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2020年3月11日のブックマーク (8件)

  • 横浜環状南線と横浜湘南道路の進捗を見守る会(2019年12月15日時点の進捗状況レポート) - Waterfront

    1回目のレポート(2013年6月29日) 2回目のレポート(2016年12月24日) 3回目のレポート(2017年7月9日) 4回目のレポート(2017年12月24日) 5回目のレポート(2018年7月16日) 6回目のレポート(2018年12月23日) 7回目のレポート(2019年6月23日) 当ブログ唯一の長期間連載企画、令和2年度(2020年度)開通を目指していた横浜環状南線(よこかんみなみ)と横浜湘南道路の進捗状況レポートです(*'ヮ') 今回で8回目。2019年8月に「現時点において開通時期を見通せず、工程を精査していく」と悲しみ深い発表がされたが、とうとう2020年1月17日頃に続報が。こちらも前回に引き続き、このページを見ている皆様ならすでにご存じのはずのこのニュース。 www.ktr.mlit.go.jp xtech.nikkei.comというわけで、横浜環状南線(よこかん

    横浜環状南線と横浜湘南道路の進捗を見守る会(2019年12月15日時点の進捗状況レポート) - Waterfront
  • フォード級の後の米空母像を探る検討作業が始まった---超大型原子力空母か通常型軽空母か

    軍事航空、ISR、 無人機、サイバー、宇宙、安全保障、最新技術....変化が激しい防衛産業、軍事航空、軍用機、防衛関連宇宙開発、情報収集手段としてのISR、電子戦等の最新技術動向を海外メディアからご紹介します。民間航空のニュースは「ターミナル1」をご覧ください。また、航空事故関連はT4へどうぞ。無断転載を禁じます。YouTubeでご利用の際はあらかじめご連絡ください。

  • 北朝鮮、新型コロナウイルスで兵士180人が死亡、3700人が隔離中 —— 韓国メディアが報じる

    北朝鮮の新型コロナウイルスに関する公的な立場は変わっていない。北朝鮮の労働新聞によると「我が国に感染者はいない」という。 しかし、韓国のデイリーNKは、新型コロナウイルスが原因で180人の兵士が死亡し、3700人が隔離中だと報じている。 デイリーNKは、朝鮮人民軍が新型コロナウイルスの感染拡大をコントロールするのに苦戦していると指摘した。 朝鮮人民軍では、隔離された兵士が収容されていたエリアを消毒したり、免疫力の低下した兵士を観察したり、それぞれの兵士に与えられる料の量を増やすなどしている。 北朝鮮では、新型コロナウイルスが原因で数百人の兵士が死亡し、数千人が隔離中だと報じられている。 しかし、世界的な流行は北朝鮮に及んでいないという公式見解を国のトップは変えていない。 韓国のデイリーNKによると、朝鮮人民軍では1月から2月にかけて、180人の兵士が新型コロナウイルスで死亡し、3700人

    北朝鮮、新型コロナウイルスで兵士180人が死亡、3700人が隔離中 —— 韓国メディアが報じる
  • 米グーグルはテレワークでVPNを使わない、なぜなら「あれ」が危険だから

    新型コロナウイルス対策として様々な企業で在宅勤務が推奨される中、VPNに関する発言を耳にする機会が増えた。「大勢が使い始めたので速度が落ちた」「社内からの利用申請が急増した」といった恨み言が中心だが、興味深いものもあった。なんでも「グーグルはテレワークにVPNを使っていない」のだという。 米グーグルは従業員が在宅勤務をする際にVPNを一切使っていない。インターネット経由で利用できるSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)の「G Suite」などで業務が完結するから、といった単純な話ではない。開発システムや経理システムといったあらゆる種類の社内アプリケーションが全てインターネット経由で利用できるようになっているため、従業員はそもそもVPNを利用する必要がないのだという。 同社はこうした社内事情を「BeyondCorp」という取り組みとしてWebサイトや論文で公開している。さらに2017年

    米グーグルはテレワークでVPNを使わない、なぜなら「あれ」が危険だから
  • Peatix | 簡単イベント管理、チケット販売サイト(ピーティックス)

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  • イラン「新型コロナ致死率」が突出して高い事情

    世界的に感染が広がる新型コロナウイルスは、中東のイランでも拡大、中国に次いで死者数をイタリアと争う展開になっている。イランはウイルスの「培養器」とも揶揄されており、中東で広がり始めたコロナウイルスの震源地だ。 イラン当局が発表したところでは、新型コロナウイルスの感染者数は7161人と、イランの31州すべてで確認されている。発表によると、死者数は237人に上るが、独立したメディアが存在せず、情報統制が行き届くイランの発表には重大な疑義が呈されており、実態はさらに深刻との見方が強い。 すでに数十万人が感染との見方も 感染者が拡大している背景には、アメリカのドナルド・トランプ政権による経済制裁に伴う経済悪化や、イスラム体制の専横的な政策や隠蔽体質、科学よりも宗教的な価値観を優先させる前近代的な土壌がある。 実際、国民のイスラム体制に対する不信感が高まる中、2月11日にイスラム革命記念日の行事を実

    イラン「新型コロナ致死率」が突出して高い事情
  • 首都高都心環状線の大型車交通の環状機能確保策|東京都

    2020年03月10日 都市整備局 首都高都心環状線の大型車交通の環状機能確保策 中間とりまとめ 首都高都心環状線における大型車交通の環状機能確保について検討を行ってきた「首都高都心環状線の交通機能確保に関する検討会」において、今般、中間とりまとめを行いました。 首都高日橋区間の地下化に伴う、首都高都心環状線における大型車交通の環状機能確保について、東京高速道路(KK線)の構造強化及び別線整備のそれぞれの課題について整理を行い、最適な対策案を検討することを目的として「首都高都心環状線の交通機能確保に関する検討会」を2018年12月に設置し、これまで3回にわたる検討を経て、今般、中間とりまとめを行いました。 ※第3回検討会については、昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、会議の開催に代えて書面により関係者の意見聴取を行いました。 中間とりまとめにおいては、首都高都心環状線にお

    首都高都心環状線の大型車交通の環状機能確保策|東京都
  • マツダさんの Well To Wheel 計算は正しく、電気自動車のライフサイクルCO2排出はガソリン車より多いのか? - EVsmartブログ

    最近よく聞くWell To Wheel (WtW)。油田から車のタイヤまでという意味で、実際にエネルギーのもととなる資源の採掘から、車が走るところまでのエネルギー消費を合計してみても、電気自動車は環境にやさしいのでしょうか? マツダさんのWtWのロジックを検証します。 自動車メーカーのマツダさんはマツダ「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030」で、電動化戦略に触れています。特に、その中でWell To Wheelに関しては、CSR特集(スクリーンショット: 1 2(該当部分) 3 4)で語られている内容が興味深く、 ライフサイクルの後半になると、バッテリーの性能を維持するためにバッテリー交換が発生するため、小さいバッテリーサイズのEVと、内燃機関車のCO2排出量はほぼ同じになりました。 とのこと。ホントでしょうか? (注/Well To Wheelはウェル・トゥ・ウィールと読みま

    マツダさんの Well To Wheel 計算は正しく、電気自動車のライフサイクルCO2排出はガソリン車より多いのか? - EVsmartブログ