タグ

ブックマーク / narinari.com (4)

  • 子どもが好きなキャラクター、「アンパンマン」が9年連続で1位に。

    バンダイは、0歳から12歳の子どもを持つ保護者を対象にした「子どもの好きなキャラクター」に関する調査結果を公表した。1位に輝いたのは「アンパンマン」で、同調査では2001年の調査以来9年連続の1位に。改めてその“不動の人気”ぶりを示す結果となっている。 この調査は男の子の保護者1,000人、女の子の保護者1,000人の計2,000人(子どもの年齢は0〜2歳、3〜5歳、6〜8歳、9〜12歳の男女、それぞれ250人ずつ)を対象に行われたもの。 質問はストレートに「子どもの好きなキャラクターは何ですか?」で、総合トップは「それいけ!アンパンマン」(23.0%)となった。寄せられたコメントの中に「アンパンマンのおもちゃを見ると、喜んで遊びます。丸い顔に真っ赤なほっぺが、こどもの興味をそそるのかなぁと思います」との声があるように、ふっくらと丸いアンパンマンの見た目が子どもたちに親近感と安心感を与えて

    子どもが好きなキャラクター、「アンパンマン」が9年連続で1位に。
    julajp
    julajp 2010/06/29
    アンパンマンは、三つ子の魂百までのノリでもう刷り込みみたいなものなのかな。おそろしや。
  • ファミマが刺身の販売店舗を拡大、現在の15倍となる5,000店舗で取扱い。

    品から生活用品まで、いまや“ちょっとした買い物”ならある程度は事足りてしまうほど充実しているコンビニ。野菜や果物といった生鮮料品を扱う店も珍しくなくなり、その品揃えの豊かさは目を見張るばかりだが、ファミリーマートは以前から一部店舗で扱ってきた刺身をはじめとする海鮮商品の販売を拡大、7月6日から関東・関西・中部地区(※静岡県を除く)の約5,000店舗での販売を開始する。 ファミリーマートの海鮮商品は2008年4月、関東地区の一部店舗でスタート。以降、徐々に店舗・地域を拡大し、現在は関東・関西・中部地区の約330店舗で販売中だ。傷みやすい生ものだけに、販売にはほかの商品とは異なる難しさがあったが、今回、物流体制や販売動向、立地などの検証を重ねた結果、一気に取り扱い店舗を約15倍に拡大させた。 展開する商品は「FRESH FISH&MEAT Deli」の愛称で、「めばちまぐろ赤身」や「まぐろ

    ファミマが刺身の販売店舗を拡大、現在の15倍となる5,000店舗で取扱い。
    julajp
    julajp 2010/06/29
    スーパーの刺身を家族で食べる、回転寿司で食べるなんてのに比べたら確かに高くついちゃうけど、個食の量としては適当か。ただ、その値段で弁当が買えてしまうってのもなぁ
  • ナムコが43都道府県の地域キャラを作成、「ナムキャラ応援団」始動。

    全国各地に存在するご当地キャラクターたちが話題になることの多い昨今、「ゆるキャラ」ブームに乗って、地域を飛び出して全国区の人気者となったキャラクターも少なくない。そうした流れの中、ナムコは直営のアミューズメント施設が所在する43都道府県ごとにオリジナルキャラクターを作り、地域を活性化していくプロジェクト「ナムコキャラクター応援団(通称:ナムキャラ応援団)」を開始する。 「ナムキャラ応援団」は、昨年9〜10月にかけて全国の直営店220店舗全スタッフを対象に行われた、オリジナルキャラクターのデザイン案募集から始まったプロジェクト。応募総数547点の中から地域性に溢れる個性豊かな43キャラクターを厳選し、43都道府県のキャラクターを「ナムキャラ応援団」として一括管理・運営、プロモーションを展開していくという、アミューズメント業界初の試みだ。 具体的な活動としては、各地域のイベントや催事(官公庁、

    ナムコが43都道府県の地域キャラを作成、「ナムキャラ応援団」始動。
    julajp
    julajp 2010/03/11
    キャラクタービジネスは、キャラが立ってこそだろうけど・・・仮に一つでもヒットすればめっけもんか~。
  • 映画館でプロポーズ大作戦、家族ら出演の自作ビデオをこっそり製作。

    35歳の英国人男性ブライアン・ヒューズさんは、4年間交際して一緒に住んでいる8歳年下の恋人ケリー・リチャードソンさんとの結婚を考えていた。そこで、どのようにプロポーズをしようかと思案を巡らせ、映画館で上映前に自分のビデオを流すことを計画。彼女に怪しまれながらこっそりビデオ製作を続けることおよそ4か月、準備が整ったヒューズさんは先日の夜、彼女を「アバターを観に行こう」と誘い出し、地元の映画館へと向かう。こうして、ヒューズさんの“プロポーズ大作戦”は実行の時を迎えた。 館内の照明が少しずつ暗くなり、間もなく映画が始まるというところで、ヒューズさんは「トイレに行く」と離席。彼を見送り、1人席に座るリチャードソンさんは、この後スクリーンに流れ始めた映像に「気絶するかと思った」ほどの衝撃を受けた。 そこに出てきたのは、ルー・リードの「Perfect day」を歌うヒューズさんの姿。1996年に製作さ

    映画館でプロポーズ大作戦、家族ら出演の自作ビデオをこっそり製作。
    julajp
    julajp 2010/03/11
    まじかよ
  • 1