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  • ガチャ切りは本当?大阪都構想の電話対応マニュアルの真相|日刊ゲンダイDIGITAL

    大阪都構想への反対意見を告げると、いつも同じ対応をされる」――。そんなSNSの書き込みに疑問を感じた都内在住の男性が、大阪市に「電話対応マニュアル」を開示請求。市が自発的に「情報提供」した資料を日刊ゲンダイは譲り受けた。 【写真】この記事の関連写真を見る(8枚) 2017年11月7日付でマニュアルを作成したのは、大阪府・市の共同部署「副首都推進局」。15年の住民投票で否決された都構想の修正案作りなどを担うため、16年に発足した。 A4判5ページにわたるマニュアルのうち、〈3コール以上「お待たせしました」 5コール以上「大変お待たせしました」〉など「基的な対応」に割かれたのは1ページのみ。残り4ページは「不当要求行為に該当しうる行為への対応」に充てている。 電話の相手が〈回答・説明に対して納得せず、繰り返し、主張を述べる場合〉や〈大声を出した場合〉、〈誹謗中傷・暴言があった場合〉には、〈

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