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2022年4月22日のブックマーク (3件)

  • 高島屋が「メンズファッションのサブスク」開始、狙いは?

    高島屋は、横浜店の紳士服売り場を拠点に、プロのスタイリストがコーディネートした商品を毎月定額でレンタルできる「United and Untiedサブスクリプション」を開始した。 「洋服を選ぶのが苦手」「たまにはいつもと違うテイストの洋服を選びたい」といった顧客のニーズに応え、メンズカジュアル領域の活性化を狙う。 同サービスは、スタイリストと相談後に、提案するコーディネート商品を毎月配送するシステム。対象アイテムは、アウター、ジャケット、インナー、パンツなど約100種で、サイズはM~LLまで対応している。 利用料金は月額2万2000円。入会金は不要で、利用は1カ月単位。サービス品以外の洋服の相談も可能で、気に入った洋服は割引価格で販売する(横浜高島屋で60%オフ、一部対象外あり)。 申し込み方法は来店または電話。現在、利用料金半額キャンペーンを展開しており、5月31日の申し込み分まで通常料金

    高島屋が「メンズファッションのサブスク」開始、狙いは?
    ino-agile
    ino-agile 2022/04/22
    『月額2万2000円。』年間で26万円超え。どれぐらいの期間、継続利用してもらう想定なんだろう?ターゲットがかなりディープでニッチに思える。市場規模が知りたい
  • 「営業配属だけはイヤだ」 新卒は、なぜ営業職にアレルギーを持つのか?

    「今時飛び込み営業はキツい」「新規営業やっている若手の女の子が上司の前で泣いていた」「営業職、当に追い込められる」など営業職に対するネガティブな投稿をSNS上で目にする機会が増えた気がする。 新卒社員の配属が決まる時期が近づいてきた。Twitterなどを見ていると、営業職に対して苦手意識を持っている新卒社員の投稿が散見される。なぜ、新卒社員は営業職に対する苦手意識を強く持っているのだろうか。 人材紹介大手のエン・ジャパンは、2019年に「企業の人材不足の状況」についてアンケートを実施した。「不足している職種」について尋ねたところ、1位は営業職(35%)で、2位の技術系(18%)と比較して約2倍の差が見られた。この結果からも、営業職の人材流出は企業が真剣に考えなければならない大きな問題であることが分かる。 新卒を中心とする若手社員にとって、営業職に対するイメージは明るいとは言い難く、「ノ

    「営業配属だけはイヤだ」 新卒は、なぜ営業職にアレルギーを持つのか?
    ino-agile
    ino-agile 2022/04/22
    営業をしたくて入社するわけじゃないからでは?商売がしたいなら商社や接客業を目指すでしょうし…
  • ようやく始まった「TVer」リアルタイム配信 若いスタッフを投入し不具合は素早く改善せよ

    民放公式テレビ配信サービス「TVer」で民放5系列のリアルタイム配信が始まりまった。テレビプロデューサーの鎮目博道氏は、「TVerもぜひ若いスタッフをガンガン投入して、より良く改善していってほしい」と漏らす。 民放公式テレビ配信サービス「TVer」で民放5系列のリアルタイム配信が始まりましたね。テレビ東京が日経新聞に出した自虐謝罪広告だけが結構話題になってましたが、ぶっちゃけ「全国放送っぽくふるまってる」のはどこの系列も同じです。僕はテレビ朝日にいましたが、富山、鳥取、島根、高知あたりではテレ朝系列は映りません。ロケに行って「小宮悦子の番組? 小宮悦子って誰だそれ?」とか何度も言われました。他の系列も、「フジテレビは青森で見られない」とか「日テレビは沖縄で見られない」とか、どっかに穴があります。 話をTVerに戻しますと、リアルタイム配信が始まったのは、なんか「ようやく」というか「やっと

    ようやく始まった「TVer」リアルタイム配信 若いスタッフを投入し不具合は素早く改善せよ
    ino-agile
    ino-agile 2022/04/22
    ネット経由でテレビのリアル配信が見れるならNHKの受信料は不要?