タグ

ブックマーク / qiita.com/miyaura (3)

  • Mixed Realityの開発を加速するMixed Reality Toolkit - Unityについて - Qiita

    HoloToolkitからMixed Reality Toolkitへの名称変更が入りました。 HoloLensの開発を容易にするためにHoloToolkit-Unityというライブラリが公開されています。おそらく現状のHoloLensの開発ではほとんど必須といえるモジュールになります。今後このライブラリに大幅な変更がはいることになっています。これに合わせて今までHoloLens向けに提供されていたMixed Reality関連のライブラリの整理がすすみ体系化されています。 変更がなぜ入ったか HoloToolkit - Unityの時はMixed RealityのデバイスとしてHoloLensがメインだったこともあり、基的にはHoloLens用の要素が強いライブラリでした。ですが、Oculus等のVR系の発展、Windows Mixed Reality対応のimmersive HMDの

    Mixed Realityの開発を加速するMixed Reality Toolkit - Unityについて - Qiita
  • HoloLensで試すMRDesignLabs - 空セットアップとBounding Boxの利用 - Qiita

    かなり便利ですよこれ 早速試すにあたっては、まず空の状態からMRDesignLabsが使えるところからやりたかったので実際に進めた手順を記載しました。 MRDesignLabsに含まれているモジュール群はかなり便利ですよ!Fluent Design Systemが考慮に入っており自前で用意するとかなり面倒になるであろう機能がほぼ用意されている状態です。デザイン周りも統一しやすいようにUIコントロールがそろっています。 また、とりあえず気になっていたいくつかの機能についての設定周りを少し整理しました。 使用環境 Unity 5.6.0f3 Visual Studio2015 update3 Windows 10 Pro コードについて 日時点(2017/6/27)でMRDesignLabsのリポジトリ構造が変わりました。詳細は以下のまとめていますので、ソースコードの取得についてはそちらを参

    HoloLensで試すMRDesignLabs - 空セットアップとBounding Boxの利用 - Qiita
  • HoloLensでTranslator Speech APIを使ったリアルタイム翻訳-その1Translator Speech APIの使い方 - Qiita

    HoloLensでTranslator Speech APIを使ったリアルタイム翻訳-その1Translator Speech APIの使い方C#UnityVisualStudio2015HoloLens Translator Speech APIの癖の強さ Microsoftサポートに確認し、新たに判明した仕様などを更新。「(2017/06/02追記)」を赤字で入れました。 Transrator Speech APIはMaicrosoft社のAzureのCognitive Serviceの1APIとして提供されています。音声送れば音声を解析し、その結果を翻訳してテキスト、合成音声で結果を返してくれます。 なかなか楽しい機能なのですが、気軽に試そうとしていろいろ壁に当たりました。まだTransrator Speech APIについての情報があまり見つからない(探すのが下手なのかもしれないで

    HoloLensでTranslator Speech APIを使ったリアルタイム翻訳-その1Translator Speech APIの使い方 - Qiita
  • 1