目に関するガイドラインを発表した。 チームは、ピットボードの情報も含め、認められる無線メッセージと禁止される無線メッセージの約50の項目リストを渡された。 禁止項目には、ライバルが速いあるいは遅い場所、クラッチ、ギアボックス、ブレーキ、エンジンの設定、ハイブリッド・システムの充電、燃料消費

    バーニー・エクレストン「私がドライバーへの無線アドバイスを禁止させた」 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/09/19
    バーニー爺の仕業か……
  • レッドブルF1マシン、デモ走行で出火: ロシア・チェリャビンスク : F1通信

    Red Bull Formula One car burst into flames during a show in Russia 先週末、ロシアでデモ走行を行っていたレッドブルのF1マシンが炎に包まれた。 今シーズン後半、初のロシアGPが開催されるのを前に、チェリャビンスクでセバスチャン・ベッテルがワールドタイトルを獲得した2011年F1マシンがデモ走行を行った。 2014年F1カレンダー 19戦になり開催日も変更: FIA公式プレスリリース 15- 10月05日: 日(鈴鹿) 16- 10月12日: ロシア(ソチ) 17- 11月02日: アメリカ(オースティン) しかし、レッドブルの英国人ジュニア・ドライバーでGP3シリーズ参戦中のアレックス・リン(20歳)が乗るRB7は、何度かドーナツターンを行ったあと炎に包まれた。 レッドブルのマシンはすぐ消火され、リンはこの事故を無事に切り

    レッドブルF1マシン、デモ走行で出火: ロシア・チェリャビンスク : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/08/06
    最近のF1マシンはよく燃える
  • バーニー・エクレストン、102億円の和解金で実刑回避へ: ドイツの裁判 : F1通信

    ECCLESTONE TO PAY $100 MILLION TO AVOID JAIL AND REMAIN F1 BOSS F1のボスであり続けるために1億ドル支払いへ F1のバーニー・エクレストンCEOは、ドイツでの贈賄容疑の裁判で検察側と1億ドル(102億6,100万円*)の交渉をしており、刑務所を免れF1を支配し続ける見込みである。 裁判の最新の展開を報じている "Suddeutsche Zeitung" は、情報源の名前を明かさなかったが、2日ミュンヘンで交渉された和解案により、裁判が終了し起訴が取り下げられるだろうと述べた。 先週初め、バイエルン州立銀行に対する2,500万ユーロ(34億4,461万円*)の補償金の支払いの交渉があった。1日法廷は、証言する予定だった証人に、さらなる通知があるまで出廷しないよう命じたとされる。 来週の前半中にも正式発表される可能性があり、おそら

    バーニー・エクレストン、102億円の和解金で実刑回避へ: ドイツの裁判 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/08/04
    札束ビンタ最強説
  • FRICが注目されている理由 2 : F1通信

    FRICS(FRICサスペンション)は、一連のアクチュエータやリザーバータンクを利用して、フロントとリアのサスペンションを油圧で接続する。純粋な機械的システムで、スプリング動作によって活性化されるため、1994年以降、定められた電子的アクティブ・サスペンション禁止に違反しない。メルセデス、ウィリアムズ、ロータスなどのチームは、左右の連結をさらに改良している。いくつかの副次的効果があるが、重要なものは空力学的効果である(そのためチャーリーは違法であると考えている)。 このシステムは、ヘビー・ブレーキング中も一定の車高を維持し、静止時のフロント車高を低く設定でき、特にダウンフォース(速度のニ乗に比例するため、速度が低下すると平方根で減少する)が低いためマシンが最も高い車高で走行する低速コーナーで、ダウンフォース上のアドバンテージを受ける。 FRICSを搭載しないマシンでは、低速コーナーでブレー

    FRICが注目されている理由 2 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/07/16
  • ホンダ、F1ターボはIHI製 : F1通信

    ホンダは来年、マクラーレンのパートナーとしてF1に復帰するが、メルセデス関連会社の協力を求めたようだ。 今年、F1の新しいV6時代が始まったが、エンジン・メーカーであるルノーとフェラーリは、実際のターボ・チャージャー・ユニットの設計は外部サプライヤーの協力を得た。ルノーは、オーストリアのAPCパンクル社と協力し、フェラーリはハネウェル社の特注ターボである。 一方、比較的問題がなく、圧勝しているメルセデスのユニットは、「社内」で設計・製造されている。 ホンダは、ルノーやフェラーリのようにアウトソーシング・モデルを採用する予定であるが、 "Speed Weel" やイタリアのメディア・ソースは、ホンダは東京に社があるIHI製のターボを使うと報じた。 IHI(旧社名、石川島播磨重工業)は、メルセデスの親会社ダイムラーと強いつながりがある。両社は数年前、ターボ・ユニットの設計・製造をする合弁会社

