ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、5月8日~9日の2日間、Unityに関する国内最大のカンファレンスイベント「Unite 2017 Tokyo」を東京国際フォーラムで開催した。5月9日には『オルタナティブガールズ』に携わるQualiArtsのクライアントエンジニア・渡邉俊光氏による講演「『オルタナティブガールズ』~50cmの距離感で3D美少女を最高にかわいく魅せる方法~」の内容を紹介する。 ■「キャラクターの柔らかさ」を表現するためのこだわりとは 『オルタナティブガールズ』はスマートフォンVRへの対応を売りにしており、どこから見てもキャラクターをかわいく見えることを目標に開発が進められてきた。アニメーションやフェイシャル制御、シェーダーなど、あらゆる箇所で工夫を凝らしているのだ。 まずはキャラクターの元となるモデル仕様だが、モバイルの最低動作端末を決め、メモリ使用量とGPU負荷に気をつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く