クルマの心臓部といえる動力装置には、いくつかの種類が存在します。ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン・ハイブリッドエンジン・電気などさまざまです。最近では、世界中で急速に電動化が進んでいますが、国産自動車メーカーはどのような方向性を打ち出しているのでしょうか。 全方位的な戦略をみせるトヨタとホンダ クルマ業界を取り巻く状況は大きく変化しています。数十年前までは、より良いガソリンエンジンを開発することを目標にしていました。 最近では世界的な環境問題や電動化の影響によって、ガソリンエンジンだけを開発するだけでは対応できなくなっているのです。日本には多くの自動車メーカーがありますが、各社ではどのような方向性を打ち出しているのでしょうか。 一般的に 「パワートレイン」とは、エンジンなど、クルマを動かす動力装置の総称です。かつて「パワートレイン」といえば、エンジンとトランスミッションのことを意味して
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
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まあ正直このサイト自体は、無断転載と著作権侵害の巣窟だし、勝手に広告ポップアップするしで全然褒められたサイトじゃないんだが、 タグの取り扱いに関してだけは本気で感動したので紹介したい。 他のサイト(ニコ動とかpixivとか)もこういう仕組みになってくれないかなあ。 タグ数に上限が無い本当に無制限ってことはないだろうが、見かけ上の上限は無い。少なくとも50個くらいは付けられる。 キャラ名や作品名、シチュや場所を表す言葉から、キャラの人数、ポーズ、付けている装飾品の隅々までほとんどタグ化されている。 pixivなんかでよくある「好みの絵を探したいけど俺の好みはタグで表されない!」的な現象はほとんどあり得ない。 タグに属性がある作者名や作品名やキャラ名には「Artist:」「Copyright:」「Character:」といった専用の属性をタグに付与することができ、これが付いているとタグの色が変
環境エネルギー政策研究所(ISEP)は4月8日、2018年の日本国内の全発電量(自家消費を含む)の電源別推計を発表した。それによると、日本国内における再生可能エネルギーの割合は17.4%だった。2014年は12.1%、2017年は16.4%であり、毎年1ポイント程度ずつ増加しているという。 内訳では、太陽光発電が2017年の5.7%から6.5%に増加し、エネルギー基本計画が2030年度に想定している目標値(7%)に近づいた。風力発電(2017年0.6%、2018年0.7%)と合わせると、変動性の再生可能エネルギー(VRE)の割合は、2017年の6.3%から7.2%に増加した。 その他の再エネについては、バイオマスが2017年の2。0%から2.2%に、水力は2017年の7.6%から7.8%に増加、地熱は0.2%のまま横ばいだった。月別では、5月の再エネの割合が最も高く約25%に達した。太陽光
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