    ホンダ、F1ターボはIHI製 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/07/14
    IHIってホンダ第二期のタービンも作ってたよね?
  • ブレーキ・バイ・ワイヤ・システム: 詳細解説 1 : F1通信

    ブレーキ・バイ・ワイヤとは F1マシンは数年前から電子的「フライ・バイ・ワイヤ」スロットル技術を使用してきたが、今シーズン初めて電子制御のリア・ブレーキ・システムを採用した。しかしブレーキ・バイ・ワイヤとはどういうものであり、どのように働くのだろう? その技術を解説する… 1990年代初期にアンチロック・ブレーキング・システム(ABS)が禁止されて以来、過去20年間のF1ブレーキ・システムは非常に効率的であるとはいえ、比較的シンプルな形状だった。ブレーキ・システムは規約が規定するように、前輪と後輪用に別々のマスター・シリンダーがあるツイン回路油圧システムから構成される。そのため、一方の回路が完全に故障しても、ふたつめの回路を通じてブレーキングが可能となる。前輪用および後輪用回路に伝わる制動力は、コックピットの制御によって「偏らせる」ことができるので、ドライバーはブレーキング中にマシンを安定

    ブレーキ・バイ・ワイヤ・システム: 詳細解説 1 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/06/16
  • ケビン・マグヌッセン「父がレースに来ると気が散る」 : F1通信

    元F1ドライバーのヤン・マグヌッセン(40歳)は、今年グランプリの常連にはならないかもしれない。 マグヌッセン・シニアは、スポーツカー・レーシングに出走するため、先月メルボルンでの息子ケビン(21歳)のグランプリ・デビューを見逃した。 マグヌッセンは「6,000マイル(9,656km)離れたところからレースを観戦するのはあまり楽しくなかった。こんなことを何度もしたくないね」と語った。 彼は、息子をサポートするために、自身のレーシング・キャリアをあきらめるべきかどうか検討しているが、2戦目のマレーシアはトラックサイドで観戦した。 ケビンが生まれたとき、まだ10代だったマグヌッセン・シニアは「ケビンがF1に参戦しているので、自分のキャリアをどのくらい続けるか、いろいろ考えている」と述べた。 「今の仕事に集中するか、ケビンのそばにいるか、決めなくてはならない」 しかし、シーズン4戦目の中国で、ケ

    ケビン・マグヌッセン「父がレースに来ると気が散る」 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/04/22
    パパ……
  • ダニエル・リチャルド失格 - 国際控訴裁判所の裁定: FIA公式プレスリリース : F1通信

    国際控訴裁判所 2014年4月14日月曜日 2014年4月14日(月)パリで開催された国際控訴裁判所で、以下の審議が行われた: Osterreichischer Automobil-Motorrad und Touring Club – Oberste Nationale Sportkommission fur den Motorsport (OAMTC-OSK) が、そのライセンス所有者インフィニティ・レッドブル・レーシングの代理として、2014年3月16日付の2014年オーストリアGPのFIAスチュワードが2014年FIAフォーミュラワン・ワールド・チャンピオンシップのポイントに関して下したNo.56の決定に、控訴を提出した。 2014年3月16日、スチュワード団は、技術規約違反が見つかったため(技術代表がカーナンバー3は、要求される燃料流量が100kg/時を超えていたことをスチュワー

    ダニエル・リチャルド失格 - 国際控訴裁判所の裁定: FIA公式プレスリリース : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/04/15
    まぁそうなるな。
  • レッドブル、燃料流量規約違反に対して控訴を裏づける新証拠 : F1通信

    New evidence boosts Red Bull Formula 1 team's fuel-flow appeal レッドブル レッドブルは、ダニエル・リチャルドのオーストラリアGP失格に対する控訴審理を有利にするであろう新しい証拠が出てきたと主張している。 FIA控訴裁判所は14日、燃料流量規約違反によりメルボルンでリチャルドが2位を剥奪されたことを審議する予定である。 リチャルドのマシンの燃料流量センサーが、最大100kg/時という燃料流量上限に常に違反していたことを示したため、彼は失格となった。 しかしレッドブルは、燃料流量センサーは精度がぶれて納得のいく数値を示さなかったため、独自のデータを使用せざるを得なかったと反論している。 チームは、燃料流量の範囲にあること、および燃料センサーには今でも問題があることを証明できると自信を持っている。 さらにレッドブルは、マシンを改善

    レッドブル、燃料流量規約違反に対して控訴を裏づける新証拠 : F1通信
    impreza98
    impreza98 2014/04/13
    完全に噛み合わない議論になってるな。