タグ

ブックマーク / www.fumiononaka.com (2)

  • 2. ActionScript 2.0から3.0へのガイド: 2-4 マウスイベントの扱い - Flash OOP

    Flash OOP for ActionScript 3.0 第2章 ActionScript 2.0から3.0へのガイド ◎2-4 マウスイベントの扱い ●2-4-1 マウスイベントを受取る ActionScript 3.0では、イベントの扱い方と考え方が2.0と基的に変わりました。節ではマウスイベントを採上げて、そのポイントを解説します。 ○2-4-1-1 ボタンとしての振舞い ー Sprite.buttonModeプロパティ ActionScript 2.0では、ボタンのクリックはMovieClip.onReleaseイベントハンドラメソッドで処理しました。たとえば、ボタンとして使うMovieClipシンボルのフレームアクションとして、つぎのスクリプトを記述します。 // MovieClip: ボタンとして使用 // フレームアクション: ActionScript 2.0 onR

    kamawada
    kamawada 2008/08/29
    「ボタンとしての動作をさせるためには、Sprite.buttonModeプロパティをtrueに設定する必要があります」
  • FR060906 - Flash 9 ActionScript 3.0 Previewのイベントリスナーとクラス定義 - Adobe + ROKUNANA presents Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam

    Adobe + ROKUNANA presents Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam Platform: All Viersion: 9.0 サンプルソースファイル (zip圧縮/Flash 8およびFlash 9形式/約48KB) □01 ActionScript 1.0/2.0から3.0にスクリプトを書替える ●Flash 5スタイルのMovieClipアクション ActionScript 3.0は、2.0と同じECMAScript 4準拠[*1]。しかし、クラスの構成やイベントの扱い、細かなプロパティ・メソッドの仕様が変わった。ヘルプなどのドキュメントを、よく確認する必要がある。 つぎのFlash 5スタイルのMovieClipアクション(スクリプト001)を設定したMovieClipインスタンスは、水平方向にバネ運動のようなアニメーション(単

    kamawada
    kamawada 2007/12/13
  • 1