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Each year we give away thousands of dollars worth of sounds for free in celebration of the Game Developers Conference. This is our achieve. All of the sound effects are royalty free and commercially usable. No attribution is required and you can use them on an unlimited number of projects for the rest of your lifetime. If you would like more options and design choices to work with, please conside
ボードゲームをプレイする上でより便利・快適になりそうなグッズ・アプリを集めた。ボードゲーム愛好者の間で話題になったものの中から、汎用性が高いもの、普段から通販などで入手できるものを紹介。気になる方は100円ショップに行ってみるか、検索して通販で入手してみて下さい。ほかにも便利なものがあるよ!という方は教えて下さい。 箱を止める……輪ゴムは劣化すると溶けてくっつくので厳禁! □ モビロンバンド 1100円~(Engames) □ モビロンバンド 約400円(日清紡) □ べんりーベルト(100円ショップほか) □ ランチベルト(100円ショップ) コンポーネントを収納する……プレイヤー別、サイズ別に分けて遊びやすく □ 各ゲーム専用インサート(ふるりん本舗) □ カベタカー(uesama) □ ケースandケース(ダイソー) □ お弁当タッパーミニ(100円ショップ) □ ピルケース・お薬ケ
タグ GCACW(166) ASL Starter Kit(50) CWB(46) インメルマン例会(42) 猿遊会(35) Not War But Murder(28) Here I Stand(23) Civil War Campaign Series(23) Blue vs Gray(20) 千葉会(18) TCS(18) Lee vs Grant(16) GBACW(14) ドイツ装甲軍団(13) Across Five Aprils(11) Blue & Gray(11) Shenandoah(10) Storm Over Arnhem(10) Numbersでウォーゲーム(9) ドイツ戦車軍団(9) X-Wing Miniatures(9) The Old Musketeers(9) Table Battles(8) Bobby Lee(7) Wing Leader(6) F-
死の情景 Death Scenes / Death Reports 以下は雑誌"Different Worlds" Vol.35の記事「死亡現場:クトゥルフ神話的殺人の結果」"Death Scenes: Aftermaths of Cthulhoid Kills" (by Sandy Petersen)及びサプリメント"Cthulhu Casebook"の一章「死亡届」"Death Reports" (by John B. Monroe)の記述を訳出し、一つにまとめたものです。 各項の文の出典は末尾のアルファベットで記しています。 Different Worlds Vol.35: (DW) Cthulhu Casebook: (CC) これらと同じ内容の「死亡現場」"Death Scenes"という一節が、サプリメント"Malleus Monstrorum"及びその日本語版である“マレウス
エラッタの森 輸入ゲームの誤訳、改訂、ルールブックの誤植などにより発表されたエラッタをまとめました。 ※輸入代理店別・タイトル五十音順です。 ※版によって訂正済みのものもあります。 ※未確認・未検証のものもあります(特に公式ページ以外で発表されたもの)。 ※ほかにありましたらまでお知らせ下さい。 アークライト|ゲームストアバネスト|テンデイズゲームズ|ホビージャパン|原文のミス 探索者がアーカムにいるときに耐久度が0になった場合、探索者は気絶します。彼はただちに自分のアイテムの半数(端数切り捨て)を選択して捨て(※)、クルートークンの半数(端数切り捨て)を捨て、(持っているなら)『定期収入』カードを捨てなければなりません。その後、そのプレイヤーはただちに探索者マーカーを『セントメアリー病院』まで移動させます。探索者は耐久度1点の状態に回復し、耐久度トークン1個を探索者シートに戻します。この
「2007年からソーシャルゲームを提供してきたGREEにおける、技術的な側面での失敗と成功の実例を通じて、そのノウハウや必要な技術について解説します。合わせて、それらの経験に基づくGREEから提供していくフレームワークであるGREE Technology Stackについてもご紹介します」ということで、CEDEC2011にて講演された「GREEソーシャルゲーム5年間の技術的失敗と成功の歴史 ~GREE Technology Stackのご紹介~」はかなり濃い内容となっており、グリーの開発本部 取締役 執行役員CTO 開発本部長である藤本真樹氏と、同じくグリーの開発本部 インフラ統括部 アプリ基盤チーム リーダーの梶原大輔氏による話が次々と展開されていきました。 注目度も非常に高く、人だらけ。 今回はこの講演を発表の場にいる感覚で読んでもらえるように、当日の発表資料と合わせてまとめてみました
