タグ

actionscriptに関するincepのブックマーク (10)

  • プログラミング言語の比較 > 基本的な処理

    String name = "Taro";int age = 20;String s = String.format("He is %s. %s is %d years old.", name, name, age); String name = "Taro";int age = 20;String s = String.format("He is %1$s. %1$s is %2$d years old.", name, age); // 1:name 2:age

  • ActionScript and Flex layouting (ActionScript と Flex のレイアウト)

    ActionScript での レイアウト How to layout ActionScript applications. ActionScript 2.0 createEmptyMovieClip("mc", 0); mc.beginFill(0xff0000); mc.moveTo(50, 0); mc.lineTo(100, 100); mc.lineTo(0, 100); mc.endFill(); ActionScript 3.0 package { import flash.display.*; public class Test extends Sprite { public function Test() { // details are on the next page... } } } ActionScript 3.0 (constructor) var mc:Mov

    incep
    incep 2009/09/02
    スプライトの表示位置とx,y,width,heightなど。flashとflexでの扱い方の違い
  • ActionScript and MXML syntax files: Abdul Qabiz's Blog - India

    VIM: ActionScript and MXML syntax files 12 Oct 2007 I am sharing VIM syntax files for ActionScript and MXML, which  I was about to share last-year, I got lazy after Manish's post. I hope, these syntax files would provide more (if not better) syntax-highlighting :-) Click following links to download/see:- ActionScript - actionscript.vim MXML - mxml.vim </ul> You can refer to Manish's post to learn

    ActionScript and MXML syntax files: Abdul Qabiz's Blog - India
  • SSAW08 » ActionScript 3.0 入門

    授業内容 今回の授業から数回にわたって、ActionScript3.0について学んでいきます。ActionScriptとは、アドビシステムズ社の製品であるFlashやFlexに使用されるプログラミング言語で、高度なアニメーション表現やリッチなGUIを構築することが可能です。今回の授業では、無料で利用可能なFlex SDKを用いて、Flashを生成する方法を説明し、簡単なアニメーションを作成します。 講義スライド Ssaw08 1007View SlideShare presentation or Upload your own. (tags: actionscript flash) PDF形式でダウンロード (ssaw08_1007.pdf) サンプルファイルのダウンロード サンプルファイル:ssaw08_sample_1007.zip (Zip形式)ActionScript 3.0 入門

  • ■[Flash]ライフゲームの作り方 - ガスコン研究所

    「ライフゲーム」は、イギリスの数学者、ジョン・ホートン・コンウェイ(1937年~)によって考案された生命の誕生、進化、淘汰のプロセスを、ものすごくシンプルな数理モデルで再現したシミュレーションゲームだ。 過去エントリー「ライフゲーム」でも、紹介したが、たった12行のスクリプトで「ライフゲーム」を作った人がいる。今回は、その「psyark.jp」で公開されているスクリプトを使わさせて頂いた。 では、その神技とも言えるスクリプトとは、どんな内容なのか? ●copyright psyark.jp Flashには、「ConvolutionFilter」(たたみ込みフィルタ)の機能がある。ある注目するセルを含めた隣接する、3×3ピクセルの矩形領域の値を行列(matrix)計算することによって変換する。「ConvolutionFilter」は、ふつう、画像にぼかしをかけたり、エンボスをかけたりといった

    ■[Flash]ライフゲームの作り方 - ガスコン研究所
    incep
    incep 2009/08/06
    花火もいいけど、ライフゲームを眺めているのも楽しい。
  • Flex2基礎講座(第6章 データ連携)1/2| iBizSolution

    データ連携は、これまでの説明の中でも度々出てきました。例えば、DataGridのdataProviderへバインディングするデータを作成するための<mx:XMLList>やComboBoxへのデータバインドのための、データArrayなどです。 しかし、このようなソースへデータを埋め込むデータ連携の方法では、ソースが煩雑になるとともにデータの変更のたびに、ソースを変更しなくてはいけません データをバインドするためには、外部XMLファイルに情報を定義し、そのファイルを読み込んで利用する方法とHTTPServiceなどのサービスを利用する方法があります。動的にデータを取り込む場合には、XMLクラスを利用してデータをロードするか、RPCServiceを使って取り込む方法があります。 ここではまず、外部XMLファイルを使った方法を説明します。 1.データモデルの利用 <mx:Mod

    incep
    incep 2009/07/22
    この講座役に立ちそう
  • ActionScript 3を使ってBASIC認証 - Flex Coder

    最近、AS3のサンプルが出回ってきましたねー(海外)。 結局、AS3って、CとかJavaと同じように何でも書けるからいろいろ移植可能で、Flashならではの機能とアイデアをプラスして新しいものを作るって感じですね。 ほにゃららクライアントっていう名前のものはすぐ出てきそう。 で、 Ajaxとよく比較されますが、どっちも知ってればイイじゃん?なんて思ってみたり。ECMAScriptベースってことだし、Ajax又はAS3知っていれば乗り入れ(乗り換え)は容易かと。 両方をフツウレベルで知っているだけじゃぁ仕事にはならないから、どっちかをトコトンやる。ウチらはAS3を選択しているだけ。Ajax選択するのもアリ。 小さな会社はフットワーク良いからというか、フットワーク良くないと続かないから、攻めでいこーっと。 HTTP Authentication for HTTP/GET requests us

    ActionScript 3を使ってBASIC認証 - Flex Coder
    incep
    incep 2009/07/22
    認証ができない件
  • 第18回 ActionScript3.0でXMLデータを扱うための基礎

    Flash CS3が備えるActionScript3.0では,XML形式(eXtensible Markup Language形式)のデータを扱うための「XMLクラス」が,格段に扱いやすくなりました。XMLをそのままコード内に記述したり,E4Xで定められた記法を使って,各要素へと簡単にアクセスができるようになっています。 最近ではXML形式のデータを介したデータのやり取りや,Webサービスなども盛んなので,知っておくと大変便利なクラスです。今回は,XMLデータの読み込み・生成から,個々の要素へのアクセスの方法や抽出方法についてご紹介します。 図1では,Flashムービーと同じディレクトリにある「xmlData.xml」という名前のXMLファイルを読み込んで,その内容を表示しています。また,ムービー右上のコンボボックスを操作すると,読み込んだXMLデータから,任意の物を抽出して表示します。

    第18回 ActionScript3.0でXMLデータを扱うための基礎
  • 第21回 ActionScript3.0で正規表現を扱う

    ActionScript3.0では,文字列のマッチングに便利な「正規表現」の使用ができるようになりました。正規表現を扱うには,「RegExpクラス」を使用します。図1のムービーは,正規表現を使ってマッチングを行い,任意の文字列を置き換えています。正規表現を使用すると,文字列に対する様々な処理の作成が簡単になります。 そもそも正規表現とは そもそも「正規表現(Regular expression)」とはどんな仕組みなのでしょうか。実は正規表現は,ActionScript3.0固有の仕組みではありません。様々なプログラミング言語やテキスト・エディタ等で,文字列の「マッチング処理」を行うために利用されている「小さなプログラミング言語」と言っても差支えないくらいの仕組みなのです。「コンピュータで,文字列の置き換え処理をやる場合には,こういう書き方ができると便利だよね」というルールを決め,それをいろ

    第21回 ActionScript3.0で正規表現を扱う
  • http://bodytalk.girly.jp/archives/2006/01/flash_1.php

  • 1