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フェイスブックに関するkana-boonのブックマーク (2)

  • これからの報道に自社サイトは必要なくなるのか? 脱中心・分散型メディアの可能性(佐藤 慶一) @gendai_biz

    バズフィードにウェブサイトは必要ない? これからの報道を考えたとき、媒体社(発信者)のウェブサイトの重要性は下がるのかもしれない。2014年8月に米ビジネスインサイダーが公開した記事によれば、大手ニュースサイト「バズフィード」共同創業者でCEOを務めるジョナ・ペレッティ氏の「ブレインストーミングのなかでバズフィードはウェブサイトさえ必要ないと思う」との発言を編集長のベン・スミス氏が振り返ったという。 ビジネスインサイダーの記事タイトル(The Next Big Media Company Might Have No Website Or App At All)ではアプリさえいらないかもしれないと謳っている。この話題について国内では、スマートニュース執行役員の藤村厚夫氏が個人ブログにて「"バイラル"の次にくるもの/『分散型 BuzzFeed』構想の衝撃」と題したエントリーで取り上げている。

    これからの報道に自社サイトは必要なくなるのか? 脱中心・分散型メディアの可能性(佐藤 慶一) @gendai_biz
  • 全世界にネット普及を! 米フェイスブック、世界大手IT企業6社と協力したグローバル共同体「Internet.org」を公開 | トジョウエンジン

    「つながることは、人間の権利か?」 ザッカーバーグ氏は、このタイトルでフェイスブック上のタイムラインに投稿しました。。 そこには彼が考える、フェイスブックの「世界中をつなげる」役割に関する、スケール大きな目標について書かれていました。 この10年間、当社では「世界中の人々を結びつけること」をミッションにして活動してきました。今日では、毎月10億人以上の人々を繋げています。しかし、「50億人の人を繋げる」という次のステップについて考え始めると、私たちは大切なことに気付いたのです。それは、世界中では、ほとんどの人がインターネットにアクセスすらできていないという事実です。 世界大手企業を巻き込んだ「Internet.org」 「Internet.org」は、SNS業界最大手の米フェイスブック社を中心とし、韓国サムスン電子や通信機器大手のエリクソン、ノキアなど世界の有力IT企業6社が共同で設立しま

    全世界にネット普及を! 米フェイスブック、世界大手IT企業6社と協力したグローバル共同体「Internet.org」を公開 | トジョウエンジン
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