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分析に関するjulajpのブックマーク (6)

  • 広告とアプリに飼い慣らされる未来はすぐそこまで来ている

    先日、ネット古老の人々とオンライン広告について談話する機会があった。 「最近、ネットの広告がひとまわり精度良くなった気がする」 「欲しいと思うものが表示されることが増えた。ねえ、なんで知ってるの? って思うことがある」 「広告を踏んで、まんまと買ってしまう。買わされている。」 皆、ネットを二十年以上やっているベテランであり、いわゆるネットリテラシーという点では合格点が与えられそうな、そのような人びとがネットの広告を踏み、購買行為に至っているという。それは最近の私自身の購買行為とも一致していた。 「前は、自分が買ったことのある商品が広告に出るか、肝心なところで見当違いをしている広告がよく出ていた。けれど、今は当に欲しいものが広告に出る」 「しっかり監視されて分析されてるんだなーって。」 いや、まったくもって。 こうした私たちの印象は、ひょっとしたらネットを20年やっているうちに歳を取り、ネ

    広告とアプリに飼い慣らされる未来はすぐそこまで来ている
    julajp
    julajp 2022/06/20
    GAFA,各種SNS、Cookie、行動分析でプロファイリング、分類類型統計。ビッグデータ、AI解析でプラットフォーマー優先基準、課金された広告含めて最適レコメンド。レコメンドフィルタに溢れた今「恋と嘘」は既に事実だな~
  • 煩悩是道場 - 小飼弾さんのブログに学ぶアフィリエイトのやり方

    ブログマーケティング 小飼弾さんが今年のamazon.com6月度アフィリエイト決算でこんな事を仰っておられる。毎月この調子で売れたら、まじでアフィリエイトべて行けるかも。404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2007.06べていける金額も人それぞれだとは思うけれど5万や10万ではないのでしょう。月5万ぐらいアフィリエイトで稼げたら良いよねえ、と思う私としては「弾さんのブログの中に何かヒミツがあるに違いない!」と思い、一ヶ月間の弾さんのエントリをチェックし、どのタイミングで書評が書かれたか、ブログ全体の記事レイアウトはどのようなものになっているのかを調査してみました。 その結果、ある法則を発見しました!それは●●●する事!たったそれだけ!詳しくはid:ululunにメールしてください!(違) 冗談はさておき、結論として言うならば弾さんもエントリに書いておら

    julajp
    julajp 2008/02/16
    200707の記事。favメタブクマ経由でのブクマ。しっかりした分析。(ブクマタイトルは気になったので元記事に合わせたアリフィエイト→アフィリエイト)いきなり評価がついてくる訳でなく継続的取組みの結果と分析
  • Passion For The Future: ステータス症候群―社会格差という病

    ステータス症候群―社会格差という病 スポンサード リンク ・ステータス症候群―社会格差という病 これは抜群に面白い社会学研究。 世界中で社会格差と人々の健康には明らかな相関があることがデータで示されている。貧しい階層よりもお金持ちの階層のほうが病気をせずに長生きする。両極の中間層では階層があがるにつれて確実に健康状態がよくなっていく勾配が見られる。さらに学歴や社会的地位や身長で人々を比べてもほぼ同様の結果になる。高いほど健康なのだ。これがステータス症候群である。 なぜ社会格差は健康格差につながるのかがこののテーマである。 所得と健康の関係は一見、当たり前のようにみえる。健康ならば働けるので高所得になりやすい。お金があればよい生活ができて医者にもかかれるから、なおさら健康になる。逆に不健康ならば働くことができず、一層貧しくなる。医者にもかかれないから健康は悪化する。そういうことなのではない

    julajp
    julajp 2007/11/09
    ステータス格差とストレス。地位の確保などによって真相らしきものに至れる事もあるけど、でなくば言われるがまま、信じ込んだまま部品のように疲弊。一方で部品とならずに思うように。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071106/3.html

    julajp
    julajp 2007/11/07
    企業が知りたい事にカスタマイズが働いていく。アフィリ等除外。競合との比較。自社製品のみ。市場の声。などを以下に抽出するか。
  • 車が売れていないという誤解或いはあんた馬鹿ぁについて - 量産型ブログ

    ちょーちょーちょーいい感じ:車が売れなくなった理由 一方、国内の新車販売台数が27ヶ月連続で前年比割れの状態になっています。 車が売れないのは、特に若者層が買わなくなったからだそうです。8月22日の日経新聞のアンケート記事では、車を持っている20代は13%(2000年調査時は23%)。車を持ちたいと思っている人も25%しかいないそうです(2000年は50%弱)。 FPN-車が売れなくなったのは当たり前。 車を購入することよりも、車を所有することによる負荷が日という国は異常に高いのではないかと思っています。 車が売れなくなったのは当たり前。その2 | 製品/プロダクト | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG 取り敢えず、一言で言うならば「あんた馬鹿ぁ?」 売れなくなったのは新車の普通自動車で車じゃないですよ 統計データからグラフを起こしてみた。 1998 199

    車が売れていないという誤解或いはあんた馬鹿ぁについて - 量産型ブログ
    julajp
    julajp 2007/11/02
    大企業と勝ち組がうはうはで大衆に余裕が無ければ必然的にこうなる?若者が車買える仕組みにしとかなきゃヨタ自体がヤバイだろうに。海外で売れればいい?そうですか・・・。売れないというより買えない仕組みかも。
  • パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online

    パソコン見放す20代「下流」携帯族 第二のデジタル・デバイド出現。パソコンは30~50代限りで、高機能携帯でもう十分。 2007年3月号 DEEP 衝撃だった。パソコン(PC)が使えない団塊世代以上の高年齢層の断層を「デジタル・デバイド」と呼ぶが、第二のデバイドが出現したのだ。20代の若年層である。まさか、と思うなかれ。高額のパソコンを持たない彼らは、インターネット利用を安価な携帯電話で済ませてしまう。PC族と携帯族の「デバイド」――それはネットにも「下流社会」が出現したことを意味する。 第二のデバイドが裏付けられたのは、ネット利用動向の調査サービス会社ネットレイティングスが昨年11月に公表した「データクロニクル2006・ファクトシート」。 2000年4月から06年3月までの6年間でのPCサイト利用者の年齢構成比のグラフがショッキングだった。これまでネット利用を牽引してきた20代の比率が劇

    パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online
    julajp
    julajp 2007/02/28
    PCからのネットアクセス統計調査なのでアクセスしていないユーザー対象外。携帯性能アップなら若者は外で遊びたい。PS3vsWiiの重厚とライトユースと重なりそう。29歳30歳データ的にどう繋げる?結婚等で戻るという事では
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