「海上牧雲記〜3つの予言と王朝の謎」本日(8月2日)より4ヶ月にわたり、待望のDVDリリース!(レンタル&セル)
暴言なのは分かってますが、 学生の頃ゲームプログラマーを目指した昔の僕に そのまま言ってやりたいセリフ。 こんな記事を見つけたので。 プログラマ、SE、ゲームプログラマについて - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438427284 自分は将来、プログラマ、いずれはSEになりたいと考えていましたが、 最近では3Dも学んで、ゲームも作ってみたいと思うようになりました。 長時間労働、低賃金といわれていますが、やってみたいんです。 そこで、本題なんですが、 上記の仕事で働くには、今、どんなことをすればいいんでしょうか。 プログラマとして、働けるのは短いとか、 ゲーム業界は就職倍率高いとかは分かっています。 自分がやりたいのは、BGMとかグラフィックではなくて、 企画、制作、プログラムという部門
利用上の注意 当リストは、ソフトバンククリエイティブより出版されている「デジタルゲームの教科書」第一版の文中にある、「参考文献」を抜粋し、編集したものを掲載しています。リンク先の内容およびリンク切れについては、デジタルゲームの教科書制作員会は一切責任を負いません。また、参考文献のリンク先については、URL変更に伴い、「デジタルゲームの教科書」の本文と異なる場合もございます。 上記内容をご了承の上、ご使用ください。 相田洋,大墻敦,“ビデオ・ゲーム・巨富の攻防”,『新・電子立国4巻』,日本放送出版協会,1997 赤木真澄,『それはポンから始まった—アーケードTVゲームの成り立ち』,アミューズメント通信社,2005 麻倉怜士,『ソニーの革命児たち—「プレイステーション」世界制覇を仕掛けた男たちの発想と行動』,IDGコミュニケーションズ,1998 小山友介,“日本の家庭用ゲーム産業での発売延期率
今日は、グラフィック私塾「ユニットシートの作り方(3)」です。前回の最後で予告しました通り、背景色を塗り分ける場合の注意点や、文字色と背景色との関係(白抜き文字の効果的な使い方)、文字に影(ドロップシャドウ)をつける際の効果などについて、ご説明します。 まずは「背景色の塗り分け」について。最近のシックス・アングルズ製品では、ユニットの地色を上と下の2色に塗り分けている場合が多いです(上は『ツィタデレ: クルスクの決戦』のユニット)。これには、3つの理由があり、1つは「車輌ユニット」と「徒歩ユニット」の機能的分類を明示するための処理です。2つ目の理由は、下の地色を薄くすることで、戦闘力や移動力などの(黒や赤で印刷された)数値を、より見やすくすること。そして、地図上に並んだユニットを一目見るだけで、そのユニットの「向き」を(ほとんど無意識的に)把握できるようにするというのが、3つ目の理由です。
ドミニオンへの招待形式評価方法とは、 全79種類のアクションカードを 10点から、3枚、6枚、9枚、12枚、16枚、12枚、9枚、6枚、3枚、3枚で 得点をつける方法(4人対戦を想定) 参考:「ばらつき」は最高評価の人と最低評価の人の差 アクション カード Cost 平均 ばらつき @terrasima @maname @cactusman @izmktr @pesso @hakushi @re_ne @decoymaker @retlet @shinzaki @pittrap @fwtmp @takerunba @HolyGrail @max747 @okiyama @4NY @orangewind @itameshi_yutori @Cym21 @shimiz_mckendiz @Ni_nja 堀 (Moat) 2 5.09 5 5 5 4 4 8 6 5 6 4 6 7 4 3 5
今日は、ゲーム・グラフィック私塾「ユニットシートの作り方(2)」です。本題に入る前に、今日の説明で使用する「教材」を、ダウンロード可能な状態にして公開していますので、「イラストレータ」などのグラフィックソフト(ドローソフト)をお持ちの方は、実際にデータをご覧になりながら、以下の記事をお読みいただければ、より理解が容易になるかと思います。 《Mac用》 ※sit圧縮 《Win用》 ※lzh圧縮 前回の最後で、独ソ戦のキャンペーン・ゲームを想定した、ソ連軍の「軍」ユニットをひとつ、作成してみました。それが、下の画像です。 画像左上は、すべてのレイヤーを表示した状態で、右上は「切断線(黒いボックス)」「背景色(赤色)」「部隊名」のレイヤーのみ表示した状態。中左は「切断線」「背景色」「部隊規模」のレイヤーのみ表示した状態。中右は「切断線」「背景色」「兵科マーク」のレイヤーのみ表示した状態。下は、「
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