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DirectXに関するkaorun55のブックマーク (6)

  • DirectX技術編

    ホーム < ゲームつくろー! < DirectX9技術編 DirectX9技術編 Direct Graphics その1 初期化なんて怖くないぜ! 2013. 1. 11 改正 サンプルプログラム その2 座標変換済み頂点で2D板ポリゴンを描画 2006. 5. 15 加筆改正 サンプルプログラム その3 テクスチャ作成あれこれ 2005. 12. 3 改正 サンプルプログラム その4 もう悩まないテクスチャブレンディング 2005. 12. 3 改正 その5 高速フォント表示 2006. 5. 12 加筆改正 サンプルプログラム その6 板ポリゴンに写る3Dオブジェクト 2005. 12. 3 改正 その7 3Dオブジェクト描画のおさらい 2006. 7. 11 加筆改正 サンプルプログラム その8 キーフレームアニメーションで動きを制御 2005. 12. 3 改正 その9 Xファイル

  • Amazon.co.jp: DirectX11 3Dプログラミング: 最新3DグラフィックスAPIの基礎知識と使い方 「Windows Vista/7 (I/O BOOKS): 本

    Amazon.co.jp: DirectX11 3Dプログラミング: 最新3DグラフィックスAPIの基礎知識と使い方 「Windows Vista/7 (I/O BOOKS): 本
    kaorun55
    kaorun55 2012/03/27
    DirectX 7のころにお世話になった。いままた必要になるとは。。。 ちなみにバージョンって11でいいのかしら
  • Managed DirectX (その 3 Direct3D)

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 ~ Cutting Edge DX 9 - 第 4 回目 ~ Hiroyuki Kawanishi (川西 裕幸) マイクロソフト株式会社 テクニカル エバンジェリスト April 21, 2003 今回は、Managed DirectX による Direct3D の C# を使った実装を見ていきます。 AppWizard を使ってコードを作成し、Managed DirectX に特徴的な部分を紹介します。また、AppWizard のコードに、マウスによる 3D 操作の機能を追加します。 目次 三角形の描画 ティーポットの描画 マウス操作の追加 三角形の描画 まず、三角形を1つ描画する C# サンプルを作って

    Managed DirectX (その 3 Direct3D)
  • XAudio2を使ってみる。その4-ストリーミング再生- - while( c++ );

    ゲームなどのBGMでWAVファイルを使用する場合、数十Mバイトのバッファを用意するのは現実的ではないので、数秒程度のバッファを使って少しずつ再生していきます。まずはイベント通知型ではなく、ポーリング型で実装してみたいと思います。 解説 SubmitSourceBuffer()によって内部の再生キューにバッファが追加されます。 再生中、常にバッファの再生キューの状態を監視して、2つ以上のバッファが追加されている状態にします。 再生キューの先頭にあるバッファの再生が終わったら、空になったバッファに新しいデータを書き込んで、再生キューに追加します。 以降、同様に再生中のバッファと再生待ちのバッファが存在する状態を保ちつつ、先頭のバッファの再生が終わったら新しいデータを書き込んで、再生キューに追加します。書き込みカーソル(write)がWAVEデータの終端に達したら再生終了です。 実装 実装方法は

    XAudio2を使ってみる。その4-ストリーミング再生- - while( c++ );
  • XAudio2 の概要

    ここでは、Microsoft XAudio2 アプリケーション プログラミング インターフェイス (API) の概要について説明します。 このセクションには、以下のトピックが含まれています。 XAudio2 の概要 XAudio2 の主要な概念について説明します。 XAudio2 の基的な情報 ゲームでの XAudio2 のセットアップについて説明します。 XAudio2 ボイス XAudio2 ボイスのタイプとその使用法について説明します。 XAudio2 のコールバック XAudio2 で利用可能なコールバックの詳細について説明します。 XAudio2 オーディオ グラフ XAudio2 オーディオ グラフについて説明します。 XAudio2 オーディオ エフェクト XAudio2 でのデジタル シグナル処理エフェクトの使用について説明します。 XAudio2 のストリーミング オー

    XAudio2 の概要
  • XAudio2を使ってみる。その1-初期化- - while( c++ );

    WindowsVista以降、DirectSound3Dを使ってハードウェア的に3Dオーディオエフェクトをかけることはできません。 DirectSound - Wikipedia クロスプラットフォーム(WindowsとXbox)で共通に使える低レベルオーディオAPIである「Xaudio2」に置き換えられるそうです。 しかしネット上では「XAudio2」に関する(日語の)記述があまり見られません。というか、サウンドプログラムに興味を持っている人が少ないのかな? さすがにDirectSoundでは時代遅れだろうということで、今回から「XAudio2」を使ってみたいと思います。ついでに「OpenAL」も触ってみる予定。 開発環境 windows7 professional 64bit DirectX SDK(Nobember 2008) Visual C++ Express Edition

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