Ce navigateur n’est plus pris en charge. Effectuez une mise à niveau vers Microsoft Edge pour tirer parti des dernières fonctionnalités, des mises à jour de sécurité et du support technique.
OpenNIOpenNI は、深度や、画像ごとに Recorder Node というのを持ち、WaitAndUpdateAll() されるたびにコーデックを通したバッファをそのフレームに詰め込む、ということを繰り返しています。Recorder Node には好きなコーデックを持てるので、例えば自分で mpeg2video のコーデックを書く事も可能です。コーデックは XnCodec クラスの子クラスのインスタンスという形で Recorder Node に登録されています。コーデックは、XnCodecIDs.h で定義されており、実装は nimCodecs というモジュールです。OpenNI は module interface を通してこのモジュールを使用する、という形です。録画時は、各種パラメータを XnCodec::Init() をオーバーライドして初期化、関数 XnStatus Co
Kinect for Windows SDK ついにMicrosoftからのオフィシャル版のKinect for Windows SDK(以降,Kinect SDK)がでました. さっそく遊んでみたのでメモ. 環境構築 Kinect SDKは下記の環境で動作します. とりあえず,上記はインストールしてあるものとして進めます. 下記からKinect SDKをダウンロードします. Kinect SDK Download ダウンロード,インストールしたらとりあえず完了です. インストール後,KinectをUSBポートに指せばドライバがインストールされます. Kinect用のアプリとして,2個のアプリが入ってきます. Sample Shape Game Kinectのサンプルゲームのようなもの. 落ちてくる対象をつぶす?と点数が入る模様. 2人対戦可能 Sample Skeltal Viewer
ゲームなどのBGMでWAVファイルを使用する場合、数十Mバイトのバッファを用意するのは現実的ではないので、数秒程度のバッファを使って少しずつ再生していきます。まずはイベント通知型ではなく、ポーリング型で実装してみたいと思います。 解説 SubmitSourceBuffer()によって内部の再生キューにバッファが追加されます。 再生中、常にバッファの再生キューの状態を監視して、2つ以上のバッファが追加されている状態にします。 再生キューの先頭にあるバッファの再生が終わったら、空になったバッファに新しいデータを書き込んで、再生キューに追加します。 以降、同様に再生中のバッファと再生待ちのバッファが存在する状態を保ちつつ、先頭のバッファの再生が終わったら新しいデータを書き込んで、再生キューに追加します。書き込みカーソル(write)がWAVEデータの終端に達したら再生終了です。 実装 実装方法は
ここでは、Microsoft XAudio2 アプリケーション プログラミング インターフェイス (API) の概要について説明します。 このセクションには、以下のトピックが含まれています。 XAudio2 の概要 XAudio2 の主要な概念について説明します。 XAudio2 の基本的な情報 ゲームでの XAudio2 のセットアップについて説明します。 XAudio2 ボイス XAudio2 ボイスのタイプとその使用法について説明します。 XAudio2 のコールバック XAudio2 で利用可能なコールバックの詳細について説明します。 XAudio2 オーディオ グラフ XAudio2 オーディオ グラフについて説明します。 XAudio2 オーディオ エフェクト XAudio2 でのデジタル シグナル処理エフェクトの使用について説明します。 XAudio2 のストリーミング オー
WindowsVista以降、DirectSound3Dを使ってハードウェア的に3Dオーディオエフェクトをかけることはできません。 DirectSound - Wikipedia クロスプラットフォーム(WindowsとXbox)で共通に使える低レベルオーディオAPIである「Xaudio2」に置き換えられるそうです。 しかしネット上では「XAudio2」に関する(日本語の)記述があまり見られません。というか、サウンドプログラムに興味を持っている人が少ないのかな? さすがにDirectSoundでは時代遅れだろうということで、今回から「XAudio2」を使ってみたいと思います。ついでに「OpenAL」も触ってみる予定。 開発環境 windows7 professional 64bit DirectX SDK(Nobember 2008) Visual C++ Express Edition
国内初のマーケティングアウトソーシング専門の会社吉政創成株式会社の代表取締役、PHP技術者認定機構の理事長、BOSS-CON JAPANの理事長、Rails技術者認定試験運営委員会の理事長、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会の代表理事。その他の経歴はこちら。 2010年に月額20万円からの大手IT企業/ベンチャー企業向けのマーケティングアウトソーシングを展開中。趣味は釣り。2015年手取川にて81㎝のシロサケ、2018年中禅寺湖にて86㎝のレイクトラウト、2020年沖縄にて1.6mの沖サワラ、2021年北海道にて83㎝の野生のイトウ、2021年沖縄にて2.3mのバショウカジキ、2022年与那国島で3.3mのクロカジキ、1.3m30kgのGTを釣る。次は90㎝オーバーのサケマス類を釣ります!ということで中禅寺湖に入り浸り。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く