タグ

Appleとadに関するjulajpのブックマーク (2)

  • 『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ | WIRED VISION

    『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ 2007年10月29日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Dylan Tweney 2007年10月29日 米Apple社製品の熱狂的ファンであるイギリスの大学生Nick Haleyさん(18歳)は、9月に『iPod』のコマーシャルを自作して『YouTube』に投稿した。 このコマーシャルがApple社の広告担当責任者らの目に留まった。だが、彼らはHaley氏にコマーシャルの削除を求める通知を送ったりはしなかった。逆に、このコマーシャルを買うことにしたのだ。 Haley氏はロサンゼルスに招かれ、コマーシャルを高解像度で撮り直した。 このコマーシャルは、米大リーグの『ワールド・シリーズ』開催期間中の10月28日(米国時間)からテレビ放映される。これこそ、顧客を大事にするにはどうすべきかのお手だ! 巷にいるビデオ制

    julajp
    julajp 2007/11/03
    一生懸命広告を作ってアピールするばかりが能じゃなく、ファンが提示したものを拾い上げコラボレートしちゃうという両者美味しいアプローチ。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    julajp
    julajp 2007/10/26
    こうやって並べられて話題となる事が狙いなんでしょうね。Engadgetはその広告役を買って出ていると。役割知っていてやっているならさすが。利用者側は色合いチグハグより統一感あった方が嬉しかったりはする。
  • 1